人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【微ネタばれ?】NDX感想【GBからPSPへ】

タンスは滅ぶべき

『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』はこの一言に尽きる気がします
こんばんわ、成葉です。絶賛プレイ中です。明日から暫く出来ませんが……;
せっかくなので感想を、と。当方、GB版はクリア済み、PSP版はラスダン前です


操作性は良くなっています。以前のコマンドは地味に辛かった…!でも味方AIは相変わらず残念です
グラフィックはカラーで綺麗。昔がGBだったので、それから比べれば美しすぎるぐらいです
ストーリーはリメイクに伴ってのシナリオ改編が個人的に残念でした
ヴァルハラ村が消えたり、過去が薄くなってたり、全体的に鬱緩和という感じ

だが、何より際立つのが新キャラのウザさ。冒頭でも述べましたが「タンスは滅ぶべき」
タンスのせいで楽しみであるはずのスキットに大変イライラします
唯ウザいだけならまだよかったのですが、言動のDQN具合が酷過ぎて見るに堪えないほど
例を挙げるならば、男性陣を悉く馬鹿にする、女性贔屓、故人を馬鹿にした発言……等
よくあの場面のチェスターはキレなかったなと思います。失礼な発言が多くて見ていて不愉快でした
TOPのキャラに対して愛がなければ此処まで思わないのかもですが……、いやそれでも駄目です

MOBは凄い硬いのが多い印象を受けました。結構戦闘に時間が掛る。
コスチュームは全体的に増えましたが、時空戦士なりきりが出来なくなったのが残念。
ナムコキャラも同様。パックマンとか消えました。でもアイマスはあります。……あれ?
いいけどさ……、個人的にはワンダーモモーイ欲しかったです……
今後追加DLCとかで出るのでしょうか?

gdgd書きましたが、GB版をやっていない人、TOPをやったことがない人にはお勧めです
PSPで二本入ってこの値段は安い。分からない人はTOPをやればいいしね!
ただタンスにはご注意ください。ほんと注意です。タンスが出てきたスキットはスキップ推奨!

カエルでよかったのになぁ…(´・ω・`)

by vrougev | 2010-08-09 02:17 | Life