微笑んで毒舌で騎士で敬語とか、それなんて私得

やっとカチュア救ってきたよ!こんばんわ成葉です。普通に選んで生存しました。このシスコンがっ!(こら

というわけで本日の日記は救出編ネタばれになります。あと死者宮殿ちょびっと
ルート分岐が多いゲームなのでネタばれするとorzる人もいると思うので一応下げまーす
いつもどーり主観はいりまくりんぐ。なんかセリフ集みたいになった

【追記メモ】
金竜の月22日、古都ライムにてデネブ出現



メモ取りながらやってるのですが間違ってたらすみません;

ゾリューシ油田での戦闘。暗黒騎士アンドラス戦ですが、対オズマと対かのぷーで会話出ました!
オズマは……言葉攻めって感じだな!遠距離攻撃で言葉攻めあるしな!ハボリム以外には手厳しい…
かのぷーはギルバルト関連で胸熱。そうか、かのぷーはアンドラスにギルバルトを重ねて見てたのか……
それにしても相変わらずすがすがしい半裸である。

バージニア中庭ではバルバス戦です。城門上から飛び降りるバルバスさんぱねーっす
ここの戦闘は過去も記憶がありますよ。ランスロット(白いほうね)の騎士ずが次々にしゃべるんだぜ!
ミルディン・ギルタス・かのぷーの順に確認しました!ミルディンが唯一?喋るよ!超毒舌だよ!!
オズマでも会話でました!ヴァイスも……でたよ!ここは完全にメモしたので全会話載せるぜ!
他にもあるのかな……?何人か死んでるので後は未確認です。あったら教えてくださいませ

【オズマ初ターン時】
オズマ 「中庭の守りがバルバス、おまえでよかったわ。コマンドの中で一番楽に相手ができる。」
バルバス「それはこっちのセリフだ、オズマ!おまえのヤワな技など、恐るるに足らん!」
オズマ 「腕力が強ければ勝てると思っているのか?だとしたら今日、その認識を改めるがいい。
      非力な女だからと馬鹿にしていると、思わぬ恥をかくことになるわよ。」
バルバス「いつかその高慢ちきな顔を叩きのめしてやろうと思っていたが、今がその時のようだな!」

【バルバス初ターン時】
バルバス「しかし、今のおまえを見たら、死んだオズは何と言うだろうなあ?
      最愛の姉貴が、我らを裏切り、男の元へと走るような尻軽女だと知ったら――」
オズマ 「黙れ!オズの名を軽々しく口にするな!」
バルバス「なんだ?怒っているのか?もはや弟のことなど、忘れたのかと思ったぞ。
       なにせ、弟を殺した連中と手を組んでいるのだからな」
オズマ 「バルバス、貴様……!」
バルバス「安心しろ。オレがおまえをオズの元へと連れていってやるさ。冥土で2人仲良く眠るがいい!」

【ミルディン(バルバスHPが減った後のターン?)】
ミルディン「ライムでの借りを返させてもらいましょうか。」
バルバス「ライムを守りきれぬ騎士が何を言うか。
       おまえみたいな、ひ弱な色男はさっさと剣を棄てて、女でも口説いていりゃあイイんだ!」
ミルディン「いらぬ心配です。私の心配よりご自分の身を案ずるべきだ…。
       でないと、あの世で女性を口説くことすらできぬ顔になりますよ。」

【ギルダス(↑同条件?。我がPTではミルディン台詞後のターンに発生)】
ギルダス「どこかで見た顔だな…。どこで見たんだっけな…。
       そんな、小便くさい悪人ヅラは一度見たら忘れるわけないんだがな!」
バルバス「ゼノビアの騎士か!フンッ、死に損ないめ!!」
ギルダス「もう1人、まぬけヅラした道化師はどこへ行った?今日は一緒じゃないんだな!」
バルバス「マルティムのことか!?……そうか、おまえか!
       マルティムの技を受け、命乞いをした情けない騎士ってのは!」
ギルダス「おいおい、人聞きの悪いことはよしてくれ!そんなデタラメを吹聴されたんじゃ大迷惑だ!
      名誉のために言っておくがな、命乞いして逃げたのはその道化師のほうだぜ!」
バルバス「くだらぬな…、そんなことはどうでもよい!どうせ、おまえはここで死ぬのだからな!」

【カノープス(↑同条件?。我がPTではギルダス台詞後のターンに発生)】
カノープス「貴様か!ライムを襲い、無抵抗の民間人を手にかけた暗黒騎士は!
       しかも、このオレの舎弟にまで手ェ出しやがって!ランスロットをどこへ隠したんだ!?」
ギルタス 「おいおい、いつから団長はアンタの舎弟になったんだよ!?」
カノープス「るせー!細かいことを気にすんな!」
バルバス 「鳥の分際で、人間様に意見する気か!?ヤキトリにしちまうぞ、オイ!」
カノープス「てっ、てめぇ!!ぶっ殺してやる!!!」

【ヴァイス(↑同条件?。途中戦闘不能だったのでわからん。↑発生後、自ターン時に発言)】
ヴァイス 「オレはおまえを知っている!知っているぞ!!」
バルバス「なんだ、小僧!オレに何か用か!!」
ヴァイス「デニム、こいつだ!こいつがゴリアテを襲ったヤツだ!!」
デニム 「なんだって!?じゃあ!」
ヴァイス「そうだ、ゴリアテの住民を殺し、オレの親父を殺したのはこいつだ!!」
バルバス「ほう、あのときのガキか!なら、親父の所へ送ってやるぜ!」
ヴァイス「それはこっちのセリフだ!あの世で親父にワビをいれてこい!!」


と、まぁこんな感じ。相変わらずかのぷーは『鳥』でキレますね。そこが可愛いのですが
そしてミルディンとギルダスの差!ある意味対極な2人ですよね。だからセットで萌えるのですがー
城内ではランスロット(黒)とハボリムとオズマの会話を確認。カチュア未参戦なので参戦したら増える?
この辺は2週目の楽しみに取っておきたいと思います。
城内戦前のランスロットの会話は外伝をやっていると「ああああ……」と思うところがあります
彼だって昔はデニムのように悩んで民衆を導いたんだよー……と!知らない人は是非外伝を!!

あ、あと死者宮殿もぐってきたんですけど……まぁなんというか薄気味悪いというか、強いよね!
あの、ここ、NだかCだかだと……ギルダス出てくるんですよね……、死んでるから…………
ふと思い出しぶわっ、っとなったのは私だけでいい。明日事が済んだらまた進めまーす
[PR]

by vrougev | 2010-11-22 22:32 | Life