DdFFプロローグ感想

生きてる?若干死んでます。こんばんわ、成葉です
友人に勧められた魔法少女まどか☆マギカが本格的に血だまりスケッチで怖いです
なんというか魔法少女なんていうかわいらしい言葉に騙されちゃだめです。でも面白い!次回が気になるー

さて、タイトル通り1月18日に発表された“ディシディアデュオディシムファイナルファンタジー”(以下DDFF)
のプロログスをやってみました。PSステーションで300円で購入できます
……といっても体験版のようなものです。今作も買うつもりがある人なら買って損はないかと
詳しい情報は公式HPをみてください。そっちの方が詳しいです

ストーリーはプロローグと称してライトニングのみ
アーケードモードでは新規でライトニングとカイン、既存でWoL・ガーランド・ケフカ・セフィロス・ジェクトですね
ストーリー部分はまぁネタばれになると思われるので買ってやってみてください
成葉の感想は「フラグが立ったようにしか見えなかった」でした
なんだろう、この底はかとなくガリに抱く殺意は
それはまぁいいですね。FF4時代何度「カインお前はっ……!」と憤ったかなんてどうでもいいですね
アーケードモードでちまちまと新キャラを動かした感想でもいきまっしょい!
あ、ちなみにカスタマイズは不可でした。したければ買えということか……!

ライトニング   オプティマコマンダー
L+Rを押して3つの能力を使い分けるキャラクターです。FF13未プレイ故オプティマが分かりません……
アタッカー→ブラスター→ヒーラー→アタッカー……でぐるぐる。変わる性能は○ボタン時のものですね
アタッカーはその名の通り物理系。銃も使うのである程度の距離は平気
ブラスターは魔法アタッカー。ティナのようにはいかないですが近寄られるとまずいタイプにはいいのか?
ヒーラーは……ブレイブ値を地味に回復?でもこれ使う意味あるのかな……
個人的使用頻度はアタッカー7:ブラスター3位。ブラスターの水球反射で弱皇帝時代を思い出すね!
□ボタンのHPダメージ時には総じて薔薇の花弁が散ります。何これ綺麗
EXモードも文句なしにカッコイイです。気合入ってるなー

ガリカイン  ポジションメイカー
一応公式見解としては空中戦用キャラらしいです。でもそんなに空中戦強いかなこの子……
○から×追尾で□持っていくのが多分正しいのではないかな、とか思ってしまう子
要は上手く使いこなせていません。槍なのである程度の射程距離はあるのですが……上手くいかない
槍で突いた後に蹴り上げる追尾は好きです。新体操選手見たいでワラタ
正直槍キャラならセシルたんいればそれでよくないか?
グングニル投げっぱでも結構何とかなる?……なりませんね、はい。もうちょっと研究しようと思います


何がいいって、今作!戦闘舞台に『劇場艇プリマビスタ』があることですよ!!
狭いけど愛で何とかなる!!あとⅨラスボス戦のアレンジ曲とかね!ははー! た ぎ る 
ジタンのプルート隊服も大変そそります。ああまたⅨやりたいなぁ!!

正直これだけのために買うつもりですが何か?Ⅸは正義!
[PR]

by vrougev | 2011-01-25 00:15 | Life