究極幻想の夢の果て

怒涛の一週間フル出動が終わったので、やっとROが出来る……!
とか、思って帰ってきたら課金が見事に切れていたでござる。こんばんわ、成葉です
あ、明日買いに行くよ orz 今日はもう疲れたからいいや

と、もやもやいらいらを晴らすためにやっとDDFF買ってきたぜ!ダブるとか知らん(ぁ
だって友人とkai対戦したかったんだ、もの……!あと書下ろしのクジャコスが出るなら買わねばと思った
充電マックスにしてたのにあっという間になくなった。何これ怖い。PSPにガタきてますかね?
ラグナ章で止まってます。ヴァン・ラグナのざっと使った感想としては、

ヴァン
スイッチファイターと手持ち武器とは別の武器でブレイブ攻撃をすると技が変わる模様
まだ序盤なので技が少ないですが、スイッチ技ボウガンが優秀。ちょっとの硬直の後の連射は強い
HP攻撃は空中技の炎のインフェルノの追尾が強い!使われる側だと風のラプチャー設置もなかなか
持ち替え持ち替えて遠近捌けそうだなぁ。今まで触った新キャラ四人の中ではバランス取れているかと
ストーリーでは空気と言われた原作の面影がないほどイケメン男前。どうしたんだオイヨイヨヴァン

ラグナ
タクティカルガンナー……中・遠距離特化ってところでしょうか。序盤は近距離がほぼないので辛い
溜め押しリコシェスナイプが群を抜いて優秀な気がする。個人的にはグレネードボムが好き
前記したヴァンのボウガンと似た技でマシンガンがあるけれど、此方は動ける。けど威力弱め?
HPはサテライトビームのシュールさに吹いた。サテライト呼ぶのか
ラグナは全体を通して辺り判定がシビアな気がします。CPUはともかく対人であたるのだろうか


こんな感じ。まだ始めたばかりなので変わりがあるかも
早くユウナやティファやクジャも触りたいが、そんな時間ないっていう。また紙書いてきます……!
[PR]

by vrougev | 2011-03-07 00:19 | Life