やっぱり対人は楽しい、の章

怒涛の外出ラッシュが終わったと思ったら明後日までの入稿をすっかり忘れてた件について
こんばんわ、成葉です。春とかすっかり忘れてた。というか原作が迷子過ぎてどうしたらwww
無理そうだったらコピーにするから、と言われたのですが必死にあがいては見ます
頑張れ自分!

……なんていいながらちょこちょこ休憩にDDFFやってたり
のんびり……だったはずなのに8時間ぐらいであっと言う間に012分が終わって涙目
え、新規部分これだけ?いや、まだちょこちょこ追加があるって信じてる……!
そして012部分よりもレポートのクジャに泣きそうになった。クジャ超いいこじゃないかー!!
というわけで013回してから000にいきたいと思います
ざっと使った感想続きも。まだあと一つ?出せていないようですが……追々でるでしょう!たぶん
序にY様と対人もしました。おいお前ら原稿しろよ、とか聞こえない!聞こえないんだから!!

ユウナ
サモンマスター。召喚獣によって間合いと出る速度が違う模様。体感では、
短 シヴァ>イフリート>イクシオン>ヴァルファーレ 長 、かなぁ。あ、バハムート忘れた
地上メテオストライク、HP攻撃のシューティングレイがお気に入り。操作は比較的簡単な部類かと
ただシンプルな技が多めな気がする(一直線だったり、寸前だったり)ので対人だと読まれ易いか
勝利ポーズの時にランダムで召喚獣がにょきっと現れるのが好きだったりします。かわゆー!!

ティファ
フェイントスライカー……間合いを取りつつフェイントを挟みつつ殴れ、がコンセプト
予備動作時に×でフェイント発動なんだとか。……すみません、ストーリー時にしりませんでしt
やってみたけどCPUだとなかなか難しい。対人だと生かせそうな能力ですね、って感じです
格闘系なので遠距離が辛い。牽制技のブリザラは使いやすい。下手するとそれだけで削ってる
似たような部類ならジェクトなりプリッシュなりの方が個人的には好きかな。後、断末魔に萎える

プリッシュ
コンボメイカー。ジェクトコンボとちがってこっちはもっと多彩かつ手数で決める感じかな?
自分が使うのと他人が使うのだと全く動きが変わる。良い意味で自由度が高め
多彩なブレイブに代わりHPは当てにくい……が、どれもがっつり削る強さ。これだから格闘はry(褒め言葉
手数はあるのでファース回収→さっさとEX化→能力アップでごり押しもいいかも。もしくはアシストで
動きに魔法が加わるので大変派手で綺麗。最大何コンボ出来るんだろう……

ギルガメッシュ
スクランブルファイターとランダムで武器を持ち替えて武器追加効果を生かして戦う、とのことで……
簡単に説明すると本物のエクスカリバーならダメージ2倍、偽物なら1しか与えられない、のです
ネタキャラだろ……とか思ってましたが性能的には強い。足は遅め(流石エクスデスの元部下!
リーチ・高低差をカバーする技あり、と組み合わせ次第によっては化けるかも
EXは必見。バーストで外れ剣を引いた時の「最強の剣じゃないのかぁ~」は不覚にも吹いてしまった
全体的にランダム要素が強めのキャラですが、モーション等面白さにおいては群を抜いています

考察&自分用メモ終わり!若干ネタばれがありますので苦手な方は回れ右を!
以下、Y様との対戦記録。ルールは公式・Lv50・アシストのみ装備可能・マップランダム・1on1でした



 成葉使用キャラ(アシスト) VS Y様使用キャラ(アシスト)  場所

一試合目
  ○ユウナ(ティーダ)VSティファ(クラウド)×   秩序の聖域
彼が大変になっちゃったよね編
お互いにアシストで攻撃する、という概念がないものなので、アシスト→ロック脱出、で半ば生贄状態
対人ティファのフェイントが恐ろしいのをひいひい云いながらヴァルファーレで焼き尽くすお仕事
ティーダの身を犠牲にさせたアシストで勝利

二試合目
  ×バッツ(エクスデス)VSギルガメッシュ(エクスデス)○  次元城
ギルガメを使いたいと要望があったので、其れっぽい場所と人にしたらエクスデス鬼軍曹が被った
それにしてもバッツとギルガメの対決は滾る。そして3rcのすっぴんバッツに萌える。赤マント!
今作になってから初めてバッツを使ったんですが、尽くモノマネが変わってて辛い。覚え直しかぁ

三試合目
  ×プリッシュ(エアリス)VSシャントット(ガブラス)○  オーシャンズ・クレイドル
プリッシュが使いたくて。結論から言うと連邦の悪魔の前には近づけず死にました。トット様こえええ
エアリスはケアルしてくれるんですね。HPだとホーリーを打つとか。それなんて死亡フラグ
段々アシスト選びが分かってきたような気がします。気だけ

四試合目
  ○クジャ(スコール)VSジェクト(ゴルベーザ)×  闇の世界
旧作の持ちキャラでガチ勝負
クジャはストーリーでちょこっと弄っただけだったのですが、新技のおかげでかなり強化された感じ!
でもジェクトに接近持ち込まれると速攻でブレイクします。相変わらずジェクトさん脅威
ストーリーのクジャが、いい子なのに可哀想過ぎてあああああああ!!!!

と、こんな感じでした!とりあえず誰かケフカ殴りに行こうぜ!!(こら
レポートのクジャの姿を見て買った元は取れた気がしました。改心したクジャ可愛いよクジャ
本当は原作の絆を大切にしたくて、弟の役に立ちたかったんだよ…な……!
[PR]

by vrougev | 2011-03-08 03:04 | Life