悲劇 其の2 ロミオとジュリエット

G14終わったよ!こんばんわ、成葉です
ロミオとジュリエットの悲劇の原因はプレイヤーのせいじゃないかな!と思った

G14は短かったなー。若干「コレ使いまわしじゃね」感g……げふげふなんでもないです
独自のストーリーじゃないから微妙、と言う人も多いですが、個人的に雰囲気あってるからいいかなぁと
オリジナルでもラスボス超対戦とかだったら興ざめですし!おすし!!
おっと、何の事を言ってるか分かっていても、お口ミッフィーでお願いいたしますね?w
作る力がないなら改編でもいいと思うの。勿論世界観が似通っている前提で。パクリもダメよ?
友人がいなくパーティ組めない私にとってはソロで出来るメインストリームは大変ありがたいです
G1もG9も3人集まる事がないから進まないんだぜ……orz
個人的にはG15を今から楽しみにしようと思います

このG13・G14の舞台となっているエイヴォンはシェイクスピアにちなんだ名前がいっぱいなんですよね
例えば、
・エイヴォン → イングランドの生まれ故郷、ストラトフォード・アポン・エイヴォン 
・グローブ座 → シェイクスピアが俳優兼劇作家兼株主だった劇団の本拠地、劇場グローブ座
・マーロウ → シェイクスピアと同世代の劇作家クリストファー=マーロウ

などなど!ラニエルの元ネタが分からん……が、何かあるんだろうか。気になるなぁ



以下、G13・G14の盛大なるネタばれ。スクリーンショットいっぱいで感想をお送りします



G13

e0033318_0461332.jpg


一枚だけ取ってあったハムレット。ヴァンっぽいとか言ってすまんかった
良く見るとカッコイイ。個人的にはキャラグラフィックの方が好きだった


G14

e0033318_0471157.jpg


ロミオ。絵よりもキャラグラフィックの方が好み。髪型が好きです。成程、この色なら似合うのか……!

e0033318_0471436.jpg


ジュリエット。ジュリエット可愛いよジュリエット。オフィーリアよりも好き。大変強い女性だよね!

e0033318_047289.jpg


バルコニーの名シーン。ポエムが多くて大変によによします。オーディンスフィアとか大好きだもん!!

e0033318_0474225.jpg


戦闘立ちがカッコイイ!これ実際の戦闘でもこの立ち絵モーションにならないかなぁ

e0033318_0474555.jpg


外してもカッコイイ、という不思議
此処から先スクリーンショットがないのは多分魅入ってたから。ラストの演出よかった……!
ジュリエットが目覚めて死ぬシーンは分かっててもぞくっとした。名作は良いものです
とりあえず所々に出てくるシェークスピアが腹黒過ぎて怖い
ED…………ですが、此処で私の萌えがマッハ!まさかの舞台メイキング!!!

e0033318_1202931.jpg

e0033318_1203188.jpg


主役二人の剣技練習に萌えた。絶対に出会う事のない二人が仲良しってあたりが可愛いよね
正確には中の人が、なんだろうけれどもこういう光景に和む

e0033318_1204692.jpg

e0033318_1204824.jpg


このヴェローナダークスケルトン兵士に、私はなりたい
後ろでジュリエット役の傍にいる私!そのままマーロウの腰を抱きしめに行くんだ!!(落ちつけ

他にもいろんな人の演技指導があったのですが、全然スクリーンショット取れてなかった……orz
前回も演劇風で良かったですが、今回も変わってて面白かった!
ハムレットももう一回見たいし、今度こそSSも取りたいし……別キャラでも攻略始めようかなぁ
ああでもみんなして荷物的な意味で動ける状況じゃない。うぐぐぐぐぅ
[PR]

by vrougev | 2011-04-17 01:36 | Life