倉庫キャラが欲しい

之を書いている時点で地震がありました。神奈川県だそうです。昨日もこの位の時間だったな……
神奈川にお住まいの方々、どうかお気を付け下さい
それにしても日本は全然揺れが収まらんね。皆様も自身は関係ないとは思わずに注意して下さいませね

さてさて、こんばんわ成葉です。
ぐだぐだとオンラインゲームについて話していたら心優しい友人が、
「じゃあマビの説明したら遊ぶ事を考える」
とか偉そうなこと抜かしやがりましたよよよよ。絶対来る気ないよな?うん知ってるよ。知ってる!!
いつもそうやって説明だけさせて「うん、気が向いたら」で終わるのを私は何度体験したか!
まぁ、私もそうだけれどな!!そう言う、うだうだる関係ってやつです、はい
……ということで、本日はざっくりとしたマビノギの説明をしたいと思います!(ぇ
「べ、別に来て欲しくないんだからね!」とかツンデレってみますが、「へぇ」と思ってくれれば幸いです

まずはじめると人間キャラクター作成からのスタートです三種類から選べますが人間推奨です
何故かと云うと、人間から始めると結果三種類作れるのでお得!ってやつです。(他だと一種のみ

種族が人間・エルフ・ジャイアントといまして其々に多少の得意や特色があったりするのです
エルフは耳が尖がっていて、ジャイアントは人間の倍近い身長があります
外見パーツにも違いがあったりします。勿論、これは性別によっても変わりますです
言うだけじゃ面白くないので比較を作ってみた。左から、人間・エルフ・ジャイアント
e0033318_2334699.jpg

なんというかジャイアント圧倒的だよね!
色々冒険していると無料でも三種類作れる筈なので基礎を覚えたらそちらにも手を出して見ると良いかと

次に年齢は10~17の間で設定できます
年齢が高いほどベース能力値が高く、年齢が低いほどレベルが上がりやすいという特性を持っています
また低年齢ですと加齢時にAPを貰えるので、理由がない限りは10歳からのプレイをお勧めします
(AP=アビリティポイント → スキルを習得・昇格させるのに必要。LvUP等でも手に入る)
これも比較どん!左が10歳、右が17歳です
e0033318_2334886.jpg

女の子なのはそっちの方が見栄えがいいからです。それだけ

さて、何気なく「加齢」と言ってしまいましたが、マビノギの世界は独自の時間が流れています
現実の日付(何かしら効果がある)+ゲーム内時間(現実時間36分でマビノギ時間の一日)
キャラクターは現実世界毎週土曜日毎に年齢が上がるのです
なので仮に10歳からはじめたとしても現実世界で7週経つ頃には右のようになります
逞しくなるよねぇ。放置してるとあっという間なんだよねぇ


と、此処まで書いて悩んで飽きてしまいました。ぐちぐち書くより触った方が早いしなぁ
と、言う事で続きは気が向いたら

寝ます、眠い!

追記:誤字が酷かったので一部修正。それにしても読みにくい文である
[PR]

by vrougev | 2011-04-19 02:46 | Life