史実上のシェイクスピアに悪意はない

弱体化したゴーレムを囮に使い、クエストを進めています。成葉です
ホントミル範囲が狭くて辛い……身を守る事もままならない狭さなので囮以外にどう使っていいか困ります
なんでこんな一気に残念スキルになってしまったやら……!
でもないと多タゲされて転がされる運命にある魔法使いなもんですから、頑張って運用しま、す
明日はある地獄イベントから無事に帰還出来たら、スキルあげるんだ……!

以下、G14S3続きー。マーロウさんがイケメン過ぎて辛い。そして地味に怖い
何時だったか誰かが「シェイクスピア狂」って云ってたけど大体あってる気がする
いや、エイヴォンの番人だから……が正しいのかもしれませんけど

……で、シェイクスピアをぶん殴れるメインストリームは何時実装ですか?w


追記:ちょっとメモ的なおさらい【各人の立ち位置】
神(モリアン) → シェイクスピアを嫌っている → 逃亡したから追え。戯曲を完成させるな
エイヴォンの門番方 → 戯曲へとミレシアンを導く → シェイクスピアとの面識有り。シェイクスピア派
シェイクスピア → エイヴォンから逃亡中 → 戯曲の完成させようしている?(企んでる)
何者か(G13・14ボス) → シェイクスピアを捕えるべく登場したり



ゴルバンの元にようやく辿り着く。ホントようやく、って感じです。キャッスルゴレム怖い

e0033318_2243174.jpg


ゴルバン。ぺらっぺらの紙人間です。
いえ、サインではなく本を投げ捨てに来ました……とは言わず、そそくさと帰る
ふー、やれやれ。これで任務達成だぜ

e0033318_2262769.jpg


ん?あれ?
ええと、この話の発端は無限ループの本が降ってきてから始まったわけで、
降ってきたってことはフクロウ便ってことで…………同じようなクエスト降ってきたよ!
え、これ、無限ループ?無限ループなの!?助けてマーロウさん!!
かくかくしかじか……曰く「ゴルバンがエリンに存在する限り、作品を書き続けて無限ループが起こる」そうな
文学に没頭し執筆をするけれども、結末を付けられない作家、と云うキャラクターが『ゴルバン』らしい
そしてそんな『ゴルバン』はシェイクスピアによって生み出された登場人物
……ま た シェイクスピアか!

e0033318_2343444.jpg


「シェイクスピアの戯曲の数々を神から守るためなら登場人物一人ぐらい殺してしまえ、ですね。分かりまs
いや、エイヴォンを守りたい為なのか?この辺が良く分からない
またコイル潜ってインクを取って来いと言われたので、てこてこ取りに行く
相変わらずボス部屋前のゴルゴン3体湧きが鬼畜。パラディンに変身して無理矢理押し切りましたが
ボス部屋も前回と変わらずアシュリン
ファイアボルト連打で切り抜けられますが、うっかり斬られると一瞬でデッドリーにされます。怖い!

e0033318_2494165.jpg


そんなこと言われても……マーロウがゴルバン殺す気満々なんですもん
すると「せめて死なせる前に贈りものを」と折り鶴の手紙をもらう。2*2が激しく邪魔です
インクも取れたしエイヴォン戻るか!それにしてもインクでどうやって殺すんだろう?

e0033318_2494573.jpg


ええええええええええ!!!!
インク故意にこぼしたんですけど、この人!!本が、短編集がああああ!

e0033318_2495610.jpg


いや、そりゃそうだけど!文字消されたら登場人物も何もあったもんじゃないですけどね!!

e0033318_249581.jpg


そしてこの一言。シェイクスピアが作品に自己投影したのがゴルバンなら確かに存在としては邪魔かもですg
こうして、無残な姿になった短編集を片手にゴルバンに会いに行く事に……生きてるのかな;

続く!次回でラストな……はずです。よーし、成葉、演劇で死んでくるぞー!
[PR]

by vrougev | 2011-06-25 03:29 | Life