ねむねむ

三連休だって言うのにばたばた忙しない毎日です。こんばんわ、成葉です
精神的に忙しいです……orz 早く楽にならないかなぁとは思いますが、本人が怠け者故なかなか……
誰かに望まれる人間になりたいものです

そんなこんなでネタがありません。今から作るか……

ネタねた……あ、課金が切れました。1500円とか今の僕には大金なんですけどおおお!!
あと明日のスタンドアップ!行きたかった……好きな絵師さんとファイトしたかったあああ!!
あ、あと僕と契約してナンジャタウンに行こうよ!10/8以降に!
P4祭りしたいんだぜー

こんなところでしょうか。明日は出るのが早過ぎてニチアサすら見れないんだぜぎりぎり
というわけで、本日はぐだぐだと此処まで!ノシ おやすみなさいませ

以下、ちょっとしたヴァンガードの話。TDでサブデッキを安価に組めないかなーて云う悩み
大して面白くもないけれど自分用にめもめもー




TDのかげろうデッキをいい加減改造しようかなってお話デス

ペイルは大体欲しいパーツ目安が立ちましたし、こっちもなんとかならないかなーと
但し、パープルは除く。パープル・トラピージスト欲しいよー!大会出るしかないのかなぁorz

話をかげろうに戻して、成るべく安価にそこそこの試運転デッキが欲しいわけです
対戦相手……友人二人しかいないしな!……そこ可哀想な子とか言わない。知ってます!そんなの!!
みんな遊ぼうぜ!そして皆でドミニオンやろうぜ!!あれ、違う?
さてさて、回して考えた欠点

・G3が少ないためのライド事故
ヤクシャをがっつり抜いたらこのざまだよ!……です。だって正直なところ強くないじゃないかぁ……
やっぱりメインとなるG3を4積みしたい。何にするかなぁというわけで、手持ちから候補をあげてみる

ドラゴニック・オーバーロード
TDにも入っている“かげろうといえば”なG3。癖がなく連続攻撃は強い
TDをもう一箱買えば良いので、大体二枚で850円程か
・ボーテックス・ドラゴン
フルブラストで除去能力を持つG3。Rでも二つ目の効果が使えるのは良い……が重い
V時にSCが出来るのがかげろう的利点か。ペイルやっているとそこ等辺が分からなくなるぜ
・ドラゴンモンクモンゴクウ
TDに入っているかげろう。ピン刺し。ドライブでG3を引き当てたら相手のG1リアガードを一体退却
自身がG3を引き当てるにはG3を入れなければならないわけで……

なーんて、友人に話をしていたら次弾のカード紹介された。まだ出てないじゃないですかー!
・アンバー・ドラゴン“蝕”
これ“蝕”でイクリプスって読むんだぜ。凄く私好みです。名前が、日食的な意味で!
V限でパワー強化とリアガード退却能力を持つ。ぱっと見る限り凄く強いです、が、お高いに決まってるorz

と、とりあえずTDもう一箱買うのが一番安価かな……?

・トリガー配分
TDからトリガーを多少入れ替えていますが、かげろうは「醒」よりも「☆」が多く欲しい気がします
ペイルと違ってトリガー固定しなくてもいいほどブースターにトリガー入っているからね!他種にも下さいorz
「☆」メインにして、単体火力をあげたいなーと思います。勿論ガード値と兼ね合いで
もう「治」以外「☆」でもいい気がしないでもない

・槍の化身ター
いい加減四枚揃いませんかね、ターさん
[PR]

by vrougev | 2011-09-18 01:19 | Life