眠いけれども眠れない夜中に記す

書くことがない日三日目ぐらい目。こんばんわ、成葉です
明日はお外に出られないようですし、ますます引き籠り癖がつきそうです。お家ダイスキー!
……いや、こんなんじゃダメだってことぐらい分かっていますけれども!

やらなければならないことを放置してデッキ回してました。一人で
……何度も言うようだけれど寂しいって言っちゃダメなんだぞ!ダメなんだぞ!!
寂しいのなんて知っているんだからな!!!

以下、回したメインデッキたちの考察・改造案
誰得って言うか完全に自分の脳内をすっきりさせるための書き出しです、はい



【バトルスピリッツ】
新効果:バーストが辛いので召喚時効果持ちを成るべく抜いてみた黄色単
天霊デッキに近い形でしたが、【聖命】を混ぜて若干ロック気味にしてみました
オク・ヴィエルジェ・ピーター・クーシーがメイン。サラティも入れて本格的に【聖命】寄りにしてみようか
マジックはお決まりのウィッグバインド、ウィングブーツ、【聖命】回収用のシャイニングアローなど
ペガサスフラップなんかも入れていいかもしれないけど重いかなあ
ブレイブは悩む。【強襲】対策クマッターは入れるとして、シユウも入れたい、がピン刺しだと安定性が……
他色から要出張ですかね……この辺はもう少し悩む。うむむ
ネクサスは定規山脈と黄金鐘楼。召喚時破壊が怖いのでヴィエルジェの為にも定規は入れておきたい
冠と悩みますがうーん……流石に9枚は多い気がするんだよなあ。階は抜く

何が怖いって本当にバースト効果が怖い。ライフ削ると容赦なく飛んでくるのいやああ
覇王爆炎撃とか黄だともろに刺さるので……それだけで前線が崩壊しますorz
今も昔も赤は本当に恐ろしい!焼き払われるぜ……

【ヴァンガード】
【ペイルムーン】をマンティコア軸にするかロベール軸にするか悩みます
現在のG3割合だとマンティコア4ロベール2ありす2なのですが、マンティコア軸正直辛いかなって
クリムゾンがソウルに入れば20k出す事も出来るのですが、回らなかった時のバニラ具合がなんとも……
対してロベールさんの永続デッキトップ確認は地味に強い。トリガーでなければ下げてしまえるあたりが
最も確認してもドロートリガーの場合が多いのですが……クリティカルどこいったんだああ
問題は20k出すのが辛すぎる辺り。後ろに強化済みターコイズ置いても19k。ガード余裕の寂しさががg
火力を取るか、安定性を取るか。それが問題なのです
ありすも出来れば後2枚入れたい。バニーで回す為にも後一枚は欲しいところ
G2はクリムゾン4は良いとして、他が問題。多種族からハイスピードブラッキーを借りて火力としてます
出来れば後2枚ほどブラッキーを確保してきたい。一弾パック買ってみるかなー
他は……バニラに頼ってみたり。ミラーデーモンは2枚でいいかなって(遠い目
更に問題G1枠。ターコイズ4、バニー4は良いとして残りを考えると難しい。催眠術師は欲しい、が持ってない
ソウルチャージを取るか、ブースト用火力のバニラを取るか。催眠術師が欲しい(重要なので二回

今やっている大会で貰えるPRのパープル・トラピージストがほぼ必須級の能力な件について
大会なんて出れるわけがないじゃないか……!でもショップで見かけない上にオークションの値段がおかしい
どうしろと。どうしろと!…………安価な【かげろう】に逃げようかなあ。【たちかぜ】とか
[PR]

by vrougev | 2011-09-21 03:29 | Life