対人ゲームが好きな割に対人恐怖症

がっかり残念凹み気味。こんばんわ成葉です
今日は友人とヴァンガードを対戦して貰えるはずだったのに友人の体調不良でお流れになってしまいました
次はいつになるのだろうなぁと思うと少し寂しいです

ヴァンガードはやっている友人が少ないからなかなか対戦できないのですよorz
フリープレイ出来るのならまた違うのでしょうけれど、パッシブスキル「人見知り MAX」が発動してしまう罠
……だって他人に声掛けるの凄く怖いじゃないですかあああ!!
あの「何あんた」って目で見られるのがダメ。逃げたい、というか逃げる。「あ、え、なんでもないです」って返しちゃう
ああああああ!よく考えたらそれって唯の変人ですよね!!私、変人乙って奴ですよorzあれ、いつもじゃないか?
でも対戦相手やら語る人を増やしたいジレンマ。いつも思うのですが私はカードゲーム向いてないんじゃなかろうか
チャットやスカイプなら比較的平気なのですが……orz コミュニティってなんですか?

引き続きヴァンガード話題。パックを買ったら4枚目のロベールさんと3枚目のありすちゃんが出ました
これでペイルムーンデッキはほぼ完成じゃないでしょうか!?ありすはもう3枚で妥協していいよね……?
、パープルとか見えないです。値段が2kを超えているカードは見えない!!1kあたりまで値段落ちないかなあ
地味にダイユーシャが3枚目。4弾の内容次第ではダイユーシャデッキが組めるかな?
『クリティカルと攻撃力あげてヴァンガードでどーん!』は方向性として面白そうだけれど完全ガードが怖いね!
でもヒーローっぽくて良いと思います。「この一撃に賭ける……!」はヒーローものの王道ですよねー

話は変わってバトスピ。今週末で覇王第1弾環境になるので星座編第4弾時デッキを晒し

聖命ロック+α

びっくりするぐらい速攻に弱いデッキで闘ってました。場合によりクレイオ足したりファレグ入れたり
天霊ロックデッキです。ヴィエルジェさんが優秀すぎて手放せません。乙女座が愛しいです……!
基本ノーガード。ライフがガンガン削れますが、スピリット減らされるよりマシです。ええ本当にorz
クーシー+シユウや、ピーターを引き当ててからが反撃チャンス!ですかねー
効果で焼かれたりすると目も当てられないほど悲惨な場になります。バーストで改善されないものか……
でもでも焼かれない限り低コストにがっちりロック掛るので地味にハジメデッキに対抗出来たりするんですよ!
あ、バースト止めて!バーストで焼くの止めてえええ!!

新弾で登場する新しいオリンピア天使で更にロック気味に出来そうなので楽しみです
でも今回は予約してないんですよ……何処で買いましょう;;困ったなあ;


追記:アルテイルⅡ11弾を数パック買ってみた
前回引き当てたオセアン等々をリサイクルして手に入れた一部テキストをあげてみます
それにしても封入率の悪いパックだなあ……と思ったけど、いつものことか?



11弾:すべてが運命の詐欺からカードテキストの一部です。ネームドはコレしか当たらなかったんだぜ!

e0033318_21481418.jpg

Ⅱでの旅する一行の様子。あまりにも知らない面々なのでカードリストで検索掛けてみた
 風舞装師『アルキス』
 昇天の使途『マリリン』
うん、知らない人たちだ!

e0033318_21585756.jpg

手に入れられた中で一番好きだったりするカード。底知れぬ狂気具合がなんか初期テキストっぽいかな
白って宗教やら信仰やらに狂的に妄信している人が多くていいよね。でも真教は滅べばいいのにな!

e0033318_2213533.jpg

腐敗したり白骨化しても生きていたりする竜族には浪漫があると思います
誇り高い一族がこんなになってまで生き延びている理由とか罪とか考えるだけでわくわくしますよね!

e0033318_2231723.jpg

魔法少女!でも対霊型って昔いましたよね。型被っているのでは……と思いましたが製作者が違うのか!
で、誰ですか。シェリーヌ……。またもカード検索掛けてみた
 創世の主『シェリーヌ』
うーん、やっぱり知らない人。テキストが読みたいけれど☆4だと当たる確率皆無だなー

e0033318_2217110.jpg

どっかで見たキャラの様な気もするけれど、多分気のせい。赤が壊滅的なまでに当たりませんでした
さて、この東方で出会った槍術使いにちょっと引っ掛かったのですけれども……
もしかして女子免疫0で純粋初であったエストマさんだったりしないかな?だったら大変美味しいのですが

e0033318_2217589.jpg

この因果律の研究者はシュメールでしょうか、それともフェルアンでしょうか。凄く気になります
節目に現れ見届ける……ってことはⅠの時にも存在していたと云う事で宜しいのでしょうかね?
そうするとどういう関係だったが非常に気になります

e0033318_22271675.jpg

今回の弾の青☆4です。なんかもう何処から突っ込んでいいやら。学院はⅡからなんでよく知りません
なんか地味に某「ゆっくりしたまへ」さんを思い出します。正式名称出てこないや……

とりあえず、以上!これからこの☆4をリサイクルにかけるか悩むね!……ウソです、多分速攻ですorz




久々にアルテイルやりましたけどやっぱり面白いなあ。これで調整さえちゃんとしていたら神なのにな……
[PR]

by vrougev | 2011-10-03 21:24 | Life