人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go!Fight!

ゴールデン・ビーストテイマーの効果が公開された事を今さっき気付いた成葉です。こんばんは
相変わらずヴァンガードはパープルさんが手に入らずorzな日々です
オークションは使っちゃいけないから……と考えると辛い。ショップ何処にもおいてないしー
都市伝説じゃね、とか思ってしまいそうですが頑張ります。最低でも三枚は欲しいよー……!
ど、何方か私にパープルさんを……orz
さて、せっかくペイルムーンの新カードがお披露目されたので考察何ぞして見たいと思います
ゴールデン・ビーストテイマーはざっと必要な場所だけ書きだしてみるとこんな感じ
詳しい能力はウィキペディアのほうをご覧ください

ゴールデン・ビーストテイマー G3 10000 ペイルムーン

永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[SB(3)]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。
永【V】:あなたのターン中、前列のあなたの《ペイルムーン》のリアガードすべてのパワー+3000。
自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルから《ペイルムーン》の〈キメラ〉を1枚選び、Rにコールする。


以下、雑な考察です。あくまで仮定論です。変なところがあっても生温かい目で見て下さると嬉しいです
長いので「みてやんよ!」な方は下へどうぞー



ゴールデン・ビーストテイマー G3 10000 ペイルムーン

永【V/R】:拘束(このユニットはアタックできない。)
起【V/R】:[SB(3)]そのターン中、このユニットは『拘束』を失う。


この能力はダークイレギュラーのG2のサラエルと同効果ですね。ただ違いはペイルムーンだってこと
質より量のダクイレでもちょっと躊躇うこの能力。量より質のペイルにとっては更に重い気がします
ソウルにカードを送れるペイルのユニットは以下の通り

・バーキング・マンティコア
・宵闇の奇術師 ロベール
・エレファント・ジャグラー
・腹ぺこピエロ
・スカル・ジャグラー
・冥界の支配人

アリスやパープルと言ったカードは交換になるので此処では除外
ソウルが溜め易いこの中で一番ソウルが溜め易いカードといえば、宵闇の奇術師 ロベールでしょうか
当方は現在ロベール軸を使っていますが早々にロベールにライド出来れば確かに溜まることは溜まります
但し問題は捨てると云う事はソウルに何かが居る事が条件となるカードとは相性があまり良くありません
同じビーストテイマーだけれども紅蒼姉妹とはちょっと相性が悪そうかも?
なので現在のデッキにとりあえず4積すればTUEEができるカードではないと云うのがなんとなく分かります
これだけだとホントどうしようなのですが、次の効果が強い訳です

永【V】:あなたのターン中、前列のあなたの《ペイルムーン》のリアガードすべてのパワー+3000。

全体的に火力不足が否めないペイルムーンの火力アップが来たよ!!というわけです
前列限定ですが+3kは大きい。「ありす+バイコーンで21k狙えちゃうね!やったあ!!」という事です
元々ペイルはリアガードを積極的に殴るクランだという認識なのでこの火力アップは有難い
相手の手札をガンガン?削れるよ!使い捨てられるいミラー・デーモンも誰かと入れ替えられるかも!
ゆめひろがりんぐ。正にこの一言です

自:このユニットがVに登場した時、あなたのソウルから《ペイルムーン》の〈キメラ〉を1枚選び、Rにコールする。

そして最後の能力はキメラをソウルから引っ張って来れる能力。是非ケルベロスを引っ張って来たい
ただ引っ張ってきたために拘束解除する枚数足りない!なんて事がないようご注意を……!
G指定がないのは有難いですが、現状《ペイルムーン》の〈キメラ〉は二枚だけ……。うち片方はG3
もうちょっとプールが増えたら使い勝手いいのにな!と思ってしまう能力です。強いと思うけれども!

ぱっと思いつく運用ではフィニッシャー用G3と言う感じでしょうか
ロベールで溜めて乗り換えて総攻撃、という布陣が出来たらいいと考えますがそう上手くはいかないですよね
派遣していたブラッキーを此方に変えてG1を弄って……ううん、難しい。補佐として使えばいいのかなあ
コミックパックが出るまでもう少し考えてみたいと思います。
何か良い案がありましたら教えてくださいな(ぁ

by vrougev | 2011-11-04 20:08 | Life