歌って踊れる怪盗

眠い目をこすりながらこんばんわ、成葉です
やや予定外の事もたくさんありましたが、一応今日を乗り越えました。また来週……!

ふらふらと本屋を散策していたところ怪盗クイーンシリーズの新作を発見!!
3年5カ月ぶりの新刊、だと……!そんなの、買うしかないじゃないか…………!!ということで購入
正直もうシリーズ終わってしまっていたのかと思ってたよ!発売は一月前だった模様……何たる不覚!
はやみねかおる著の作品の中では一番このシリーズが好きなので新刊が嬉し過ぎます

タイトルは『怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る』
既に読み終えましたがネタばれは止しておきます。このシリーズは是非読んでほしいから。児童書だけれども!
……良く考えると児童書ですけれども文庫本の厚さじゃないですよね。青い鳥だから仕方ないのか
ざっと感想を述べるなら、既刊と変わらないクイーンクオリティ!と述べるべきでしょうか!
ジョーカーが回を増すごとに苦労人になっていく気がします
カッコいいのにクイーンのせいで雑用を押し付けられて、かつ振り回されて、落書きされて……
 だ が そ れ が い い
それでこそジョーカー君ですよね!表紙の黒ぶち眼鏡はなんですか、萌え殺す気ですか!?
そして回を増すごとに性格黒くなってませんか!? だ が そ れ が ry
飛行船組の安定具合がヤバいです。特に最新巻最期の挿絵部分。はしゃぐ二人とテレジョーカー可愛い!
本編は……ヴォルフが残念過ぎて萌える。なにこのあほの子。探偵卿コンビいいなあ!
「コンビニ王に俺はなる!」これでもう宜しいかと
かぐや姫が題材と言うのはタイトルから見ても分かる通り
ですが、「悲しい結末は怪盗クイーンには似合わない」と本編で言うとおり、素晴らしいはっちゃけ具合になってます!

次回は南国でバカンスだと云う事で!今から楽しみです!!三年後発売とかでも絶対に買うんだ……!
よし、ちょっと過去シリーズ読み返してくるっ!
[PR]

by vrougev | 2011-11-10 23:04 | Life