だらだらとカードゲームを振り返ってみる

ううん、なんだかそわそわして眠れないなあ、なんて思ったらこんな時間でした
寝なきゃまずいのに……。徹夜状態の成葉です
一週間更新になる前に更新しまーす

とある友人が遊戯王TFを楽しんでいるようです
ゲームであれ対戦相手いいなあ!とか思ってしまう辺り末期でしょうか
でも、出来ればカードゲームはカードでやりたい派
最もゲームじゃなきゃダメな場合もありますが……アルテイルとか

遊戯王は儀式カードが好きでした
デミドーザー時代全盛期プレイヤーでした。だが儀式好きならデミゾークだろjk
あと好きなのはレベルアップモンスターかな?サイレントソードマンLv5は至高
ホルスで良いって言っちゃだめです。ダメ!絶対!!
それより以前になると……心変わりが禁止以前。心変わり無限回収とかしてました
多分色々含めると20枚は超えているはず
好きなんですよ、心変わり。あと洗脳とか、強奪とか、ダーク・ネクロフィアとか
数年前だと薔薇の刻印が密かなブームでした
……こうして書くと、大体どんなカードが好きなのか見えてくる気がしますね

そういえばヴァンガードではコントロール権を奪うカードはありませんね
ない……よね?デッキ破壊系はどうだったかな……。
全カード把握していないのがばれてしまう。だって覚えられないんだもの
ヴァンガードはどうしても「基本殴る!」しかイメージできないですorz
待ったりするってことが無い気がするから……そう考えるとふしぎふしぎ

デッキ破壊と言えばバトスピにおける青のイメージが一番強いかな
今一ターンに削ろうと思えばデッキ30枚いけるらしいですね。バースト効果……恐ろしい子!
青デッキも改造したいなあ。バトスピは単価が異常なまでに安いのが有難い
そんな成葉の主はいつも黄色です。あれ一番単価高いの使ってるんじゃないか、とか内緒
可愛い女の子は正義!そしてそんな可愛い女の子ばかりのデッキで天霊ロック、楽しいです
聖命とセットで可能なので試合時間が長引くのはデフォルト
崩されると速攻終わるのですが、崩されないとだらだらと長引くので凄く嫌そうな顔されるデッキです
もうちょっと耐久力があればなお面白くなるのにな。次弾に期待ですね

さあ、いい加減眠くなってきました。でもこれ寝たら起きられなくて死亡フラグじゃなかろうか?
わたし、パープルさんが1,5k切ってたら購入に踏み切るんだ……。
でも!!どう考えてもDVDを待った方が安く手に入る気しかしないよ!

そういえば某大型複合ショッピングセンターにもカードショップがあるらしい
電車で30分掛らないのに行った事が無いです。今度の休みにでも覗いて見ようかな
[PR]

by vrougev | 2012-02-07 06:13 | Life