人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとうございます!!

祇園兄さんへ、これからも素敵な大人で居てください♪
ただし、ダーリンとは言いません。絶対です!!

どうもこんばんわ。成葉です。諸事情によりPCに今初めて向かったところです。
腕が痛い・・・激しく見にくい・・・。けど、喜んでくれると嬉しいなぁ。
喜んで・・くれそうにないな。だって、見にくいから。

きら☆まじ等の更新は明日にします。
一本書いたのですが・・これは彼女だけのものってことで。そもそもきら☆まじじゃない気も・・・w

レスアクでも読んでおくんなまし(ぇ

下はアルテイルでーす。こんしゅーのいちまーい。



お誕生日おめでとうございます!!_e0033318_11648100.jpg

ちょwwwwなんかきたぁぁぁぁぁぁwwwwwww
バ ル テ ィ ア さ ま 降 臨 
二枚目げっとぉぉぉぉぉぉ!!!!いやっほぉぉぉぉぉ!!!!

・・・はい、少し落ち着きました。では、考察行きます。
バルティアはユニットとしてではなく、遅効性グリモアとして扱います。
SP3でバルティアを出す。そして、次のターンにSP3でオートスキル発動。
合計でSPを6使います。これは、同じリフェスのグリモア、「魔人の手」と同じSPです。
違う点はいくつかあります。
・「影響力」について
・「ユニットかグリモアか」という点
・「効果」
こんなもんですかね。一つ一つ見ていきます。

まず「影響力」ですが魔人の手の場合、白影響力を6まで上げなければなりません。
それに対し、バルティアは影響力3で出せます。
そして、ユニットかグリモアか。先程は遅効性グリモアと書きましたが、頑張れば発動まで弾除けにもなり(する人はいないと思いますが;;)攻撃も出来るバルティアに対し、魔人の手は速攻です。嫌なユニットが居たらばさっと♪壁にはならない分、自分の場に何かが居るときのみ使ったほうがいいかな。
効果も多少違いますよ。バルティアは「自分と相手をセメタリーに送る」ですが、
魔人の手は「基本HP=0」&「SP1ソウルバック」です。
この二つは効果によって使い分けるのがいいと思います。

SP豊富なリフェスなので影響力に困ることはあまりないでしょうと仮定してお話しますが・・。
相手の場にノワールが居たとしたらどちらのほうがいいと思うでしょうか。
私は魔人の手です。基本HP=0はリヴィングにとっては絶大。ノワールの場合、バルティアを出したところで下手をしたら次ターンに狼煙を打たれるかもしれません。
(バルティア→鈍る武器なら対策は・・可能?)
対して、もし大型ユニットが出されたら・・・バルティアのほうがいいですね。
基本HP=0にしても復活をされてしまいますから(三枚目以外の場合)この場合はさくっとセメタリーに送ってあげましょう。

ということで。今日はバルティアさんでした。ファイルは明日組もう・・w

by vrougev | 2006-10-17 00:42 | AlteilⅠ考察モドキ?