人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事も小さくなる世の中なんですから。

アルテイルも小型化が進むんですよ。え?絶対違うって?
うん、僕もそう思う(ぁ
どうも、おはようございます。成葉です。寝落ちから復帰し、更新したいと思います。
昨日フリーで回してたんですが、最近よく小型にあたります。
元々小型や白中象、筋肉ノワールは流行といったら流行なのですが・・。
小型は小型でもLV2小型をよく見るわけです。そして、コテンパンにやられます
クレストだからといわれたらそれはそれでお終いなのですが。白黒赤青・・・単色から多色まで。

SSには必ずこいつ。
何事も小さくなる世の中なんですから。_e0033318_815539.jpg

禿が肥大化します。レオナウドも殴れるようになります。
しかも、LV2だと人海戦術が可能なのでピンポイントで殴るのは不利。返却でもいいのですが、次のターンに確実に舞い戻ってきます。硬くなった禿は些か倒すのが辛いです。
肥大化を防ぐには一気に焼き払わなくては。

さて、此処で質問です。
貴方ならどうやって焼き払いますか?



一番の策は人海戦術となる前に一体ずつ焼き払うことです。
それでも一匹ずつ出てきますから大軍勢になるかもしれませんが、倒さないよりはマシ。
初めのSSにインサイド、もしくは40×2が入っていることが多いです。気をつけましょう。

小規模的爆発を起こせるキャラクターがいたら使いましょう。
例えば・・ソーサレスなどの未アクションにダメージが与えられるASや東方の女剣士のようなスラッシュがあると便利かと思います。

相手のSSをなるべくなら相手のユニットに当てたくないので、SPが足りずに復活できないようにしちゃいましょう。ブルーリジットが入っている場合もあるので油断せずにASを打ち込むこと。
後、弱者の盾も連打される場合も。貫通持ちも居る場合は惜しみなく使いましょう。

結論からすると、さっさと倒せよ!!て事なんですけどね

by vrougev | 2006-10-29 08:57 | AlteilⅠ考察モドキ?