人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体内時間更新中

「今日の夜寝ないで、昼も寝なければ昼型に戻れるんじゃね?」と馬鹿な考えを持った成葉です。
いや、早く寝ようと思ったんだけれど・・手直ししてたら気が付いたらこんな時間だったわけで・・。
文芸誌原稿、一応終わりました。印刷してないけど。誤字修正微妙だけど。
結局、4ページになってしまった・・・。しかもぎっしり詰まっております。
まだ書き直してから誰にも読んでもらってません。このまま学校もって行きます。
タイトルは『ハルイロ』。
どうやら僕は意味深な台詞を呟かせるキャラは「僕」にしたがるそうです。自覚は無いんだけどね。
見事なまでに今回も一人称「僕」。そして語尾に小文字をつけて。音符は・・・堪えた。
まぁ、駄文とも呼べぬ駄文ですが・・・見てくれればいい・・な?
暗いって言われないかが一番怖かったりするんだよね

原口様からバトンを二本程頂きました。ありがとうございます。
オタク向けバトンと本棚バトン
えーっと・・後者からはじめたいと思います。

本棚バトン

■貴方の本棚にある恥ずかしい本は?

本棚に恥ずかしい本は入れないのでたぶん無いよ。
あるとしたら・・・なんだろうなぁ・・。あ、G線上の猫?

■貴方の本棚にある自慢できる本は?

絶版品ゴーストハントの小説版。探すのに凄い苦労した覚えが・・。
でも最終巻なかったんだよねぇ・・・。あ、勿論漫画も持ってますb

■貴方の本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

基本的に手放したいと思ったら即売りです。手元に残すと本棚が圧迫されてゆく・・・^^;

■貴方の本棚にある貴方が頻繁に読み返す本は?

小説は野梨原華南さんの「ちょー」が一番読み返す率は高いかも。
ラノベだし読み返しやすいんですよねー。同様の理由で「マルタ・サギー」も好きです。
他は京極夏彦さんの「京極堂」や神永学さんの「心霊探偵八雲」かなぁ。
寝る前は前田栄さんの「結晶物語」!!これに限ります♪
落ち込んだときは森絵斗さんの「カラフル」お勧めですよー。

漫画になると更に無節操。まず大体一巻がないのが多いんですよ。
無難に「銀魂」とかですかね、読むのは。後、枕元に「蟲師」と今は貸し出し中の「毒姫」。
でも、なんだかんだで一番読んでるのは「目にはさやかに見えねども」かも・・・。
ほのぼのしててあったかくなれるです^^b

■本棚の中を見てみたい15人にバトンを回してください

どの人に聞いてもなんとなく答えが分かってしまいそうな気がするので、今回はアンカーで。
だって恐ろしい回答みたくないもの

もう一つのバトンはまたあとで♪

by vrougev | 2007-04-08 05:02 | Life