人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売会社がアトラスだという事を忘れていました

本日の心の叫び

メルオズかぁぁぁぁ!!!!
な、なんかちょっとショックだ・・。

オーディンスフィア、やっとオズワルドの章に入りました。

メルセデスの後半は全然苦労しませんでしたね。ボスでも雑魚でも一度も死ななかった。
ラスボス?無傷ですよwwwww
ショット打ちまくった後にナパーム連打とか卑怯以外何物でもないですが・・^^;
メルセデスは終章の初めのお言葉に感動した。あれは・・ちょっとじんとくる。

で、オズワルドの章。
前半部は妖精国なのでメルセデスとはまた別な目線(反乱側)の風景が面白いと思ったり。
キャラとしては攻撃力はピカイチだけれども防御がめっさ紙。バーサクやった後に透明になるなり、なんなりしないとあっさり死んでしまいますです。
でもそれにさえ注意すれば、強いからざくざく斬っていけるのが魅力的。前のキャラで苦労したものがあっさり崩れていくと感動しますね。

あ、以下ネタばれ含みなのでワンクッション置きます。
でもあんまりばれてないかも。むしろ妄想で痛いかも。



前半部分は妖精国、妖精国なのですが・・・。

ことあるごとに出てくるメルヴィンのウザさは異常!!

いや、一応ストーリー上は大切なんだけどね。邪魔、てかさっさといなくなってほしい(ぇ
そんなメルヴィンを育ての親だと、大切な人だと慕っております、オズワルドは。
メルヴィンのためなら何でもするって言っちゃうくらいですです。
メルヴィン、メルヴィンってお前・・・って思うぐらい。正直某真田以上にウザイ。
けれどメルヴィンは勝手にオズワルドの魂を闇と契約させたりして駒としか見てないんですよ。
テラ鬼畜。テラ人外。あ、妖精ですけどね。
死ぬ前の「新しい駒を用意して置けばよかった」という台詞は本気でイラっと来る。

オズワルド、信じていた全て(メルヴィン)に裏切られ絶望しよくしゃべるようになります(ぇ
この男、喋るとポエマーです。何かしら詩になってます。

で、色々あって・・。ワーグナーを今倒しに行くところで止まってます。
倒してグウェンドリンをもらうんだよねっ!!
グウェンドリンとの出会いは戦場だったのかなーと思ったら、実はお城でした。
隠密活動中に見かけたっぽい。
明日辺りにでもオズワルドの章終わるかな?かな?

そういや・・イングウェイ、あの後出てなかったな・・。

by vrougev | 2007-05-23 00:46 | Life