きっと友人が居なかったら俺は今日帰ってこれなかった

ナンジャラー!
レポート課題の取材よりも午後の遊びの記憶しか残ってない皆さんこんばんわ、成葉です

あのね、久々にナンジャタウンに行ったの。ご存知ですか?ナンジャタウン
現在、餃子街だのデザート博覧会なんかで有名になったフードテーマパークです
でもね、聞いて。これはね、いろんな意味でずっと秘密だったんだ…
成葉はフードテーマパークになる前のナンジャタウンの大ファンなんですっ!!!!
小学校中学年から高学年までは毎月二回のペースで某T県より通っていましたし、(遠いわ
グッヅもかなり揃ってるし…レアモノもかなりあったりですよ、ふふふ
ぶっちゃけ裏知識もかなり知ってたりね…分かる人が居るとは思えないが
稲川淳二がCMやるころからのグランドフェスタリアンですっ!!

で、今日6年ぶりぐらいにですね…門をくぐった訳ですよ
思いっきり変わってた。絶望するぐらいにもののけ番外地がつぶされてて絶望した!
ゴースト13番地とかゴースト居なくなってるしね!福袋七丁目商店街は餃子臭だし…
てかもう七丁目商店街と言わないのか。福袋餃子自慢商店街……
マカロニ広場とナンダーバードはそこまで酷く変化してないと思ったけど…いや、してるか;;
街中の仕掛けが消されてて涙目です。もののけ番外地の吸血木…好きだったのに(ノ_・。)
でもね、変わってないものもあってですね……
青い鳥キターッ!ハピル!ハピルじゃないか!!!
ナジャヴの大冒険、大冒険っ!!!PSソフトまだ実家にあるぜ!!!
やべ、蚊取り大作戦やりTEEEE!!これ新聞取るの凄い苦労したんだよ!!!!

まぁ、そんなこんなでいつもにない程の成葉の変なテンションが炸裂!!!

明らか絶対引かれたな!

いいんだ……、割引券もらったから一人で来るんだ…ぐすぐす

下は昔を引きずる成葉の戯言
長い間来てなかった人がこんな事言うのも何なんで…下に隠しまーす



いくつか消えちゃいけないアトラクションが消えていてびっくりした!凄いびっくりしたんだ!!

進め!霊界三輪車
これないとナンチッチのキャラ立ちしねーだろ、的な。
『悪いもののけから攫われては何時も皆に助けられている』って書いてあるのに救うアトラクションがひとつ減ったよ!!
これじゃもののけ探検隊のみですよね、ナンチッチ関わりあるの。あ、探偵もそうなのかな?

ナイトイーグルの砦
ゴースト十三番地ー!!唯一の独り立ちしていた十三番地のアトラクションの消滅はないわー
これがなくなったことにより、だ。ゴーストの影形なくなってるからね、コンクリ通路だって!!
ナンダーバード圧勝して終わってるってwwww

トレビヴァンジェーロとか福招き大相撲大会とかは特に思い入れないんで略(ぁ
強いてあげるなら縁日が大好きでした!!あそこで何個人形をとったと思ってるんだ…orz

てかストーリーが薄くなってるよね、仕方がないことだけれど…さ
個人的にはもののけたまの誕生秘話(命名由来ではなく)が分からなくなりつつあるのに残念
多分消えたよね、あのスペース…。ザッツもののけテイメントは…違うよなぁ
確か「妖怪・お玉ヶ淵」………違うか、でもこんな名前だった気がする
ざっと友人を案内しながら狂気のテンションでみてたから見逃しがあるかもしれないけれど
是非残っていてほしい。化け猫が…ぬまたまさま……!
てかもののけ番外地が大好きなんです!多分一番好きだった。一番怖かったはずなのに…
地獄旅館以前にあった化け猫旅館・猫神旅館が好きだった。だって蟹きもいんだもん…
昔「ここはもののけ番外地」が全部歌えましたよ!初期テーマソングですよ!!
ものもの・けけけけ♪ ものもの・けけけけ♪
今も流れてて感動した…。もう一回探すかな…、歌詞をほとんど忘れちゃった;
あれ、「たま」のアルバムだけでしか聞けなかったはず。何処かに音源落ちてないかな;

追記:
アトラクション名を間違ってたらどうしようと思ってWIKI見たら全部あってた自分に吹いた
てか、何で関智一…ナンジャタウンでドモンやってるんだwwwwwwww
公式HP見てきたら詳しいストーリー説明されてた。やっぱりつぶされたんだね…お玉ヶ淵……
[PR]

by vrougev | 2008-06-22 01:21 | Life