ルールとマナーを守って楽しくデュエル!

……というのは、なにも遊戯王だけのお話ではないのですよ
こんばんは、成葉です。今日はそんなカードゲームでの対人愚痴をご紹介です

いやね、今日時間が出来たので久々に都内某所のショップに立ち寄ったわけですよ
お席を無事にお借り出来て、デッキを見返してたら有難くもお声掛けして頂けたわけです
本当に有難いことなのですよ!ありがとうございます!!
普段ぼっちの可能性の方が高いからね!成葉自身の人見知りスキル相まって!!
当方ペイルムーン。お相手は今流行りのかげろうさんでした。ジ・エンドさん強いよね

そう

ここまでは、よかったんだ

以下、ちょっと畳みます……
暴言吐いてしまっているので、苦手な方とか心を痛めてしまう方は見ない方が良いかと……です

悔しいので暫く勝手考察記事が多くなると思います。ぐぬぅ

More
[PR]

by vrougev | 2012-01-27 18:12 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

どしゃ降り

本日行われた試験の内容があまりにも卑屈過ぎる内容だったため、
大変何とも言えない感情に支配されています。こんばんわ、成葉です

正規のテストとは思えないほど受験者を陥れる罠しかありませんでした。どうみても再試です
言葉を引っ掛けの様に使ったり、さも当然のような顔で不意打ちを食らわせたり、
まるで子供の謎々のような辻褄の合わない数々の行為を私は礼法とは認めない。断じて
満面の笑みで「教える事が出来てよかった」と言った心中は一体どんな気持ちだったのでしょう
礼とは何ぞや。節とは何ぞや。他人の心を思いやると云う事を貴女は御存じなのでしょうか
……ああ、これはもしや反面教師から学べと云う事なのでしょうか
貴女の様な人間には死んでもなりたくないと、誓わせて下さってありがとうございます




出来なかったのは仕方がないので再試の勉強をしますが、次はどんな「ハッ」とする仕掛けやら

[PR]

by vrougev | 2011-07-18 20:44 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

魔術師は魔法を使えない

少しずつ自分を見つめなおせないかと、書き途中の文を全て一回全て消しました。こんばんわ、成葉です

焦ってはいけないと自分に言い聞かせていますが、焦るばかりなので……消せば諦めしか沸きません
いつもながら素晴らしくあほらしい方法だとは思いますが、他者に迷惑を掛けるよりマシかなと思いました
趣味作の二次創作がぼろぼろです。衝動とはいえ見ているのが辛くなるのでそっとゴミ箱に送ります
楽しみにしてくださった方がいらっしゃったらごめんなさい。いや、いないと思いますが;
なーんか半年に一遍データ飛ばしてる気がします。それだけ鬱になりやすいってことか……

久々に楽しい作品を書きたくなりました。幸せを運ぶ『きらきら☆まじしゃん』とか
本編完結してないですが王国編をこちらでも手がけたら怒られるかしら。なーんて……
情景を書くのは相変わらず苦手でそこで躓きますが会話が多いキャラを出せば悩まないのかしら
会話量で行けば『phantom』とかあの辺も多いからいいですよね。
読み手がいなくなってしまった為、第三話は永遠にお蔵入りしてしまいましたが……
云々いうなら投稿サイト行けって話ですよね。すみません。でもそれは嫌なんだ
あんな寂しい思いは嫌なんだ。ああ我侭なのは分かっている。分かっているのだけれど

…………良くなったかなと思ったけどまだダメみたいです。駄目だなぁ、私は
自分の駄目さに本当に腹が立ちます。どうしてこうなのでしょうね。生まれつき……いや、これは母に失礼だ
私自身の問題です。諦めれば楽なのに、諦めたら存在が完全に奪われてしまう気がします


どれだけ言い訳をしても意味がないか。今日はもう寝ます。なんだか力が抜けてしまいました
本当に解決したいことは何一つ解決していないのに、どうしてこんなに疲れちゃうんでしょうね……
[PR]

by vrougev | 2010-12-13 02:12 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

情緒不安定 乙

「ブログにtwitter付けないの?」とかなんとか言われたのでちょいと付けてみた
こんばんわ、成葉です。え、何処にもそんなツール見えないって?当たり前です、すぐ外しましたから
一人で呟くのに耐えられない。誰も見てないのに……みたいな。Blogは日記だと思ってるから気にしない
誰にも見られていないことを知っているからな!裏側に貼り付けたカウンタが回ってないのが証拠です
なんつーか……うん、独り言には便利なのかもしれない。けど、私はどっちかっていうとがっつり語りたい派
故にスカイプを初めとしたチャットツールを愛用するわけですが、時代の波には逆らってる感じがする
このまま取り残されてももういいかもしれない。そんなことすら思ってしまったり

最近分からないPCツール単語増えすぎで困ったものですorz
コミュ系サイト増え過ぎなんだよ!mixiか、twitterか、チラ裏か、facebookか、とか知らないわ!!
違いが良く分からないしさぁ……。第一、何より
繋 が る 友 人 な ん て 俺 に は い な か っ た 
ああうん、知ってる!だから分からないんだよばかぁ!!

ごほん。
すみません、ちょっと世の中の多くに反感を買うような発言でした。反省します

さて、学校の授業でパスファインダーを作成せねばならない、のですが、一向に案が出ない今日
先生に理解され、かつ、情報供給がきちんとなされているもので、とか思うとダメですね
そもそも私の通っている学校の図書館があまりにも残念だったりするのもね、という感じ
んで、パスファインダーと聞いて真っ先に思い出したのがコレ
NAVER まとめ
先日よりエキサイトの記事として張れる様になったものですが、大体こんな感じなんでしょうか?
それにしてもよく分からんです、エキサイト
どうしてSlideShareやらNAVERまとめは張れて、ようつべは無理なんだろう。USTREAMは……

ああ誰かと萌語りしたい。もしくはこのもやもやを全て誰かにぶちまけてしまいたい
けどそれで誰かを不愉快にするのは嫌だから、結局溜まってしまい、生活しているだけで他者に迷惑が……
ここ数日のイライラが半端ない。理由は知っている。自分の不甲斐なさとか色々
口を開くたびに迷惑を掛けているかと思うと、ああもう学校行きたくない。布団被って一人でいたい

はいはい私、ネガキャン乙。喚くだけなら誰でも出来るんだよ。そこから私は何を生み出せるのか
[PR]

by vrougev | 2010-12-11 23:51 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

連絡。

YG時代の同好会HPがサービス終了によりリンク切れしていたので削除しました
私にとって思い出深いMMOでした。……本当にいままでありがとうございました
最後まで不甲斐ない元会長ですみません


そしてもうひとつ、
惰性で放置していたmixiのアカウントを削除いたしました。仲良くしてくださった方ありがとうございます
まだスカイプ上には残っていますが、以前のようにお話しする機会はほとんどなく登録してあるだけなので、
スカイプだけ残し、mixiは消させていただきました。スカイプのほうも邪魔ならば消してくださいませ

ああなんというか、時の流れって寂しいですね
斬っているのは私の意志ですがなんというか、昔のままではいられないことを切に感じます

退会前に最後にひとつだけずっとやりたかったことをやってきました
中学時代の同級生?のアカウントを片っ端から覗いてきました。退会したから履歴残っても怖くないですしね
それぞれ各々の道に進んでいるんだなぁとぼんやりと覗いてきました。ああ僕は何も進んでいないのに
中学時代の友人とは誰一人として交友を持っていないわけですが、それでもよかった気がしました
私とは確実に価値観が違うのだと改めて認識いたしました。故に興味深くは感じますが、だからなんだという

昔からずっと考えていました。彼らのようになっていたら私も変われたのか、なんて
でも、そしたら今のこの考えもブログも世界もないんですよね。……そんなの嫌だなぁ


幸か不幸か、。本当に状況を知りたかった人は登録していませんでした
幸せであることを祈っています
[PR]

by vrougev | 2010-11-05 01:09 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

雑記

頑張ったけど駄目なものって結構あるもので

例えば人づきあいとか


ごめんね、いつも迷惑かけてごめんね

ごめんね、いつも頼りなくてごめんね

ごめんね、いつもくだらなくてごめんね


つい愚痴ってしまったり、大人げない態度をとってしまったり
そんな自分が本当に嫌でたまらない

ごめんね。ごめんね

でも

ありがとう
[PR]

by vrougev | 2010-04-16 02:14 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

とおい昔の話

昔は寝る前に必ず祈っていた
「どうか明日は」と自分ではない、ある人の為
毎日、毎日。手の届かないところにいっても祈っていた

いつからだろう、神様にお願いしなくなったのは

今朝目が覚めて、ふと思った
今あの人は幸せなのだろうか、と
鏡を見たら、何故か涙を流している自分がいた


もう私には確かめるすべなど無いけれど、幸せであるといいと思った
[PR]

by vrougev | 2010-03-20 06:24 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

なんでもない話

こんばんわ、成葉です
先刻からやたらと人とのつながりについて考えてしまいます
きっと柄にもないことをしていたからでしょうね

例えば、一つの教室で学び合った人たち
例えば、辞めてしまった世界の住人たち
例えば、同じ趣味で集った人たち

残っているのは昔のカタチばかりで本質は潰えてしまったように思えたりします
変わっていくことは仕方のないこと
忙しくて忘れている時間は良いけれど、ふと思い立って見返すと悲しいものがあります
辛うじて残っているカタチを引きよせて繋ぎ合わせようと試みても、ね
どんな顔をすればいいか分からなくて、ただ困り果てるばかりなんだ

嫌いになることなんてないさ。好きだよ
けど、好きなのは過去の亡霊なのかもしれない

きっとこういうことがこれからもずっと続いていくのでしょう

例えば、ひとつ屋根の下、生活する人たち
例えば、志一つだった人たち
例えば……

例えはキリがない程。今も、そしてこれからも

あぁ、なんて優柔不断なんだろう
これじゃあ、彼を笑えないよね



更に優柔不断を重ねて
[PR]

by vrougev | 2009-04-21 01:32 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

初対面に馴れ馴れしくされると、反応に困る

後輩のためを思う先輩に悪い人はいないとは思うんだけどね、だ
後輩云々よりあんた誰、の不信感のほうが拭えない今日この頃
あれ、俺、君の株上げのために利用されてるだけじゃね?
こんばんわ、人間不信の成葉です。ホント、ちょっと付いていけないわー

今日はもう書く気力さえありません、うわー、頭いったーい♪
雨の日は困る。急に頭痛はイクナイと思う。イクナイ!!

ロジェ編、無法の方でやけに好評でした。お前らくっついちまえとか散々言われました
お前ら、既にくっつけてるだろー
反省はしてないけど、けど!
きら☆まじはあんな感じで行きます。よろしくお願いしますorz
過去書いた肉じゃがとかもだいぶ酷かったのを今思いだした。あれ、どこいったかな…?


頑張って書こう!と思った矢先に前記みたいなことがあって非常に萎えました
うわー、ってなった。後期もまた聞きに来よう、とか
その先輩と話し合えばいいじゃないっすかー、仲良しこよしでー

怖い?俺が??なら関わらなくていいじゃないですかー
イライラしてる?当然じゃないっすかー^^^^


お願いだから、放っておいてくれ
[PR]

by vrougev | 2009-04-14 22:14 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

このよにそんざいするためにひつようなもの

ふとした先で見かけた名前に吐き気を覚えた
世の中、案外狭いものだ

自分は醜い
彼女は素晴らしい
そんな脳内環境設定

誰からも好かれるその姿が疎ましかった
なんでもすらすらと書けてしまうその才能が羨ましかった
私が欲しかったものを皆持っていた

「文を書くことが存在価値なんです」
そう言った彼女の指が、何よりも憎かった
なにも書けなくなった私には存在価値がないような気がして
「頑張ってください」
と偽りが相手に見えないことを感謝しながら笑い返した

くだらない

所詮は単なる羨望だったに過ぎない
なんて大人げないプライドの塊なんだろう
そもそも自分にこんなものがあったのがびっくりだ

きっと彼女は私の事など微塵も覚えていないだろう
それでいい

あぁ、
見なきゃよかった
なんて

これは存在意義の無くなったモノの戯言
これは存在価値の無くなったモノの狂事













そんざいかちがなくなったにんげんにてをさしのべるにんげんなんていない
[PR]

by vrougev | 2009-01-21 22:43 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"