カテゴリ:AlteilⅠ考察モドキ?( 94 )

まさかの

アルフォンスさま
新弾☆5&着せ替え化おめでとおおおおお!!!


e0033318_23271499.jpg


通常版の絵も素敵です!ああああ、何年ぶりかの兄さん!にいさああああああああん!!!
そしてそしてそして!!なにこれ、アルミリ!!超理想的なアルミリが此処に!!!!!!!!
今度の称号は『夜の盟主』ですか!!!日食皇子→偽陽王→夜の盟主ですか!!!!
よかった、アルフォンス兄様がどこぞの弟と違ってすれてなくて良かった……!
うおおお、コレだけで私暫く生きていけます!!アルフォンスさま万歳!!!!!!!

オマケ

e0033318_23312738.jpg

他は全てリサイクルしました。リサイクル分だけで3枚+α揃って良かったー!

e0033318_23273360.jpg


何この神パック!はじめてみました!
[PR]

by vrougev | 2013-03-25 23:33 | AlteilⅠ考察モドキ?

葬儀屋の皇子様

今更じゃないだろうか。こんばんは、成葉です

【アルテイル】パラメータ変更のお知らせ

以下、一部コピペ

■墓場の使用人『コーネリア』
修正前:【発動条件/[神族:ローティア以外]の影響力2以下】
     自分を[HP=:0]する。[自分以外]の自軍ユニットから2体選び[未アクション]にする。

修正後:【発動条件/[神族:ローティア以外]の影響力2以下】
     自分を[HP=:0]する。[自分以外]の自軍ユニットから2体選び[未アクション]にする。
     [スキル名:安息のヴェール]は1ターンに一度しか使用できない。


上記カードにつきましては、
特定のカードとの組み合わせにてゲームに多大な影響を及ぼす可能性が高いため、変更致しました。


正直何故今更これを変えたし、という心境でいっぱいです
元々問題と言われたカードでしたが、Wアルフォンスファイルには必須カードでした
これがあるとLPがある限りひたすらに偽陽王で相手の場を削れた時代もありました
懐かしいね!今でもまだファイルはとってあります。大切なファイルなのですよー

はきゅん☆から5周年……。時が経つのは本当に早いものですね
[PR]

by vrougev | 2011-12-08 01:23 | AlteilⅠ考察モドキ?

思い出の一枚

最早アルテイルブログではないですが、こっそりと参加
せーどるふ様主催『思い出の一枚
アルテイルの記事を書くのは久々です。

読んでくださる方はどうぞ下へ…。長いですのでお覚悟を

More
[PR]

by vrougev | 2010-06-01 22:43 | AlteilⅠ考察モドキ?

好きでした。Ⅰが。昔が。

ぶっちゃけⅡになってから全く課金してないので現状が全く分かりません
見つけたので、かきかき

Alteil2 第七弾
愛すべからざる光


エンドシステムとか出来たんですねー、へー…
オークションシステムなんて出来たんだー、溜まるだけのFMが有効に使えていいんじゃないかな!
浦島ってレベルじゃないぜ
ほんと初期に絶望したからなぁ…。あ、でも今年のバレンタイン&ホワイトデーには殺意を覚えたよ♪
最終的によかったよかった、になってたけど、どう見ても唯の浮気にしか見えなかった
というかフェルラートを昔に戻してください…!実はあのフェルラートはエルガンディだよ!でもいいから!!
…ふぅ。さて、話を戻して。
PV見て一致するのがデュランダルとユディットだけなんですが…、新キャラ増えましたねぇ噛ませ犬多いな
絵師はカズノさんでしょうか?デュランダルは間違いないのですが、ユディ様も大変お綺麗ー♪
1では第七弾は空気弾とも言われたけれど、今思えばあのころが一番良かった
一番お友達が増えたのもあの頃だったしなー。そんな懐古乙
皆元気ですかー?…またおしゃべりしたいなぁ(´・ω・`)

今回はナレヴィーズが大変可哀想な姿になってますね
あぁ、結構好きだったのに(ノ_・。)
昔の人が残念になって戻ってくると本気で悲しくなってきます。や、活躍の場があるだけいい…?


見てたらアルテイル懐かしくなってきた。から、兄さん描いてみた
殴り書きー、がりがり

駄絵 と 腐ったくだらない妄想
[PR]

by vrougev | 2010-03-28 03:03 | AlteilⅠ考察モドキ?

愛しき皇子の祝福日

アルテイルは恐らく喧嘩を売りたいらしい

皆既日食の呪

現在、魔術師たちの間では「アルフォンス」が残した何らかの呪術的攻撃であるという説から
現在侵攻中のバトラによる「アルフォンス」の復活、
アルフォンスを神として崇拝するカルト集団の魔術である、
などの様々な噂が飛び交っております。


本文より抜粋。えっと、なんだろうね。どこから突っ込んでいいのかわからない

アルフォンスが残した何らかの呪術的攻撃?加護の間違いだろ?w

バトラによるアルフォンスの復活?いいぞバトラ、もっとやれ!!

アルフォンスを神として崇拝するカルト集団の魔術??


私が教祖だ!!!(落ち着け

それにしてもまったく、どうしてここまで敵視されるのかわからない…!いい人なのに(´・ω・`)
と、まぁ思いつつ気になったので、久々にアルテイルにINしてファイル編集画面へ

e0033318_20201624.jpg


(゚Д゚) 「え、何、ハーレム?」

e0033318_20211345.jpg


(゚Д゚) 「ちょwwwwフェルラートwwwww」

e0033318_20225112.jpg


(゚Д゚) 「バトラ紋章の裏側アルフォンス祭りwwwwwwww」


えっと……、シュールだろー……、ははー…。

よくやった、コアエッジ!!!!(吐血
[PR]

by vrougev | 2009-07-22 20:27 | AlteilⅠ考察モドキ?

桜着せ替え09

アルフォンスの着せ替えはいつになったら出るのでしょう…?
待ってるんだけどな、な!こんばんわ?成葉です
今日から桜着せ替え。一枚だけですが見つけたのでご報告を

e0033318_18373446.jpg


呼ぶ声『ミティーア』でした
もう一枚はハルミラ?らしいのですが、2のカードは未所持が多くてですね…orz
どなたかテキストあればお願いしますー

それにしても獣化やら侵魚やらの着せ替えは後を考えると悲しくなりますねorz
バルゼルダの右腕的存在…(ノ_・。)

あ、でも獣化も侵魚も大好きですけど^^^
夜獣化良いよ、夜獣化♪勿論後衛は日食皇子様ですけどー♪


後で久々に獣化ファイルをブン回すとしますかー…!
[PR]

by vrougev | 2009-04-06 18:45 | AlteilⅠ考察モドキ?

またか、と云う絶望的な何か

某所で第三弾品評会イラストを見てきました
☆5と一部を除くイラスト以外は公開だったようなのですが…

結川絵師がいない…だと……?

また☆5ですか、先生 orz
4gamerの該当しないイラストはイシュタルですかね?なんとなくですが…
私…完全不死『デュランダル』の絵はカズノさんだって信じてるんだ…!
太陽人神も月光妃も銀陽帝も欲しいです。レアリティ高過ぎだけど!!

それにしても、玲衣絵師はもうアルテイルイラスト描かないのですかね?
師の描く魔法少女が好きなんだけどなぁ
[PR]

by vrougev | 2009-03-18 01:15 | AlteilⅠ考察モドキ?

ラヴァート愛だったり、兄弟愛だったり

ちょいと気になった記事があったので更新
The Most Lova's”結果発表

試合系結果においては台湾が圧勝
しかし、Most Lova'sでは一位こそ台湾なものの、日本のユーザーが多くランクインしてます
ゲームはともかく、ラヴァートの世界観は日本で多少なり支持されてるってこと…?
それとも日本運営の独断でしょうか?うーん…それはない、かなぁ

いや、ラヴァート歴史探究に定評のある御方がランクインしておられるのを見てふと、ね
心からおめでとうございます
そして「すみませんでした」と言う気持ちがひしひしと……
あぁもう、穴があったら過去に潜って過去の自分ひっぱたいてきたい!!
せっかくのめったにない他人交流をなぜ自分はあんなことを…orz
本当に申し訳ありませんでした!!
……って今更重ね重ね謝っても人目に晒されないここでは意味ないですね…(ノ_・。)
ひっそりと某氏のランクインをお祝いしたいと思います。ぱちぱちー!


さて、話は変わりますが新EX。皆さんどう評価されるのでしょうか
個人的にはやはり名前変更があったコーネリアが気になりますです
コーネリアって言うとどうしても某究極幻想の国orお姫様だよね!
孤立すると困るようなATだったりしますが、指揮官に組み込めば全然殴れるんですよね
脆い魔法少女が好きな私としてはHP60は多いと思いますが、今はそんなもんなのですかね?
鍵エメのようにはいきませんが、プレッシャー役として置いておくと面白いかもですね

え、成葉ですか?
黒の後衛は日食皇子と決まっていますが、何か?


もはや説明不要。届く言葉もない、かもしれませんです
[PR]

by vrougev | 2009-03-13 02:11 | AlteilⅠ考察モドキ?

プライスレスの価値観

昨日一生懸命書いたのに、投稿不具合で記事が消えて不貞寝した成葉さんだよ!
最近記事やらなんやらの消失が多すぎます…。それだけ運が悪いってことか……?

でも、運がいいのか悪いのか。新弾ミリアが揃いましたですよ!!
せっかく何でファイルに組み込んでみる
e0033318_9264937.jpg

SSは今悩んでるので割愛。そしてどうみても趣味ファイルです
回しとしては光→兎→(SP増加系)→人王…で回るかなぁ位です
人王、偽陽王、日食皇子と並んだ瞬間はお金で買えない価値があります(成葉的に
そんなことをチャットでほざいていたら的確な突っ込みを頂きましたが!

人王が倒れたらミリアを投入してバーサーカーソウル!(違)と思ったのですが
あれ、SPある時は本当にずっと殴り続けられるんですね;;;
試作で回した際、蛸が硬く歯が立たなかったのですが、ザクザクと倒していき…
倒しているこっちが思わず(´・ω・`)となってしまう感じです、SPさえあれば
もう少し考えてみようっと。このままではあまりにも…
対戦してくださる方は常時募集してますですよbb

それにしても魔眼SSが見事に刺さるファイルです。☆5が11枚ですか
日食皇子、及び、偽陽王は光精霊以上に必須カードなのでこればかりは仕方ないですねー
なんて発言したら速攻で「ねぇよ」と言うお答えを頂きました


え……マジで………?(ごく…っ
[PR]

by vrougev | 2009-03-06 09:52 | AlteilⅠ考察モドキ?

知っている人と敵対するとどうしていいか分からなくなる

某板を見て知りました

オンラインカードゲーム「Chaos TCG Online」発表!

「あー、アルテイル客取られるんじゃね?とか思いながら、中身読んで驚いた
まさかの黒川前社長!
副社長って…また凄い地位にいるなぁ。というか矢張り敏腕な御方なのですね;;
そんな人がオンラインカードゲーム業界に再参戦

美少女カードゲームとか^q^アルテイル死亡フラグじゃね?
さらに過疎るフラグしか見えないwwwww
成葉は女の子には萌えないんですよねぇ…、残念ながら……!
しかもOCGがあるってことはバランスも悪くないってことですよね…?
たぶん

ただでさえ際どい道を進んでいるのでサービス終了に至らないか心配です
アルテイルのシステムは好きなので…。ここ数年迷走していますけれどねorz
どうにかならんものですかね…(遠い眼

アルフォンスを見れなくなったらマジで泣ける自信があるから困る(末期
[PR]

by vrougev | 2009-02-27 09:55 | AlteilⅠ考察モドキ?