【本誌】結晶物語 第二十二話【ネタばれ】

凄く忙しくって目が回る、むしろお腹が減って滅入る。こんばんは、成葉です
そんな中癒しを求めに本屋に掛け込んだよ!二ヶ月に一遍恒例のネタばれ感想タイムです
オリジナル展開が神……!

以下【Wings 2012 6月号】本誌ネタばれです。

【本誌】結晶物語 第二十二話【ネタばれ】
今回も原作では白雪姫後編。ページ数はあーとーでー!非常にゆっくりペースだよ!!

・表紙、が、覚醒黄龍、だと……!あ、龍が!!!
・一本橋で落ちそうになる凍雨を押さえる黄龍の台詞に優しさを見た。妖怪尊重!
・それにしても男二人が一本橋にいる図はなかなかシュールである。吊り橋効果マダ―?
・黄龍、の、腹、チラッッ!!!!!!!ベルトに人魚刀差してたのね、GJ!!!!
・プリンスのドヤ顔がうざい……!さすがプリンス!もうこれだからプリンスは!
・止める手段を考えているあたり漫画版凍雨の方がまだ人間に近い?のかもしれない
・お父さんを呼ぶ、という提案をしない辺りが原作と違うのかな?鵺話やってないから出ないのかー
・いつも思うのですが、凍雨と黄龍はひそひそと話すこと多いですよね。萌えるのでもっとやってください
・代価に命が足りない、という発想はなかった。これは……プリンスが悉く黄龍の禁句を叫びますね!
・凍雨すらも呆れる提案。矛盾してる、かどうかは置いておいて
・凍雨を踏み台にして黄龍がプリンスに立ち向かう、とか!後が怖いあれ、ちょっとおかしい……?
・という事実に気づいている凍雨に流石だよ!
・ただただプリンスが鬼畜。之に尽きる。人を人と思わぬ目が黄龍でなくとも怖いです
・!?!?!?プリンスに被弾した!?え、なんで、なんで!?!?
・…………と、思ったら、黄龍覚醒状態じゃなかろうか!?!?ふおお、オリジナル展開!!
・覚醒状態の黄龍は目が怖い。ひたすらに空虚ってかんじのイメージです
・得体の知れない……とか、凍雨が良く気付いてるよ……。流石いつも一緒にいるだけあるね!
・春香ちゃん!春香ちゃんが飛び出してきたよ!!……あ、此処で黄龍が意識を戻してるのかな?
・おなのこ抱きしめて盾にしようとするとかプリンス汚い!これだからプリンスは!!
・あー春香ちゃん泣いちゃtt……あ、瞳が……!
・生霊にぺたぺたされるのは嫌だなあ

奥さん見つかりましたね!……さて、これからどうなる!二カ月待つのが辛すぎます……。
黄龍のフラグが出るとは思わなかったなあ。それに敏く気付く凍雨も大好きです
何度見てもこのコンビは好きだわー!
[PR]

by vrougev | 2012-04-29 00:15 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第二十一話【ネタばれ】

ようやく本屋に行けたのでWINGSが買えたよ!
こんばんは、成葉です
今回はとてもとてもプリンス回です。きゃー!胡散臭いー!

以下【Wings 2012 4月号】本誌ネタばれです。

【本誌】結晶物語 第二十一話【ネタばれ】
今回も原作では白雪姫後編。ページ数はあとで調べる!でも多分其処まで進んでないかな?

・春香ちゃん回想キター!
・プリンスの口説き文句が胡散臭いのに、どきどきしてる春香ちゃん超可愛い
・視線なんて好きだから、気付くんだよなあ。じゃなかったらきっと気付かないよ
・大変嫌そうな顔の凍雨!洞察力鋭いなあ。ちゃんと貼り付けられてるぜー
・悪そうなプリンスの こ の 顔!某吸血鬼さんを彷彿とさせるね!!
・余裕のない黄龍に気付く凍雨が偉い!明らかに怯えているのを押さえている黄龍萌え
 動揺が顔にもろに現れるほどトラウマが深いのが切ない。でも、美味しい。
・要するに、だ。▽の下いっぱいにいるってことだよな……。黄龍じゃなくても嫌だ
・そしてこの、 凍 雨 の 嫌 そ う な 顔 !
・依頼人がまだ起きてるよ!おお、オリジナル展開だー!!怖い女だぜ!
・黄龍を宥める凍雨ー!!その言葉で黄龍が落ち着くとかなにそれ美味しい!美味しい!!
・いやあ、プリンスが本当に悪そうだ!いや悪いんだけれどもね?
・プリンスが 魂 抜 き だ と ! ?偽魂の一族が来い!!
・相変わらず鬼畜な凍雨も立派に人じゃない!流石!!(褒め言葉)
・今回の凍雨は冴えてるなあ。いや、普段考える人が動揺しまくっているからではあるのですが
・一本橋で地震にあったら間違いなく下に落ちる気がします。いやあああ

説明回ですかね!次回が楽しみだ……!結果が出るのだろうか、わくわく
するともう直ぐ白雪姫編終わるのかなあ。嫌だなあ寂しいじゃないか
プリンスのドヤ顔もっと見ていたい!
[PR]

by vrougev | 2012-03-02 21:28 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第二十話【ネタばれ】

寒いので外に出たくないで御座る。こんにちは、成葉です
とりあえず偶数月恒例Wings買って来ました!結晶物語感想です
黄龍が不憫すぎて辛い……と毎回言っていますが、相変わらず素敵に可哀想です

以下【Wings 2012 2月号】本誌ネタばれです。


【本誌】結晶物語 第二十話【ネタばれ】
今回も原作では白雪姫後編です。ページ数は……手元にないから分からないやorz

・黄龍が逃亡決意を固めているのに、それをスルーする凍雨の鬼畜さ
・凍雨の心配ごと:1黄龍との契約 2花籠ちゃんの結晶 3いなくなったあとのおやつ
・そして息子に視線で加勢する父さん。流石です白夜さん!!
・ほわんろん は にげられない!
・ほわんろん は きれた!……苦労人過ぎて美味しいです。黄龍なにも悪いことしてないのにコレだよ!
・に、対しての「僕お土産食べてるから!!」 お土産>越えられない壁>問題ごと
・必死に冷静を保って考えを捻りだそうとしている黄龍と後ろでもぐもぐしている凍雨の対比
・「行くぞ」「……うん」この掛け合いが大変好き。一応でも信頼があるんだと思うと……いいよね!
・春香ちゃんー……!
・公園っぽい敷地にピラミッドな建物ってよく考えると凄い光景だなあ
・敵陣に「お邪魔しまーす」で入っていく凍雨の能天気さ。「わーせまーい」って問題じゃない
・凍雨は目じゃなく雰囲気で物事を感じるってあったから見えないけれども感じられるんだろうなあ
・人間だが暗闇に慣れている黄龍だから室内の異質さが感じ取れたんだろうな
・原作でも思ったが……一本橋怖い怖い!
・最後1ページのプリンス。顔は見えなくてもドヤってなっていそう!!

あれだね、妖怪と人間の考えの差?を考える回でした。論点がまず……!
この親子は間違いなく排除する人を「神隠し」でなんとかするだろうからな。普段は惑わしの術使ってるし
回を増すごとに黄龍の苦労が増えていくね!いいぞもっとやれ!!

次回も続き掲載だってさ!やったね!!!
というわけで今から2月を楽しみに待つのですー……wktk
[PR]

by vrougev | 2011-12-28 15:05 | ネタばれ感想

ちょー!【美女と野獣編】

前の記事を読んだらしい友人から、
「お前の叫んでいる本、もう古くて手に入らないんだよ、ふじこふじこ」と言われました。
「そんなことないよ、ふじこふじこ」と返しながら書棚から持ってきてみると見事なまでに本が劣化してました。
こんにちは成葉です。日の光が一切当たらない書棚なのに茶色くなってるとかね。
自然劣化の恐ろしさを改めて感じました。あと本の質もかな?文庫だからいい紙じゃないですしー…。
そして奥付を見ると、初版出版年1997年5月。えっと……14年前?
十分古いね!!
そりゃ手に入らないわけだ。ははは、時の流れって怖いね!!

と、いうことで「語りたいなら語ればいいじゃない」精神で感想文を書こうと思いました!まる
【美女野獣編】、【コバーリム編】、【レフーラ編】の大人組みっつと、
【宝珠編】の子供組を前後に分けて、計5つぐらいで話そうと思うよ!
もう一つのシリーズは気が向いたら。そもそも今語っちゃうとしょっぱなからネタばれですよよよ

感想なんでネタばれを含みます。簡単なあらすじ・キャラ紹介ぐらいは付けてみました
気になった方は「ちょーシリーズ」でグーグル先生に聞いて見ると良いです

苦手な方は回れ右を!以下、だらだらと感想文です

【美女と野獣編】
[PR]

by vrougev | 2011-12-27 17:23 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十九話【ネタばれ】

こんばんわ、電車の中で目の前が真っ白になった成葉です
みんな、急いでるからってご飯はしっかり食べないとダメだぞ!……ええ本当に
具合悪いなーと思ったら立っていられなくなりました。久々になったぜこわしこわし……

さて、本日のブログは偶数月恒例の結晶物語感想です。wktkして買って来ましたよ!
黄龍可愛いよ、黄龍。苦労人ホント美味しいです
いつものように最新号のネタばれなので逃げてー!!!

扉絵の凍雨の目が怖くて好き。妖怪って眼……ぞくぞくするよね

【本誌】結晶物語 第十九話【ネタばれ】
今回から原作三巻、白雪姫後編に突入ですね!P38の中ほどぐらいまで

・……と思ったら、眠り姫編のフラグが!友達になった女の子って沙耶ちゃんかな?
・かつ、凍雨が会ってない設定はオリジナルktkr!話にどう絡むのか楽しみ過ぎるでしょうこれ……!
・にしても黄龍の霊察知能力が上がっている件について。流石好かれ易い苦労人!!
・困り顔の凍雨が某太陽王国皇子に見える。分けめか!分け目のせいなのか!?不思議!
・デフォルメ白夜さんのおねだりが可愛い。勝手に酒注ぐあたりも可愛い
・白夜さんが絡むと苦労人が二人になるのが美味しいです
・帽子黄龍が思ったより忍べていない気がするのは気のせいか
・猫→聞いて来る!のコンボが入ってて嬉しかった。凍雨さんマジ癒し
・むすっとする凍雨を見て親子と言う単語を考える黄龍の心情を思うと寂しくなるね……
・しれっとする悪党め!ホント普段はカッコいいのにどうして此処まで苦労人なのやら
・凍雨の褒め言葉が褒め言葉じゃない件について。いやでも凍雨的には褒め言葉なんだ!
・おお、白夜さんのところに人間の霊来た!沙耶ちゃんなのかな!それともオリジナルなのかな!?
・建てつけの悪い玄関扉の再現率。でもあれだとぶつけたように見えないかな?

普段呆れてたり困ってたり怒ってたりが多いので悪い顔している黄龍が愛おしくなりました
そうだよ。忘れそうだけどこの人、本当は悪い人なんだよ……!いい人だけど(どっちだ
地味に白夜さんが絡んできそうだなあ。覚醒父さん楽しみにしていよう

今回は別冊子に短編もついてました。結晶じゃないけれどもそちらの感想も。
数ページでしたが読んで、この人はぞっとする短編を書くのが得意だなあと改めて感じました
怖い、ではなく、おぞましい?普通に近い異端?みたいなの。大好物です

来月も結晶物語が本誌に載るようなのでwktkしながら買いに行こうと思います!
ではまた二ヵ月後の感想文にて!!ノシ
[PR]

by vrougev | 2011-10-28 20:05 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十八話【ネタばれ】

リアルが辛すぎてボロボロ……こんばんわ、成葉です
遊ぶ暇が全くないよ……全力でやっても終わらないよ……!カッコが全くつかなくて困ります
休憩がてらに書店に今日発売のWINGSを買ってきたので、いつも通り感想語りー!
最新号のネタばれになりますので未読の方は逃げてー!!

それにしても扉絵の黄龍がイケメン過ぎて辛い。そして煽り文の鬼畜さ

More
[PR]

by vrougev | 2011-08-27 21:54 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十七話【ネタばれ】

買ってきたよ!滾るってレベルじゃない。こんばんわ、成葉です
昨日に引き続き結晶物語の感想記事です。本誌ネタばれだよ!苦手な方は逃げてー!



原作本だと二巻のたぶん184Pから196P位までだと思います!(見比べながら読んでた人
まず始めに……凍雨、原作よりも鬼畜じゃね?
・「それは、何?」で切羽詰まっているのに異常を察する事が出来る黄龍の危険察知度の高さ
・にっこり、と凍雨が笑う姿が大変美しい。けれど何処か穏やかで歪んでる
・アーッ!「死への恐怖」の結晶を容赦なく押しつける凍雨マジ鬼畜。すごいグロテスクそうな結晶だ
・臓器を抜き取られた死体の絵が怖い。自分がこうなる運命だって知ったら逃げるって
・覗きみちゃった黄龍がまだ幼い。すれてない黄龍……は絶対性格的に穏やかな人間になってたよね
・眼はトラウマになる。解体されてた男の子は花籠の後ろ……三番目の子か?
・綺麗な龍の結晶。小説の頃から何味なのか凄く気になるのですが、何味なのだろう
・ そ し て こ の 笑 顔 !台詞がまた……ひとでなしであることをを改めて感じますね!
・息吹きかけると実体化するの凄いよね!どうみても人じゃないよね!!
・制御できない結晶、ってあたりが持ち主に似てる気がする。従いはするけど従順ではない、みたいな
・命<チョコバナナ あれ、方程式おかしくね!
・プリンスきたあああ!!今度の標的は凍雨!?!?

ラストで次回オリジナル来るとは思わなかった!どうなるんだろう!ここで片付くのか?
でも色々と足りない気も……続きが気になりますが二カ月待ちです。うずうずー

以下、落書き有り

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-28 21:28 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十六話【ネタばれ】

六月に新刊だって!やったね!!これで生きる希望が湧いてきたぜ!〈ぇ
こんばんわ、成葉です。二か月に一遍の狂乱タイム!結晶物語の感想です
【WINGS 2011 6月号】の感想になるので嫌いな方は回れ右!をお願いします!
ネタばれはいつも通り全開ですよー!

・前田さんの描く百鬼夜行かわええええ。オリジナル要素だけれど凄くほのぼのする敵地なのに!
・チョコバナナを食べていた凍雨を想像すると萌え。いったい何本食べていたんだろう……
・背景の妖怪が思いっきり祭りを楽しんでいる様子に癒される。可愛いー!!
・黄龍の肩に乗ってきた妖怪のギャップ。小さい姿は可愛いのにー……
・人間「好き」ね!黄龍は唯でさえ食べられそうになること多いのだから気を付けないと!
・さり気なく助言をして自分のものだと主張?する凍雨。この関係が良いのだよ……!
・まさかの原作本編にもどった!つなぎが上手いなぁ。鏡の描写が入っていて嬉しかった
・珍しく真面目な表情の凍雨。寒いのヤダ……ってお前お父さんがry
・段々表情に余裕がなくなる黄龍。
・「報われない恋」の説明が短くなったのね。光る百合、綺麗だろうなぁ
・原作でも思ったけどアレらを見た凍雨の「壮観だね」という感想にぞくっとする。美しいけど怖いのか……
・そして硬直する黄龍。過去を思い出して目を見開いた姿のただならぬ様子にとても心ときめきます

きっと次回はプリンスの瞳→黄龍の過去→凍雨が黄龍の結晶を抜きとる話かなぁ、なんて
この様子だと次回……いや後もう一回位で白雪姫前篇は終わるのかな?
鬼畜凍雨に今からわくわくしますね!!あと龍の姿とかにも
次回は単行本も出ますし、によによしながら後二カ月待とうと思います!
[PR]

by vrougev | 2011-04-28 20:25 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十五話【ネタばれ】

今月のWINGSの結晶物語に滾った。こんばんわ、成葉です
救出編がだいぶ長く続いておおお!とか思ってます。オリジナル要素万歳!!
すみません、【WINGS 2011 4月号】ネタばれ全開で行きます

More
[PR]

by vrougev | 2011-02-28 21:35 | ネタばれ感想

【本誌】結晶物語 第十二話【ネタばれ】

なんか感想日記と化しつつあります。こんばんわ、成葉です
すっかり忘れてた今月号のウィングス買ってきました。なんか表紙作が超展開しててびっくりした

でも、結晶物語に彼女の名前が出ていて驚いた。ショウコさんて…あのショウコさんだろうか!
わー、てっきり今週はプリンス来るかと思ってたら驚き!これは今後が楽しみすぎる……!
オリジナルストーリーでのさりげないフラグの立て方が素晴らしいです。鎌鼬の兄貴イケメン
そして何より黄龍の不遇っぷり。ふにゃりとしているけれどもしっかり者?の凍雨も可愛いー
そして最強のお父様に惚れる。時を舐め取る描写は絵で見てもエロイ!と思いますね
まぁこの作品でもエロイ人は断トツでプリンスだと思っていますが(酷
このままだと覚醒黄龍も楽しみです。どの程度原作方向にハンドル切るのかなー?
四神話は総じて切られてしまうのだろうか;二か月後を楽しみに待っていようと思います♪
気になる人は成葉のブログのライフログを参照にしてみてくださいませ
是非語れる人募集ー…なんていないんですけど!

個人的に今回のウィングスは「青空の卵」おすすめです
以前から好きでしたが、今回の鳥井と坂木の関係性が凄く素敵だなと思いました
この二人凄く可愛いです。12月の単行本が出るらしいので購入予定b


なんだかんだで好きだった連載が終わってしまったのが残念
でももっと好きな連載はいい終わり方をしていて、次回新章に行くらしいので楽しみ
漫画誌なんてそんなものですよね
[PR]

by vrougev | 2010-08-29 23:11 | ネタばれ感想