鬱は某サイトの主直漫画で吹き飛んだ

そうだ、鬱だ、死のう

本日午前よりこの言葉が頭から離れない成葉です。こんばんわ
えぇ、今日は大学で試験結果発表だったのですが…
なんというか、
当然のように一つ落としてましたorz
自分が悪いのは知ってる。テスト用紙見て焦ったもん、分からなくって
だから再試なのは仕方がない。仕方がないんだけれど……
実家から行かなければ行けないことに鬱。そして、再度落としそうな教科な事に更に鬱
僕苦手なんだよ…、なんだよあの記号群!!別に繰り返し読まなくたっていいじゃん!!(ぁ
しかも鬱ってるときに定期が壊れるアクシデント。時期が反応しねぇwwwww
駅員「再発行しますんで、数日後に来てください」
o  rz

と、言うわけで木曜日、再び大学いってきますー。勉強嫌だぁ…

俺、再試が終わったら池袋まで出てP4のD誌探してくるんだ…!(死亡フラグ


こう思うとやる気が沸きそうな気がするから不思議!
主直が私の今のジャスティス!予約特典のテレカ…欲しかった……orz
[PR]

by vrougev | 2008-08-26 00:30 | Life

失踪理由

一週間ぶりの更新です。放置すみませんです、成葉です!
えと、コミケから帰って来てから何をしていたかというと…えぇ、なんとなく想像付きますね?
P4二週目ですよ!!
コミュ全てMAX、レベルMAX、ペルソナ全書完成、マーガレット戦…
基本要素と思われる極めるところは全て極めてまいりました。えっと合計160時間(ぇ
勿論、刈り取るモノも刈り取ってきたよ!!(ぁ
友人ズもほとんど終わったみたいなので、もう全てネタバレしていいよね!
答えは聞いてないけどさっ!!!

しっかし、コミュは今回皆魅力的過ぎて困る
特に好きなコミュを挙げるとすれば、魔術師、女帝、運命、塔、ですかね!
魔術師、運命は言わずもがな。花村と直斗ですからね!!
女帝はマーガレットコミュ。恐らく二週目をして一番株が上がった登場人物です
薄々は思っていたが、エリザベス様のお姉さまだとは…!
この事についてはマーガレット戦時に書くとして、っと。
塔は9のコミュイベント。特捜メンバー全員集まってお祝いが…しかも暗闇とかおいしすぎる!
今回、全部期間内に終わるように計画を(一応)立てながらこなしていったのですが、第一次分岐点までに三つ間に合いませんでした。運動部と文化部と学童…(´・ω・`)
前回同様一番に終わったのが花村。何ですかね、愛ですかね
其の後に堂島家を終わらせて…運命が出たら運命強化週間!
7辺りから「先輩」の声音が女っぽくなるんだぜ!可愛いなぁ、もうっ♪

レベルは小技のぐれぇと稼ぎせずに地道に禍津稲羽市、マガツマンダラで稼いだよ!
真EDの黄泉比良坂はなんであんなに経験値が少ないのか。いいものはでるんだけどなぁ
流(主人公)以外のPtメンバは、花村91、直斗91、雪子90。他は聞いちゃ駄目
うん、気が付いたら前回とPt同じ
物理型使うの苦手なんだ…(´・ω・`)

全書はルシファーまで作っても99%止まりで暫く悩みました。
記憶を頼りに全書を眺め、何が足りないかをしらみつぶしに探し…
「あ、塔の60代いねぇ!」
……
…………
ま さ か の マ ー ラ 様 (^0^)
ちゃんと最後につくったよー(棒読み

今作の隠しの隠し、マーガレット戦はやっぱり鬼畜でした
でも、専用ペルソナを作らなくてもなんとかなったから、楽な部類なんでしょうね
攻略したときのステはこんな感じ。うる覚えだけどね!

主人公 89
武蔵の竹刀 マンダラ衣 書きかけの表彰状
ノルン 81 (風吸収、ランダマイザ)
スラオシャ 79 (雷吸収、不屈の闘士、ブレイブザッパー)
シヴァ (氷吸収、不屈の闘士、魔術師の素養)
ベルゼブブ(炎吸収、コンセントレイト)
フツヌシ(物理無効、チャージ)

経験値狙いの装備のまま特攻!仲間は、
花村 シナトベの誓願(疾風威力50%UP)
    主戦力。ガルダイン+ブレイブザッパー
直斗 チャクラリング(魔法消費SP半減)
    戦力+アイテム。コンセントレイト→メギドラオン
雪子 チャクラリング(魔法消費SP半減)
    回復。メディアラハン連打

「このメンバで挑んだんだよー!」と友人に報告したら「直斗イラネ」と返されました
確かにボス戦では使いにくいと定評のある子ですが、入れるのは愛故です
マーガレット戦、色々手間取って一時間半掛かりましたが、無事撃破!
前作の主人公は色々罪作りな男ですね、と言う感想がマーガレットから語られます(違

さて、来週の土曜日に完全攻略本発売らしいですが…
三週目の楽しみは演劇部とサッカー部、そして「部屋に靴下…///」ですかね!(清々しい笑顔
勿論三週目、やりますよ?攻略本?買うに決まってるじゃないですか!!

あ、でも二週目終わったんでちゃんと主人公紹介等々は書きたい。面白そう!
何度見ても主直はいい…!(ぇ
公式は絶対そうだと思うんだ!真ED的に考えて!(熱弁するな
[PR]

by vrougev | 2008-08-24 22:40 | Life

コミケ行ってきたぜ!

コミケ二日目、行ってきました!!!やっっばい!大☆興☆奮!!
朝八時半、原口神とビックサイト駅で待ち合わせ。そこから待って待って、十時半入場!
そっから一気に いくぞ、我等が戦場へ!!
はじめは一番の目当ての西から回ろうかと思ってたのですが、東のほうが近いので東でp4を漁りに回ることに
けど、これが大正解!!既にコピ本類がない…だ……と……!?
慌てる様に急いでp4コピ本漁り!
ぎゃぼほ!BASARA方面まで足を伸ばす気力がありません、センセイ!!というかねーよww
友人から頼まれたものを買って、小休止がてらに西へ…
小休止になったかって?なるわけがない^^^
更なる戦場ですよ?とりあえずRO、マビ本は購入。東方は買い逃した
その後友人を片っ端から回る(という名のパシリ
前日も来ていた寮友から素敵な直斗本を頂き、にまにま

本日の収穫8割はp4コピ本♪素敵過ぎるよ、センセイ!
直斗ネタ多くてtkmkしかないよ!!もうテンションおかしすぎるwwwww
可愛い直斗コスの人も居た!いいね、可愛いねー
あれ見ているとやりたくなりますよね…。男装ならいける…か……?
うぅ、八高の学ラン欲しいとか思っちゃったよぅ。直斗やりたいなぁ。可愛いなぁ(中毒

ふ、冬までに考えようっと(普通に行く気満々
[PR]

by vrougev | 2008-08-16 22:49 | Life

本日のお仕事は完了しました

つーかれたぁ!!これで俺の使命は終わった!後は物欲のままに動くぜ!!!
只今天王○アイルにいます。ホテル泊まりです、父のPCより更新ー♪

とりあえず明日は某原口神と待ち合わせして並ぶ予定です
一通り回ったら大先生の下に向かいたいと思います
いっぱいP4本あるといいなー♪今日も友人に頼んでひとつもらってきてもらったのですよ
そしてカズノさんの新刊が買えればもう文句は無い、というか昇天するかも(笑

P4目当てで東から回るべきか
それとも本命先に買う為西から行くか

それが悩みどころですよねー……
うむむ、並んでいる間にでも決めよう
[PR]

by vrougev | 2008-08-15 22:20 | Life

忘れないよ大事な キミと過ごした毎日 ♪

な、夏コミ前なのにも関わらずP4のサントラを買ってしまいました
か、神曲揃い……!これだから@ラスは…!(信者乙
戦闘曲とか、通常曲とか皆好みなのですが一番はやっぱりED曲でしょう!!
だめ、聞いただけで涙腺崩壊するんです。止めてくださいまし……
でさ、これなんて 主 直 曲 !?
だって、だって!!ブックレート!直斗ピン絵じゃないか!!
歌詞のボク、は直斗のボクじゃないんですか!?!?
主人公かも?脳内主人公は「俺」なんです!ワイルドなんです!!(ペルソナ的な意味で
やっぱり公式は主直なんですよ!!

いい加減にしろって?だが、黙らない!!
ずっと主直のターン!!
…其れぐらい嵌ってます

えーと、先日よりお伝えの通り、明日からちょいと出かけてきます
うん、まぁ二日目は夏コミだけどね!いっぱいP本買ってくるぞ!!



某人へ
メールありがとうございます。こちらも大変元気にしておりますよ、実家では
17日日付は「計算どおり…!」なんだぜー!!
メールしたのにどうしてこっちに書くかって?
気付くのに二日かかったため返信し辛いのさ!(言っちゃったー
[PR]

by vrougev | 2008-08-14 23:23 | Life

主直が今の私のジャスティス!(撲殺

二周目、大浴場まで終わったー!!
ちびっ子探偵可愛いよー、ちびっ子探偵。珍しく成葉がCPに固執します。
早く九月まで進めますよーぅ!早く転校してこーい!!
某メガテン友に「P4やってるなら絵付きで主人公紹介描けやぁぁ!!」と言われました
祭典終わったら久々にお絵描き、頑張ってみようと思います
[PR]

by vrougev | 2008-08-14 01:15 | Life

自分の本心に嘘はつけない

一週終わったよー!と友人ズに叫んだから「キャラソートやってみー」といわれたのでやってきた
P4キャラソート

45人中20までを書き出してみる

1 白鐘直斗
2 花村陽介
3 直斗の影
4 一条康
5 陽介の影
6 主人公
7 堂島菜々子
8 足立透
9 雪子の影
10 天城雪子
11 堂島遼太郎
12 クマ
13 長瀬大輔
14 りせの影
15 巽完二
16 久慈川りせ
17 小西早紀
18 マーガレット
19 里中千枝
20 小西尚紀


ど れ だ け 花 村 と 直 斗 が 好 き な ん だ 

自分の思考考察
[PR]

by vrougev | 2008-08-12 21:29 | Life

ラスボス戦は探偵時計で!

P4一週目が終わりました!!
あのね…感動した!!!最後かなりウルウルっと来てしまった…!

独断と偏見に満ちたP4感想は下に隠しまーす
長文です。そしてけしからん内容です。サーセンorz

どんなゲームだよwwwwwwと興味を持ってくれたら嬉しかったり♪

完全にネタバレ在りマス
[PR]

by vrougev | 2008-08-12 02:36 | Life

文化祭前後のわくわく感は異常

現在十一月下旬、コミュよりもパラメを優先してしまう人こんばんわ、成葉です
弱虫先生、リアルで読みたいのですが何処で売ってますかぁぁぁ!!(黙

ちぃとも終わりそうでないですが直人が思ったよりもとても好みでtkmkまくってます
絶対完直だろ…!(ごくり)とか思いながらも人心を攫っていく主人公は此処ですよー
完全に一夫多妻。ブロークン怖いよ、ブロークン(マテ
コミュは 陽介、雪子は完了。固定PTだからなー。今、直人も7ぐらい
運動部、文化部もそろそろ終わりそう。他の仲間は5ぐらいで皆止まってる…
恋愛フラグ?総立てですが何か?w多分皆行ってると思うんだよねー
悪魔と死神(病院だと思われる)はまだ出てないんですよねー…うむむ、ミスったか;;

あー、ファンサイトみたい!!何処をどう間違ったか答えあわせしたい!!
うぅ、でもまだ我慢ー。二周目のお楽しみー…と自分に言い聞かせて、と
全ての感想は終わったらブログに書きますねー。其れまではネタバレ自重します!
(既にばらしたものはもうね、どうしようもない(ぇ

とりあえず陽介可愛いよ、陽介。直人可愛いよ、直人
久々にキャラクターに愛着沸きまくりんぐー
[PR]

by vrougev | 2008-08-10 23:19 | Life

プレイ中ダホー!

と、言うわけで七月下旬、某ゲーム風ダンジョンの最終章前からの更新です
パソコンを付けるとファンサイト検索掛けてしまいそうなので、封印中であります(ぇ
現在ptは主人公、陽介、雪子、クマ。この内陽介、雪子は固定(ぁー
とりあえず、陽介萌え過ぎてどうしよう(お前がどうしよう、だ
ダウンした時、走って来て起こしてくれるとか……!コミュでなきじゃくるとか……!!
はぁはぁ、もうときめかざるを得ないと思う

カンジは…どうなんでしょうね。い、いや、反応から結論はガc……ごふ、なんでもないす
……直人が楽しみです、色んな意味で

今回は全員がフレンドリーでいいですね!親友ぽい感じで微笑ましいやりとりが多くて楽しいす
コミュも終わらせたく無いぜ…!

陽介エエェェ!!!
[PR]

by vrougev | 2008-08-09 12:57 | Life