<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

結論は出ているじゃないか

レジュメのせいでこんな時間に…、終わってないけどな!こんばんわ、成葉です
ねーむーいー!!寝る!!!先生御免!!けど、資料ないのに作るのは無理だorz
その前に一言叫ばせてくれ、いいかい?いいよね?答えは(ry

久々にLoVwikiを流し読んでたんだ。デッキ説明とか、その他諸々

カイム型のデッキ説明一部より抜粋

このデッキの中核ははっきり言うとマジシャンです。
マジシャンメインといってもいいかもしれません。


なん…、だと………!?

よく見るとばっさり改変されてるしね!!前のとは違いますか、そうですか!!!
それ、カイム型って言わないだろー……、というかお前マジシャンメインならマジシャン型…?
そんなお飾りの王位(違)カイムは望んでないぞ!!カールレオン的にも

な、なんだろう…、正論なのかもしれないけれどとても萎えまし…た……



俺、カイム主軸で頑張るよ…!> orz
(だから、亜人をください…!)
[PR]

by vrougev | 2009-06-30 02:58 | Life

なん…だと……?

昨日の記事が反映されていないことに今気づきました、こんばんわ、成葉です
エラー…してたのかorzほんと気付かなかったぜ………

二回目なのでざっくりと昨日の勝敗内容を記録したいと思います

一戦目  敗北
対神族、イセリアガブリエ型。いやぁ、見事に負けた!って言う試合ですね
当方にカイム&アサシンがいるのにも関わらず割り戦でも、戦闘でも負け
後で調べたらスマッシュされてる回数が半端ありませんでした。SUGEEEEE

二戦目  敗北
対魔種、ベルゼテンプレ、とでも称すのがよろしいか。当然メデュ【】酒呑入り
開幕から二体+サキュだととてもではないですが、勝てる気がしませんorz
六回もエクセ取られましたorz八回で…終了でしたっけ?

三戦目  勝利
対亜人、何型…なんだろう、うぅんよくわからない;タイムオーバー勝ち
ぶつかり合いが多かったのが印象的、珍しく成葉自身のスマッシュ回数が50を超えました(ぇ
最後はぎりぎり、1%の差で勝利。格下戦なのにこれはいかんぜよ、流石に…

四戦目  敗北
対魔種、ベルゼ入り。二戦目とは若干異なるPTでしたが、代わりにサムヴァルタがいました
メデュ、サキュ、サムヴァルタで突撃されるされる。主人公も炎で痛いってレベルじゃねーぞorz
一度はエクセをとりましたがあっさりと取り返される始末。タイムオーバー負け

どうみても魔種戦に弱いです、ほんとうにありがとうございましたorz
メデュ&【】酒呑は魔種のテンプレだから対策できるようになるといいよ、と言われました
…………できる気がしないorz

そんな昨日の収穫ー、てれってってー

SR グレンデル

おk、氏のお嫁に行ってこい☆(ぁ
[PR]

by vrougev | 2009-06-29 20:03 | Life

突発企画:変化朝顔を育ててみよう!

e0033318_20245172.jpg


続くかどうか分からないですが、記録を付けてみる事にしまーす

本日、某植物宛にて変化朝顔の苗を買ってきました!
425 青掬水爪龍葉瑠璃色総風鈴獅子咲牡丹
という、種類のものらしいです

…何を言っているのか良く分からないですね;;現代風の説明を加えますと、

青い(青)
水をすくう手のような、葉先が縮れた葉で(掬水爪龍葉)、
瑠璃色の(瑠璃)
まるで風鈴のような花弁を持つ牡丹のような花(総風鈴獅子咲牡丹)

……とある課題で調べてはいますが成葉にはこの訳が限界ですorz
と、まぁ咲くとしたらこんな花だよ!という名前です。江戸の人ってすごいね!!
とても呼びにくいので、我が家での名前は「うずしお」にします(何故
買った時から決めていたんだ……!(ぇ

さぁ、「うずしお」は咲くことが出来るのか!
そもそも生きていられるのか!!(そこからか!


………枯らさないように気を付けます…orz
とりあえず、14日まで生きるんだ!!うずしお!!(変化朝顔の発表日
[PR]

by vrougev | 2009-06-27 20:24 | Life

出)機甲運 求)亜人運

こんばんわー、地味に暑くてイライラしている成葉さんだよーぅ
たぶん、原因はPCのつけっぱだったりする気がしないでもないけど、気にしたら負け!!
さーて、数は少ないですが今日の対戦行ってみよー!!

一戦目  勝利
対海種、リヴァイアサン主軸。だけれども本当に苦戦したのはナーガの炎罠さ!
よく見てないで食らって全滅しました…、はいorz
リヴァさんはあっさり落ちてくれたんだけどなー、むむぅ
今回ハーピーとチェンジして入れたアサシンが活躍!ピンダメはやっぱり強いね、と再認識

二戦目  勝利
対神族、ガブリエスセレスタ軸ピンダメ型、ハーピー客将
とりあえず真っ先にハーピー落としますよね。そしてからカイム&アサシンで殴る
炎が相手主しかいないにもかかわらず若干殴り負けたのは仕様(ぇ
でも、制圧で勝てたからよし!ということで…♪

ということで本日は二戦二勝でした!!
一〇〇戦を超えると、良い武具が出やすいという都市伝説があるので楽しみっす!!
それにしても念願のファンホウ・ドレスが超絶良補正海機なのは何ー故ー?
氏のところに行けよう、お前…orz

カード?【】カペラが四つ子になったよ!!!…………リサボに投げてきますねorz
[PR]

by vrougev | 2009-06-27 00:49 | Life

七月二十七日

LoV新verアップデートですってよ!奥様!!
と、一日日付が開いてしまいました、こんばんわ、成葉です
楽しみですねぇ、アップデート。きちんとバランスがとれていることを祈りますですよー!

と、それとなく話題に乗ったあたりで昨日の戦歴行きますですよー
べ、別に忙しくて忘れていたとかじゃないんだからっ!!!

一戦目  敗北
対機甲、浮遊する悪意型(ぇ。もうね、大敗ですよ、大敗
相手の二十連勝目の肥やしになってきましt
なんか動かし方から違うんだよなぁ…、こう、なんていうんだろ……
戦闘やら制圧やらすべての方面で負けたっていう感じで…うん……(遠い目

二戦目  敗北
対機甲、まさかの同じ人。結果もなにも前回と変わらないよ!!
強いて言うなら前よりも1%多く削れたくらいだぜ!(ぇー

三戦目  勝利
対不死、ブラムスに何故かアフロ入ってたー!
序盤でアフロが出てきたのでカイムとハーピーで潰し、シールド破壊
ブラムスの罠にかかるけれども、弱点ではないのでそこまでの被害もなく
アルカナ割での余裕の勝利でした。なんで戦闘に来なかったんだろうなぁ

四戦目  勝利
対神族。この試合が昇格試合でした!!
フレイを主軸?とした光多めの感じ。ペリで主軸の撃破を守っていましたが、ハーピー大活躍!
カイムとハーピーのごり押しで戦闘勝利の上、制圧勝ち
アルカナもほとんど削られなかったですし…相性が良かったのでしょう

五戦目  敗北
対亜人、覇王型。弱点なしの殴り合い楽しーい!!
お互いに落としたり落とされたりを繰り返した純殴り合いな試合でした
最後の最後でドワーフを持ち出した際、サクりされて割られたのが敗北原因か
称号5怖いぜ…!というのを味わった試合でした


そんなこんなで称号5になりましたよ!!勝率?気にするな!!(ぇ
……八十九戦 四十二勝 四十七敗 デス。

また暫くデッキ模索期間に入りたいと思いますー
どんなのがいいかなぁ(´・ω・`)なかなか難しいよね

成葉に、成葉に亜人をください!!アーケード先生えぇぇぇ!!!!
[PR]

by vrougev | 2009-06-25 23:47 | Life

超亜に盾を!(三速シールド欲しい的な意味で

二日ぶり位のLoV!あー、楽しかった♪
こんばんわ、成葉です!!勝っても負けてもいいものですね!
え、そんなことないって?と、ともかく!今日の戦歴いっきまーす!!

一戦目  勝利
対超獣。何型…、と言いにくい感じの。しいて言うならば【】ワータイガー?
お互いに弱点なしの殴り合いだと気持ちがいいよね!!
…普通にエクセ取られました。でもその分同じだけ倒したんだから!!
最後の割合、アルカナ持ちのおかげで勝利。0%だって…!危なかったー

二戦目  敗北
対混種、撃単。あっさりやられました…。どうしてこうも簡単に、というほどあっさり
弱点付加をPTに常時入れている相手でした。うん、ためる時間を作った私が悪いな…
デネボラと【】ツバーンがウザすぎました。何あれ、倒れないんだけど(ぇ
そして、サクリミスと散々な試合でした。これは酷い

三戦目  勝利
対機甲、ベガ型。浮遊する悪意怖いよ、浮遊する悪意
必死に逃げながらアルカナを落としました。カイムが大分逃げ腰だった試合。ごめんな
そして大分浮遊する悪意に殺されました。耐炎持ちがやっぱり一人欲しいか…?
逃げながらも制圧勝ち。アルカナに集中砲火がよかったか?

四戦目  勝利
対魔種、ロキ型?。でも永遠の闇は訪れなかったよ!!
序盤でハーピーがピン落としされてしまう不具合。下げたのになんで落ちてるんだろorz
速攻で仕返しと言わんばかりにロキとメデューサを落として逃げる、の繰り返し
割合になった際、中央を残しておいたのが吉となったか

五戦目  勝利
対神族、オーディン五枚型。フェニックスに泣かされた試合
オーディンとクロは落ちるんだ。ブラフマーもまぁいいさ。だがフェニックス、お前は(ry
エクセレント二回取られました^q^でも勝てたからいいか…?
こういうのを見ていると五枚型って難しそうだなぁと思います


今日の結果は五戦四勝一敗。珍しく勝ち数が多い日でした!!
神族の良補正軽兜を手に入れましたですよー!…その性能で超亜になればいいのにorz
せっかくなので神族を育てようかな?イセリアは使ってみたい…!

さーて、気になる排出は……?

R リヴァイアサン
EXC コボルド

おぉぉぉ!!!使わないだろうけど地味にうれしいリヴァイアサン!!
EXCコボルドは実戦投入してあげよう、きらきらー♪


ピローマーク、一口分は余裕でたまりました^^^^
当たるとは思えないけれど出してみるんだー♪
[PR]

by vrougev | 2009-06-24 01:59 | Life

俺…、次EXCミザールが出たら機甲使ってみるんだ…!

更新が停滞してしまいがちになっていますね;これはどうにかせねば、成葉です
忙しいのと、全然LoVができていないのが原因かと(ぇ
でも、安心して!明日はやりに行くつもりだから!!(ぁ

LoVのサントラを、買ってしまいました。初回版なんだぜ、いやっほぅ!!
正直、買ってよかった。流石、ゲーム音楽の植松氏!!
アーケードゲームなので普段のFF系よりもロック寄りの音楽が多いのが嬉しいです
テンションあがるー!!!
個人的に好きなのは廃城ルクサリア、聖堂都市の審判者、バイアル連山の魔人ですかね!
蝿戦は腹が立つけれども中盤のメロディラインが好きー
パワーズ戦は…、いつもあんまり長く聞かないからー…(遠い目
イフリート戦は入り方から、もう!!!!
もちろんED曲はうるうるしますよ!是非EDを迎えて必聴してほしいです!!!
PRエンジェルは…、うんどうしようかな(ぁ
絵はすごく好きー!けど使わないかもですから…、プレイ資金に変わってしまうかもです;;

PRと言えば、来ましたね!PRバハムート!!正直、集まる気も当たる気もしません!!!
でもうちのホームはかなり早くからピロー交換をしてくれていたので現在16枚ほどが手元に
一口は確実、ってところでしょうか。二口目はきついか…?
あぁあ、でもバハムートの絵がカッコイイ!!!ほしい、けど……!!

そんなこんなで明日も負けてくるぜ!|ω・`)ノ”
[PR]

by vrougev | 2009-06-23 02:33 | Life

続・機甲の呪い…改め、洗脳

こんな時間までゲームしているとか久々過ぎます
宵刻もとっくに過ぎた雨夜にこんばんわ、成葉です
タイトルに関しては某氏に指摘されたので改め
呪いじゃないならばこれはなんだ…?と考えた上でのタイトル
後悔はないが、非常に自身の運にorz
戦歴と詳しくはmoreを読んでくださいなー

さて、今日こんなにも更新が遅くなったのはですね、久々MMOをしていまして
ECO無料化に伴い、一週間ほど前から復帰をしていました
万年「1stなのに2ndよりレベルの低い支援職」が2ndとレベルが並びました
それだけやってるってことだったりもしますが、気にしたら負け
というか2ndを動かしていないっていうのも(ry
物の物価は五月以上にひどい気がしますが、もう見なかったことにします
趣味装備欲しくなるけど…我慢するんだから!!
………欲しいよー、可愛い洋服ほしいよー orz
サブ垢にも自由に入れるようになったことですし、キャラ公開でもしたいところ
時間があったら……ね!

またECOでの友人、なしらさんのブログをお気に入りに追加いたしました
同レベル代だった頃が果てしなく遠い昔に感じます…(遠い眼
や、実際だいーぶ昔なんですけどね;;
ネタにあふれた楽しいブログなのでもしよかったらご覧下さいませー



さて、本日のLoV日記
今日こそはいいカードが来るといいな、と言い続けて早何週間だろうか…

More
[PR]

by vrougev | 2009-06-21 04:15 | Life

機甲の呪い

昨日すっかり更新を忘れていたぜ!
と言うことでこんにちわ、成葉でっす!
これから対戦する前に書こうと思ったけど、更新は対戦後っすね…;;
昨日の対戦記録はこんな感じ

一戦目 勝利
混種、セレブとでも呼ぶべきか…、【】ポセが痛かった;
炎複攻とかは苦手です
ですが、混種の柔らかさに助かり勝利と言ったところ
でもティティス固かったけどな!

二戦目 敗北
対魔種。バハムート型?
うん、エクセとられ過ぎたよね
それ以前の問題な気もするが……
バハムート、メデューサ等々の対策が分かりません(´・ω・`)

三戦目 敗北
対不死、闇単。ポイズンモス→ライル罠にハマり…
炎はいなかったのにあっさり負けてしまい、自分の腕のなさに涙
弱点云々じゃないって事っすねー……

四戦目 勝利
対魔種。
エルダーワイバーンとイフリートが入っていたよ!
メデューサが入っていなかったのが救いか
バーサーカーでイフリートを落とし、守りつつ…
いつも負けるのは号令持ちを早く落としすぎるから、か…?


と、云う感じで二勝二敗

他にもレベル上げ等々で計八回やったのですが…

EXCミザール×2
ってどういう事ですか…?5/8が機甲な上に、ヒカリモノこれ!!


な、泣くよ…?




まだ機甲の呪いが始まったばかりだと、この時の成葉は気付かなかったのだ…


今日の日記に続く!(泣
[PR]

by vrougev | 2009-06-20 18:35 | Life

鬱だ、滅びよう

嫌な……いや、とおぉぉっても!!苦手な人が炎魔種使ってて、魔種が嫌いになりそうになった
そんな皆さんこんにちわ!成葉です
バハムート、【】酒呑、メデューサ積みは滅びて欲しいなぁとか、思っちゃったりするよね!!
あ、思いませんか、そうですか……(´・ω・`)

さ、さて!
気を取り直して今日の対戦記録だよ!!

一戦目 敗北
対神族、愛染アフロ型。なんか見事に翻弄されました……
相手は首尾よくシールド・サーチと破壊していくのに対し、当方はサーチのみ…
弱点はアフロ・炎主だけなのにばしばし後衛に下げたユニットを落とされ……
よく言えば勉強になった。悪く言えば凹んだ試合でした

二戦目 敗北
対神族、愛染アフロ…さっきと同じ相手だよ!!
はい、ボロボロに負けました…、上手いなぁ、愛染の使い方………!
前の試合以上は頑張ったんですけどね
彼処でサクリミスしなければ勝てたかと思うと…

三戦目 敗北
対不死、ヘル型。連勝23とか俺には見えません
どうみても初心者でない位置に罠置かれました
普通あの位置に罠置かないだろ…jk
変態子安に散々焼かれ、終了…〆

えーと、三十二勝四十敗?
全くいい装備でないしー、もー、上位装備は都市伝説ですか!?

大分色々精神不安定な、本日の排出は?


SR フォーマルハウト


フォーマルさあぁぁん!!!





泣いていい?orz
[PR]

by vrougev | 2009-06-18 16:27 | Life