兄さんを殺すのは僕だって決まっている、らしい

ふらりとLoVをやろうとゲーセンに立ち寄ったけど、デッキを忘れた今日この頃
いかがお過ごしですか?成葉です。PCから若干離れる生活をしています
早くROが出来る環境に戻りたい…。あぁぁ、レベル差…orz

さて話を戻して。もうね、デッキ忘れるとかね、何してるのかと^q^
帰ろうと思ったけど、丁度隣にあるブレイブルーに目がいってしまったんだ
ちょっと待て、いつから新作になったん…?私、前作ストーリー、兄弟しか見てないんだけどぉぉぉ!!!
という事で久々プレイ。もう操作方法忘れててぼこぼこです、はい
でも、ジンストーリーは終わらせてきました!何クレしたか判らないけどな!!!
相変わらずヤンデレブラコン過ぎて素敵過ぎます^q^
ほかの人だと唯の電波空気なのに、ラグナ相手だと「にいさん、にいさん、にいさん」
金髪翠眼なのもつぼだと思うんだ。ラグナVSジンだと基本語尾に「にいさん」がつくからね!!
途中からアルフェル変換して聞いたのは内緒です(ぁ

ここまで書いて気づいた。「ブレイブルーってなんぞや?」と皆思っているのではないかな?かな?
前文からも分かるかもですが、アーケードにおいてある2D格闘ゲームです
他作の格闘ゲームよりもアニメ度合いが強いのが特徴でしょうか
家庭用は×箱とPS3で出てます。いいな、ほしいな!新EDみたいな!!そっちは未プレイー;
詳しくは公式を見てみるんだ!!

公式サイトはこちら↓
BLAZBLUE

友人に稼動当初に教えてもらったぐらいですが、またやり始めてみようかな?
対戦時はジンを使いますですよ。友人がラグナ使っているのd(ry
柿原さんだったのですね…!(知らなかった)声が甘すぎて分かりませんでしt
公式ヤンデレブラコンホモってほんと素晴らしいだろ…、腐女子的な意味で

私、今年の冬の祭典、ラグジン探してきますね^^^^^



あれ、気がついたらジンの話しかしてない^q^ゲーム、面白いからやってみるといいよ!
それしてもジンっていうとJINGしか出てこない。うむ、今度からキサラギって言おう、そうしよう
[PR]

by vrougev | 2009-11-29 23:22 | Life

神を喰われるか。神を喰らうか

それとも本当に神なのか

こんばんわ、PC直すのに一ヶ月掛かることが判明して涙目ってレベルじゃない成葉ちゃんだよ!
おい…、やっと休息がと思ったのにRO出来ないのかよ…orzクリスマスも参加出来ないだと……!?
ははは、これでまたレベル差が開くな!!友よ!!!
………えっと、どうみてもソロフラグです、本当に(ry
仕方がないのでオフに専念したいと思います。べ、別に羨ましくなんか(ry
orz

さて、本日のタイトルがやけに神神言ってるのはようやく遊べるからです!
実は結構楽しみにしていたんですよねー、これ♪
GOD EATER
友人がファミ通先行体験版をプレイしていたのですが、世界観がもろヒット来るだろうといわれてプレイ!!
ありがとう、兄さん。あなたは本当に良くわかっている!!!
こう、世界が崩壊しかけのテキストとか、世界観とか、いいですよね。女神転生とか、さ!
仲間協力でー、とか、捕食してー、という下りから劣化MHを予想していたのですが、
どちらかというとDMCに近い操作感。背景の作りこみが似ているからですかね?
難易度は個人的にアクションが苦手なのでやや高めに感じます。でも仲間が助けてくれるよ!
鳥さんも寅さんも一人では倒せない…です……!(協力してください
これほどNPCをありがたいと思ったことはない。でもみんなで協力したら面白そうだろうなー
ストーリー部分はまだなにも?語られてないっす。本編に期待!
これは買ってしまいそうだ……!劣化MHと言われないことを期待
や、言われても買うけどな!!…予約してきます

公式PVのアニメも秀逸なので、ぜひ一度興味を持ったら見てほしいな♪
PSP持ちさんは無料体験してみよー?w
[PR]

by vrougev | 2009-11-27 01:01 | Life

PCと携帯の越えられない壁を感じる

性能はまぁ、目をつぶるとしてあってよかったサブPC
無ければ死にそうです。こんばんわ、成葉です。なんていったらいいかな、もう無理?(ぁ
お気に入りデータの大半が死滅している為、どうにもならん現状
あああー、…ごにょごにょなサイトアドレスめもっていればよかったーorz
こういうときに限って読みたくなる不具合ってね!うぅー!!(じたばた

さて、折角ブログを更新するのですから、リハビリがてらに何かを書こうと思ったのですが…
あれ、おかしいなー。昔私、どうやって文書いてたっけ…、という状況に…;;
や、あのね、普通に今も書いているのよ?今度もちゃんと印刷かけるし?
けど、ほら、ね?内容がー………ね!(話題強制終了
まったく、穢れた大人になったものです(なにそれ

今週中にでもいろいろ何とかしたいものはあるので…何とかできるかなぁ
メインが吹っ飛んだのが痛手すぎる。あそこにみんな入ってるからなぁ…
顔文字使えなかったり、登録単語が一切入ってないから打ちにくいのなんのって……!

こんな状況ですが、無法のクリスマスはがんばりたいと思いまs
学パロ!学パロ!!!
[PR]

by vrougev | 2009-11-25 02:31 | Life

重大告知

パソコンが、逝きました

絶望の果てにコンバンワ、成葉です。サブPCよりお届けしてます
現在メインPCが半死に絶えている状況で修復中
今晩は寝れそうにありません、ははー(乾いた笑い
なんで壊れたんだか、思い当たる節が多すぎて泣ける
少なくとも書き途中だったデータは破損していることは確認済みなので素直に泣こうと思います
ごめんな☆クリスマス、仕上がるかどうか分からないぜ…!
少なくともサブPCではやれることに限りがあり過ぎるので早く復帰させたいところ
最悪、早急に修理に出そうと思いますorz

色々行動に支障が出ると思いますが、なにとぞよろしくお願いします


……最近更新してないこと多いけどなorz
成葉は元気です。ここ三カ月の更新頻度の酷さに自分で驚いたぜ、ははー
これを機にやりなおせるだろうか、かしこ

俺、もろもろの忙しいこと終わったら、思いっきりオリジナル書くんだ…!
きら☆まじも進めたいー。怪盗さんも久々に書きたいー

一生無理そうでs ^q^
[PR]

by vrougev | 2009-11-24 03:36 | Life

だぶりなんてデフォ

あんだけRがあるのに同じRを三回連続引いた私はどうしたらいいだろうか
ゲーセンで「うわぁ」と絶望すること数回。こんばんわ成葉です
昨日のオフより、極楽鳥三連続引きです。本当にありがとうございましt
い、いいんだ…!まだ人獣だから……!!貰い手募集中でーs(ぁ
イージーは終わりました。ノーマルは3-3で詰まってます。ダリスKOEEEE…

ROは知らない間にアップデートらしいですね!ほんと知らない間にorz
やりたい、が、万が一つけたらその段階で次の日の死亡が確定する毎日……
自由に狩りに行きたいよぅ(´・ω・`)

アルテイルがリニューアルらしいですね。詳細はよく分からないけれど、カードがやすいとかなんとか
Ⅱも一周年を迎えたらしいです。もっと昔な気がしてた、な
もうちょっと目つきを穏やかにしたらLoVⅡのPRパラディンは日食皇子になれる気がするんだ
………どう見ても違うけど、脳内補完で萌え補給してたりする
兄さんかっこいいよ、兄さん

ぽけもそもそろそろ孵化作業はじめなきゃいけめー
けど、フブの卵技がまだ終わってないー
(ノ_・。)まだかかるか…
[PR]

by vrougev | 2009-11-17 02:31 | Life

忙しさに終止符を! *長文注意*

もう少しで打てそうです。RO復帰は来月からかな…!
経験値二倍とか見えない……ふり。嘘。泣きそう orz 一か月ブランクこえーよ……
代わりにちまい空き時間でLoVⅡやってます。感想なんかを今日はつらつら書くよ!
長くなってしまったのでカード考察編は折りたたみますねー

Ⅱっていうとどうも使いにくかったり、糞ゲー化をとても考えていたのですがそうでもなかった
不便なところが結構改善されていて驚きました

主に装備面の改善は良いな、という感想
今まで以上、かなり多くの装備が持てるようになったので戦略の幅が広がってます
武器が種類と属性ごとに一個ずつ持てるようになったのはとても良いことだと思います

種族選択やらは特に変わってないです。ただ途中にアルティメットスキルの選択ができます
Lv1、Lv2、Lv3、と三つ選ぶのですが、なかなか奥深い。何をどこで選択するかだけでも大分変わるです
成葉はLv1サクリが好きです。そこばかりLv1勢では上がるのでサクリ発動までの時間が速くて、ぐーb
回復はあと一歩、で粘れる強さ。リターンは制圧合戦時とかに役に立ったりね!
リザレクションは豪傑に便利そう。ほかはまだ未使用ー

戦闘面はアルティメットスキルがあるため、うかつに主人公前だしが出来なくなりました
切り札となる感じ。今作の扱いの方が主人公感があって好きです。前は…復活する壁だったからなぁ
前は主人公武器=レイピアが基本!みたいなものでしたが、今作はそうでもないようです
ピンダメの若干の弱体やら、溜まりの問題やらで、人気の傾向としては片手斧が強いらしいです
なんでも防御無視らしいですから、ねぇ?よくわからん、この辺…

他に戦闘面での大きな変化といったら拡散攻撃持ちの登場でしょうか。高コストに多く存在します
遠くの方に二つの円(ダンピ範囲をさらに長くした感じ?)と自分手前に攻撃位置
別名、輪投げ範囲、とかなんとか…。後方からびしびし殴るには結構いいかと思ってます
拡散単を組むと楽しいという情報もありますが、やったことないので分からないです

スキルもいろいろ増えました。正直W~シリーズは必要だったのかは謎。普通のは要らない子ですか…?
他にストックプレイスで使えるサポートスキルも登場。この辺もいまだに選択ミスが多い;
デッキに組み込めた範囲で試していますが、ゲージ、W単スマがお気に入りです。Wゲージ欲しいなー

カード・種族考察する前にひとつ聞いてほしい

初引きカードは海坊主、海種でした
初Rはリヴァイアサン、海種でした
初SRはカイナッツォ、海種でした

………成葉は人獣使いです orz 上野さん、池袋さんをください。切 実 に !

カード考察編
[PR]

by vrougev | 2009-11-15 02:55 | Life

文化祭お疲れ様でしたー!!

金・土・日とフル活動!こんばんわ、成葉です!!
帰ってきて果てるがデフォになってしまってこんな時間…。起きたら日付変わってるとかorz
ご飯まだ食べてないよーぅ;

文化祭お疲れ様でした!一日ゆっくり…休めない人もいるけど休んで!また頑張りましょう!!
パネル後ろの休憩スペースでポケモンやっててすみませんでした(おぃ
某氏の書いた擬人化モンジャラ子さんはずっと俺達の心の中に……!

そろそろ対人用作り始めないといけないことに気づいた今日この頃
最悪今の手持ちで…とか思ってたらLv50だと…!全員駄目じゃないか……!!
まぁ、そうですよねorz対戦て言ったら普通にそうですよね!
来週も提出物いっぱいあるのに(´・ω・`)
ゲーム時間が通学と休み時間しかない現状ではオフ会に間に合わなそうです^q^無理だ

そういえば実習ってどうなるんだ…?



ゆっくりゲームしたい^q^
[PR]

by vrougev | 2009-11-09 02:37 | Life

重い腰を上げて

ようやくバッチ16個。こんばんわ成葉です
GBプレーヤーと、マツバさん再戦のために頑張りました
マツバさんかわいいよマツバさん(落ち着け
それにしても、パーティ最高レベルが58とか弱いにもほどがあります、良くグリーン倒せたな…!
一区切りついたので対レッド用に思い描いていたパーティでも作っていこうと思います

というわけで、
皆ポケモンやろうぜ!!
……ひとりで交換するのさみしいから嫌なんですー、すー!
そしてみんな対戦しようぜ!!(弱いくせに対人好き

とりあえず、だ。BPが鬼畜すぎて涙目。どくどくとトリックが欲しいよー;;
このままだとその時点で挫折しそうです。あぁ、ネコブの実も育てなきゃ……!
いろいろやること大杉おわた^q^

えと、えとー、絵はまだだけどとりあえず簡易設定だけでもあげておいた方がいいのかな?
見たい方は続きを。そうでない方は…逃げてー!
遅れてごめんなさい。そしてスキャナをくださいorz

……性格の偏りとか、今のパーティとはだいぶ違うとかは内緒

More
[PR]

by vrougev | 2009-11-06 02:13 | Life

はっぴぃハロウィン!

あ、日付とっくに過ぎてます、サーセンwwwwww
こんばんわ、成葉ですよよよー!やっと恐ろしい課題が一つ終わり、心に余裕ができましたー
久々に某所のイベントに参加してきちゃったりしてこんな時間ににー
無法をこれからもよろしくお願いしまーす^^^^^^^

さて、後やらなきゃいけないことリスト
・発表のレジュメづくり
・書評づくり
・実習の練習

おい^q^暇がないぞ…?
最近は授業空き時間にやるポケモンのみが救いですorz擬人化はなんとなくやってる
後で時間ができたら上げる予定ですよー。個体値、何それ、美味しいの?w
愛があればなんだって…!
ROもやりたいよー!!お二方がレベルの引き上げ手伝ってくれるって信じてる…!(黙れ
せめて全キャラハロウィン終わらせなければだよなぁ。俺…、会場に入り浸るんだ……!
LoVⅡは明日ちょっと触ってくる予定!情報見る限り 人獣=旧超獣 なんだけどどうするこれ
トリフィド → カイムとか夢広がってるんだがだめだろうか…?
旧カードは特殊が残念になってるとか…、もとから残念なカードには関係ないぜ!というか…
ともかく久々にカード触れるかな、かな!

さて、夢ばかりが広がるが、どうなる!?w
[PR]

by vrougev | 2009-11-01 02:44 | Life