男の子?男の娘?

【成葉の今の戦利品:計33回】
ローズ頭♂1・ローズ頭♀3・ローズ服♀4・ローズ靴♂3・ローズ靴♀2
ランス頭♂1・ランス手♀2・ランス服♂2・ランス靴♀1
ゾロ服♂2・ゾロ靴♂1

残りポーション各種

ゾロ服♂出たよ!でもダブったよ!!
でも、
ゾロマスクでないよ!!!

こんばんわ、成葉です。全力でダブってますね。服出ないしもー!と云う感じ。ポーション率高いだろ!
ローズ♀装備はダブって全部揃ったのですが……着れないのです;
ん?なんでかって?

e0033318_18483985.jpg


じゃじゃーん!
男の子になりました!!NEWココシャです!!やっぱ10歳時は小さくて可愛いなぁ
志望も「魔法使い」に変えたのでガンガンアイススピアあげるよ!!弱いけどね!
そしてついに累積が300を超えてしまったので高級累積に……500ぐらいになったらG9進めたいなー
その前に人がいなきゃダメだけどね!!ギルド探すかなぁ

そして無駄に探検に凝り始めた今日この頃
クルクレ地方でイカダこぎしてます。イカダ楽しいよ、イカダ
中級魔法の修練のつもりだったのですが、思いのほか長く滞在してたりします
サバンナの方もいってみようかしら……
[PR]

by vrougev | 2011-05-29 19:40 | Life

(´・ω・`)

もんにょり。こんばんわ、成葉です
前回のブログ記事より+10箱近く開けていますけれどもゾロシリーズが来ません
ローズシリーズもコサージュだけ来ません。これはコンプリート無理なんじゃね……?
けれど二時間に一遍、成功すれば100kも経験値が貰えるのは美味い
普段は転生ばかりを繰り返す生産子で参加してます。これでスキルランクあげられる!やったね!!

メイン子はlv60になったんで明日の加齢を迎えたら転生させようと思います
60とか今回大分頑張ったよ!普段40位で転生するのに(ぁ
まぁアリスカード買っちゃったしな!コレでようやく地獄の理想系から脱せられますかね……?
序に実用装備の見直しをしたい。と、いうかそろそろ弱体用装備が欲しくなってくる
もうミルは9で諦めていいですかねぇ。ISあげたい

弓子も転生させたいです。が、一度に転生時期を被せると大変なことになるのは良く知っているわけで
うーん、何時にするかなー……
[PR]

by vrougev | 2011-05-27 22:13 | Life

ジンクスに縋りたくもなる

夜中にこんばんわ、成葉です。二時の回でやっとゾロ靴の男が出ました
全然服が出ないよ!ぽーよんばっかだよ!特にスタミナ、お前に用はない!生産日以外!!!

何の話かっていうと全力でマビノギの話です
只今マビノギ6周年イベントでこんなのをやっていまして……

6周年記念イベント第3弾『輸送隊護衛イベント』

なんと!景品に新規衣装三つが含まれてるんですね!!で、其れがランダムで手に入る!
*但しポーションも含む
ゾロシリーズが目玉商品で、ローズシリーズ・ランスシリーズは台湾のデザインコンテスト服だそうな
可愛いのも納得だね!

さて、このイベントなかなかに鬼畜
リアル二時間に一回行われるイベントなのですが、外れ封入率の多い事……!
ポーションポーションポーション…… 服 を く れ !
【成葉の今の戦利品:計10回】
ローズ靴♀1・ローズ服♀2・ローズ頭♂1・ランス服♂1・ゾロ靴♂1
残りポーション各種

ローズ服はイベント出られない友人に投げつけるつもり
他はある程度の確率で出ているようですが、ゾロは大分封入率絞られてるのか全然見かけないのです
くそぅ、普段なら男ものは捨て値で売られるのに……!
……そうだよ!欲しいのは男ものだよ!!!
だって考えても見て下さいよ、ゾロ服着たカスタロンさん(イベントNPC)の胸元のエロさ!見よ!!

e0033318_3485838.jpg


マビ時間夜に撮ったので画面が暗いのは御愛嬌ってことで……
立ち絵なんてないのにイケメンオーラ半端ないよ!?シャツ皺にもはぁはぁするしかないよね!!
其れにゾロマスク(俗に言う怪盗マスク的なのに帽子がついたモノ)とか……考えただけでそそる!!
是非うちの変態エルフ(主にスキル構成が)に着せたい、ので頑張ります。女物も欲しいしね!
さて、そんな我が家の変態エルフは海でシャカシャカ宝石取りに勤しんでます

e0033318_330617.jpg


聖職者服にローズハットが似合う気がするのは親馬鹿だからでしょうか
キスエモでスクリーンショットを撮ったのは仕様。だってそういうキャラ付けなんですもの……!
[PR]

by vrougev | 2011-05-25 03:47 | Life

舞台は変わっても好きな物は変わらない


e0033318_041103.jpg


乙女座が揃ったぜ!こんばんわ成葉です
玲衣さんのイラストが麗しい。戦闘用魔法少女時代からのファンです、はい
これで天霊デッキが安定するのではなかろうか……!
階も二枚目が来たので、大型天霊ビートから小型天霊ビートに変えました
キースピリットがどちらも玲衣さんのカード。どうやって無限アタックさせようかな……?
黄色の利点は萌えカード以外にもマジックをいっぱい使える点もあると思うんだ!と主張してみる
そんな黄色使いの戯言。紫とか青とか白とかも好きだけどね!

…………。

久々に赤でも組んでみようかな……
緑は主力になり得るカードがありません!得意じゃないんだよなぁ、緑
[PR]

by vrougev | 2011-05-22 01:11 | Life

コアを外すぞ!紫属性!!

友人とさっきまで「ゲートオープン!界放!!」してました。こんばんわ成葉です
使っていたデッキはこちら

今弾唯一2枚来たMレアだったので、メインに据えて珍しく紫なんて組んでみました
べ、別にイラストがタカヤマトシアキさんだからじゃないんだからね!
イクサーや紅蓮の瞳の戦士たちにとってはおなじみじゃないかな!この人のイラスト綺麗ですよね
個人的には「なかなか強い効果なんじゃないかな」なんて思ってしまいましたが
紫使い曰く「自分で自分の首を絞める子」だそうで……。コアブーストないのに持っていくからね……
ジクリ召喚でコアブーストしつつ、それをボイドリリースする形で呼べたらな、という願望デッキです
星魂は赤軽減もあるバギーとラッキーだったらコアブーストも出来るベアードを採用
来ないときには旅団で無魔ビートができるようにも考えてみました

回した結果、偶像の館がもう一枚ほしい!結構な頻度で冥王神龍が手札に来ました。二枚なのに!
あとロクなマジック持ってないのでマジックも総入れ替えかな。ダンスマカブルが欲しいです
スピリット周りも若干見直しが必要かな。デス・ヘイズが機能しなかったんだよなあ
メイデンをはずして軽減が多い無魔にするべきか悩むところです

よし、なんとなーく直すべき個所は見えたのでカードが増えたら組みなおしたいところ!
もう少しまともに動くようになったらまたご報告しまーす

それにしてもコアを外して破壊していく紫属性……実に鬼畜である
[PR]

by vrougev | 2011-05-20 03:44 | Life

「親父殿!」と叫ばせたい

あ、ありのままに起こった事を話すぜ……
先日のマーロウさんの絵に色を付けていたと思ったら、気が付いたらルガインが描き上がっていた

e0033318_2175526.jpg


こんばんわ、成葉です。友人との賭けバトルに負けたのでルガインを練習中です
アニメ塗っぽくしてみたかったけどダメだったっていう残念な感じです。ユースはもっと知らん
この子の尻尾は何処から生えているのだろう……ルガイン可愛いよルガイン
あ、バトスピの話題です。着々と知人にバトラーを増やしているのは内緒

WEBカメラもあるし!みんな、バトスピやろうぜ!!

……いや、ホントはmabinogiとかでも色々やってるのですが、今日は眠いので布教だけ
[PR]

by vrougev | 2011-05-19 02:31 | Life

突発で上手くいく事なんて稀

デッキがまとまらないまま飛び入りで知らない土地のショップバトルに言ったらぼこられた成葉です
デッキはちゃんと試運転してから回しましょうね!成葉との約束だよ!!

新・天霊デッキでしたが見事に事故しかおきませんでした。重いんだろうなー……やっぱり
天の階を入れれば低コスト少なめでも使い回しで回るかも知れませんがそんなスペースは……ない!
あとデッキの要である乙女座さんが来ないとちょっと辛い……ので、早めに後一枚手に入れたいな
……と思って1パックを買ったら空気を読んだ様にXレアが当たったよ!!

海 賊 王 が な !

前から思うんですけど、成葉は青に好かれることが多い気がします。オリハルコン然り、リブラ然り
せっかくなんで獣頭デッキでも組んでみようとおもいます。青は好きだけど難しい……;
[PR]

by vrougev | 2011-05-16 02:39 | Life

運がいいのか悪いのか

バトルスピリッツ 星座編第三弾 月の咆哮、本日発売日だったぜ!
こんばんわ、成葉です。カードゲームの新弾発売日ってテンションあがりますよねー
と、云う事で一箱+α買ってきました!!
結果は、

Xレア → 乙女座×2 海賊王
Mレア → 海王神龍 天王神龍 木星魔龍

でした!レアはなんか青が多かった。てか今回青が出る率多いな!!
黄色使いとしては乙女座が二枚出たのが凄く嬉しかった!これで天霊デッキを組むのだー
Xレア当たりはなかなかだったのですがまさかのコモンが出ないと言うオチ
メロディアスハープは三枚積み環境になりそうなのに二枚しか出なくてうぎぎぎ……です
乙女座はとりあえず二枚で回して、必要だったらシングルが一番安いのかなー?
まぁ速攻必要ってわけではないので1000以下になるのをじっと待ちますかね
バトスピだもの。直ぐに下がるって信じてる!!(ぁ
それにしても公式のQ&Aとカードを交互にみながらデッキを組む時間って楽しいですよねー

そしてフレーバーテキストで今回不覚にも泣きそうになりました。お別れ祭りなのね……orz
案内人がみんなして死亡フラグ立てているようにしか見えません。やめてえええ;
こんな別れを六回もロロは繰り返してきたんだね……とか思うとちょっとほろりときそうです
トリックスターとの別れも辛いですが、個人的には白の世界の別れが辛かった
そのあとの絶望を既にテキストで書かれてあるだけに……さ
wikiの放浪者ロロのまとめ欄が早く最新版にならないかな、とかwktkしてるのは内緒です
編集技術に自信がないから怖くて出来ないへたれが此処に……
『異界見聞録』は小説として出してほしいです。白の世界とか青の世界とかもっと知りたい!!

明日は友人とスカイプでバトルするのです。皆もカードゲームやるといいぞ!ぞ!!
そして成葉と対戦するのです!さぁ、貴方もゲートオープン界放!!

テンションが上がって仕方がないですがいい加減寝ます。明日起きられるといいなー;
以下、らくがき一点

More
[PR]

by vrougev | 2011-05-14 02:47 | Life

正しい行いってなんだろう

理想系で詰まったよ!

予想通り。こんばんわ、成葉です。どうにもならないってやつですよねー
G2の記事は真面目に書いてたら見事に消えたので一枚だけスクショを載せて叫びたいと思いまs

e0033318_0161070.jpg


弟ばかり望まれ兄は蔑ろにされているのに、お互いの仲は睦まじい兄弟っていいよね!!
なんて言うのかな。「何かあったら助けに来るから」みたいな兄弟愛?慕いあってる、的な
某太陽王国兄弟じゃないですが、此処の兄弟も色々あって兄が半追放状態なんですよね
障害こそあるけれどもたった二人の兄弟なんだから……!的な繋がり、成葉は大好きです!!
「好みに歪みねえな」って声が聞こえるけど聞こえない。いいじゃない、仲良しさんなのは……


前々回の記事で数人を悩ませてしまっているようで本当に申し訳ありません
他意があったわけではありません。悩ませたかったわけでもありません
当方の感情の押しつけとなってしまった事を深くお詫び致します。ごめんなさい


以下バトスピの話題。明後日から新環境なので今まで使ってたデッキを晒し保存ー

More
[PR]

by vrougev | 2011-05-12 00:26 | Life

パラディン候補生の仕事は鉱石堀

やっぱり見事に風邪だったけど寝たら少し元気になったよ!
そしてこんな変な時間に起きてしまったっていうね……。夜更けにこんばんわ、成葉です
「ないよー」と嘆いていたG1のスクリーンショットがなんと見つかりました!!
何故かファイル分割が起きていました。どうしてこうなったんだ……でも見つかったからいいか!

以下、mabinogiのメインストリームG1とG2の若干のネタばれを含みます
「やってるよー!」と言う方等々なんかは見ない方がいいかな。でももう殆どの人が知ってるよね

オマケ:G13ハムレットより

e0033318_3103861.jpg


【マーロウさんに占ってもらいたい人  1/8】

More
[PR]

by vrougev | 2011-05-10 03:40 | Life