突然の別れ、そして二人目

携帯が死にました。こんばんわ、成葉です。やっとアプリの入れ直しが終わったよ……!
正確には死んで新たな個体となりました。こんにちわ、同じだけど違う携帯

過失があったわけでなく、d●c●m●ショップでAndroidアップデートの際に完全に動かなくなりました
何これ!アップデート超怖い!仮に家でやってバグって止まったら自分持ちってことですよね……?
担当してくれた方曰く「凄い珍しい現象」らしいそうな。四時間もショップいたの初めてだぜorz
結構人のいりのいい店舗なのですが、今までこんな事例はなかったらしく凄く戸惑ってらっしゃいました
中のデータは救出不可能らしく、SDだけで連絡先を復旧したのですが…一月のデータなんだよね、これ

お手数をおかけしますが、
今年の一月以降にメールアドレスを変更した方はもう一度メールを下さると大変助かります!!
皆!バックアップは小まめにとっておこうね!!ホント皆さま申し訳ありません;


そしてさ……結局バージョンアップ出来てないっていうね!
ちょっと恥ずかしくてあのショップいけない……。どうしようアップデート…………!
[PR]

by vrougev | 2011-06-30 01:53 | Life

おもちゃファイル整理

成葉のパソコンには「おもちゃ箱」と名前の付いたファイルが必ず一つや二つあります
たまに整理するのですが、今日整理していたら身に覚えのない落書きファイルが……

以下、駄絵二枚。苦手な方は回れ右を!
そしてROギルメンに全力で土下座

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-29 01:50 | Life

【本誌】結晶物語 第十七話【ネタばれ】

買ってきたよ!滾るってレベルじゃない。こんばんわ、成葉です
昨日に引き続き結晶物語の感想記事です。本誌ネタばれだよ!苦手な方は逃げてー!



原作本だと二巻のたぶん184Pから196P位までだと思います!(見比べながら読んでた人
まず始めに……凍雨、原作よりも鬼畜じゃね?
・「それは、何?」で切羽詰まっているのに異常を察する事が出来る黄龍の危険察知度の高さ
・にっこり、と凍雨が笑う姿が大変美しい。けれど何処か穏やかで歪んでる
・アーッ!「死への恐怖」の結晶を容赦なく押しつける凍雨マジ鬼畜。すごいグロテスクそうな結晶だ
・臓器を抜き取られた死体の絵が怖い。自分がこうなる運命だって知ったら逃げるって
・覗きみちゃった黄龍がまだ幼い。すれてない黄龍……は絶対性格的に穏やかな人間になってたよね
・眼はトラウマになる。解体されてた男の子は花籠の後ろ……三番目の子か?
・綺麗な龍の結晶。小説の頃から何味なのか凄く気になるのですが、何味なのだろう
・ そ し て こ の 笑 顔 !台詞がまた……ひとでなしであることをを改めて感じますね!
・息吹きかけると実体化するの凄いよね!どうみても人じゃないよね!!
・制御できない結晶、ってあたりが持ち主に似てる気がする。従いはするけど従順ではない、みたいな
・命<チョコバナナ あれ、方程式おかしくね!
・プリンスきたあああ!!今度の標的は凍雨!?!?

ラストで次回オリジナル来るとは思わなかった!どうなるんだろう!ここで片付くのか?
でも色々と足りない気も……続きが気になりますが二カ月待ちです。うずうずー

以下、落書き有り

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-28 21:28 | ネタばれ感想

プリンスは王の息子を意味するだけか、否か

こんばんわ、終末っぽい夢ばっかりみて若干寝不足の成葉です
ホラーっぽい夢ばかりとか何の嫌がらせでしょうね……ここ数日の跳び起きる率が半端ないぜorz

今日は本屋三軒梯子してマンガ版『結晶物語』の三巻を購入してきました!!
表紙は百鬼夜行部分。お祭り!お祭り!中カラーは意味深な黄龍のハラチラでした!腕が足が……あぁ;
収録は明日発売のWINGSで速攻続きが読めるぐらいまで。収録話数が八話と多くてびびりました
思った以上にプリンス登場から回を重ねてたんだなぁと思ったり。オリジナルの入り方が好きです
小説版のプリンスは黄龍を思いっきり見下してますが、マンガ版は親しみを持ってますよね?
この後の接し方がどうなるか気になるところです。白雪姫ラストまでやるんだよね……!わくわく
番外編であったお誕生日の話がお気に入り。四神の話はカットされてますがこれはこれで……!
黄龍は隙の無いように見えて凍雨には隙だらけなあたりがいいと思います
もうほんと一度食べられちゃえばいいんじゃないかな!何を、とは言わないけどBLではない、決して!
そして今月の本誌で黄龍が暴走するのではないかとすごいわくわくしてます。わくわく!!
明日また本屋に足を運ぶつもりでーす。わくわく!!

「お前、わくわくし過ぎだろう」と言われそうですが、本当に好きなんだから仕方ない
残念なところはマイナーだから布教しても誰も真面目に話を聞いてくれないあたり。切ないですorz
でも、メジャーになったらそれはそれで複雑なのでこの現状で良いのです

以下、精霊武器比較SSとか

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-27 23:52 | Life

運命の糸を得た紙男の結末

G14S3『ゴルバンのために』終わりましたー!こんばんわ、成葉です
番外編だけあって流石に短かったです、が、ちょっとしんみりしてしまいました
昨日の予告通り、残りストーリーをざっくり説明……しようかと思ったのですが、
敢えて最後の演劇後のストーリーは伏せておくことにします。だって身内すらG14投げてるから……!
エイヴォン楽しいよ!原作知ってると矛盾感じまくるけどまぁその辺は色々妄想でカバーだ!!

感想だけ述べるならば、

・シェイクスピアをとりあえず一発殴りたい
・ミレシアンは立派に人の子でした。鬼畜じゃなかった!
・ゴルバンの決意にほろりと来る……
・マーロウは「シェイクスピア第一」過ぎるんじゃなかろうか

シェイクスピアをぼこれるメインストリームはまだですか?
多分クリアした大半のミレシアンが思ってるはずだよ!ほぼお前のせいだ、と

この番外といい……門番=シェイクスピアの作品の一部、と想像してしまうのだけれど実際が知りたい
多分違うんだろうけど、どうも違和感しか感じないんだよなぁああ
まぁいいか。マーロウさんイケメンですし。マビのフード男子のイケメンさは異常だよね!!剣精霊男然り!

明日はラビにでも行って精霊実体化ダメージの比較SSを取ってこようと思います
DKにもなりたいが……そっちのクエも進めるべきかなー?INTが欲しいです。でもAPがもっと欲しいです!
全くスキルレベルあがらねええ
[PR]

by vrougev | 2011-06-26 03:06 | Life

史実上のシェイクスピアに悪意はない

弱体化したゴーレムを囮に使い、クエストを進めています。成葉です
ホントミル範囲が狭くて辛い……身を守る事もままならない狭さなので囮以外にどう使っていいか困ります
なんでこんな一気に残念スキルになってしまったやら……!
でもないと多タゲされて転がされる運命にある魔法使いなもんですから、頑張って運用しま、す
明日はある地獄イベントから無事に帰還出来たら、スキルあげるんだ……!

以下、G14S3続きー。マーロウさんがイケメン過ぎて辛い。そして地味に怖い
何時だったか誰かが「シェイクスピア狂」って云ってたけど大体あってる気がする
いや、エイヴォンの番人だから……が正しいのかもしれませんけど

……で、シェイクスピアをぶん殴れるメインストリームは何時実装ですか?w


追記:ちょっとメモ的なおさらい【各人の立ち位置】
神(モリアン) → シェイクスピアを嫌っている → 逃亡したから追え。戯曲を完成させるな
エイヴォンの門番方 → 戯曲へとミレシアンを導く → シェイクスピアとの面識有り。シェイクスピア派
シェイクスピア → エイヴォンから逃亡中 → 戯曲の完成させようしている?(企んでる)
何者か(G13・14ボス) → シェイクスピアを捕えるべく登場したり

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-25 03:29 | Life

何時だってアップデートは斜め上方向

やってきました!G14S3!!こんばんわ、成葉です

アップデート内容は  こちら
そして不具合報告は こちら

相変わらず恐ろしいほどの不具合を孕んだアップデートですね!
最近こういうアップデート多くなぁ……、プレイヤーの方はお気を付け下さいませね
初心者キャンペーンもやっていたりするので興味がある方は是非ルエリ鯖へ……!
誘いづらいけど勧誘してみる!だって一応無料だし!キャラ作るだけならタダだし!!
とはいっても多分ここを見ている身内の方々の多くは休止組だと思うがな!orz

寂しくなっても仕方がないのでアップデートの話をしますかね!
精霊武器はひっそりと強化されているらしいので後で実験してきます
反対にゴーレムは見事に弱体化を喰らいました。大きさがミニマムに……orz
ゴレ使いキャラが二人いるのでこれは大分辛い修正です。片方は商人の様になってますが;

以下、G14S3メインストリームのネタばれになるので下に……!相変わらず……大好きです
マーロウさん可愛いよね!!成葉はフード付きマント、仮面付きのお兄さんを応援します!

いつかマーロウ服もプレイヤーが着れると信じたい
[PR]

by vrougev | 2011-06-24 02:31 | Life

ジュノー・ブライド

せっかくのジューンブライドだから聖職者組がわたわた忙しいながらも進まない恋愛してる文でも書こうかな、と案だけ練ったものの脳内で完結してしまった成葉がココにいます。こんばんわ、成葉です
珍しく女の子目線でー……とか考えていたけれど、文に起こしても自己満足以外ないですし!!
気が向いたらがりがり書いて上がってるかも知れません。ようやく慣れてきた感って出すの難しいよね……

さて、そんな事を思いながらサイト巡りをしていたら三年連れ添ったマウスが死に絶えてしまいました
急にダブルクリックが出来なくなるとか、パソコンが壊れたのかと思いました……洒落にならない;
ノートだからまだいいものの凄く不便!明日にでも替えのマウスを買ってこようと思います
でも凄く手に馴染んでいたマウスだったので寂しいです。赤くて気に云ってたんだけどなぁ
またいい子に出会えるといいな。パソコン中毒者にとってマウスはなくてはなならない相棒ですからね!(こら

話は変わりまして、明日はマビノギのS3アップデートですね!
延長+臨時メンテは何時間かな

オンラインゲーム慣れしてると規定時間に終わる事の方が異常に感じてしまいますよねー

以下、此処二日のマビノギ日記

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-23 04:01 | Life

ファルコーンッ!!

4gamerさんに情報が出てたのでぺたぺた

6月23日実装予定の「G14S3」はもちろん,
「G14S4」「G15」の情報も飛び出した「マビノギ」6周年記念オフラインイベントをレポート

六周年記念ムービーの完成度が素晴らしいと思うのは私だけだろうか
実際こんな感じだよなぁ……!という。ださい初心者服から段々装備が立派になっていくのに凄い共感
ただ剣→鈍器→弓→王政錬金術師→二刀(装備2に弓)って……極めすぎだろ……!
それにしても、G14S3が楽しみです。紙人間はなかなかシュールそうですね……wktk
初心者将来の希望もなかなか……累計100に満たない子はコレでまた育てやすくなりそうですね
友人を誘いやすくなるね!……いや、それはないか。もうすこしセキュリティ面がしっかりしてくれたらなぁ
それにしても錬金術師ムービーだけネタに感じるのは気のせいでしょうか
そしてもろヒットしました。可愛すぎるだろ……!今年の夏ニュービーウェア!!
夏をめどにメインを性転換させようかと思いましたが、ちょっとこれは見送ってしまうかも
男ものの下駄が可愛いです。狐お面もいいよね!!ああ女の子に戻れなくなるー……!
それはそれでいいのですが(ぁ

以下、我が家の弓エルフのお話

More
[PR]

by vrougev | 2011-06-20 04:15 | Life

ワンドの有用性

ワンド精霊の可愛さにもだもだしてる成葉です。うちの子一番の親馬鹿ですがなにか!!
精霊実体化のスクリーンショットをリベンジ!と思ったら見事に見とれて終わったっていうね!
ワンドきゅんかわええええ!!です
見とれてはいたものの範囲は撮れましたよー。実験はお馴染のラビ一般

e0033318_2155498.jpg


いつもスクショをブログに載せる際は重さ軽減の為に縮小を掛けてるんですが……見事に仇となってます;
精霊実体化ランクFで大体600~800位のダメージで、範囲は箱部屋一つって感じですね
ただ来週、噂によれば精霊武器強化のアップデートが来るらしいので……期待!



初心者にもやさしいアップデートらしいから皆来ればいいんじゃないかな!!(宣伝乙
べべべつに寂しいとかじゃないんだから!とかツンデレてみます、はい
[PR]

by vrougev | 2011-06-19 02:29 | Life