歌をうたえば

e0033318_072646.jpg

こんちゃ!成葉でーす
なんか久々な携帯更新だよ!
ホテルで我が友がネットに繋げられないのでポチポチ打ってます
スマホで両手キーボードは辛い!だが、フリックよりもこっちの方が好きなんだ……!

ディズニーではピーターパンがかなり好きな部類に入ります
アラジンや美女と野獣も好き!!
どれも音楽がいいですよねー日本語もいいですが、英語版が素晴らしい!
昔、必死に覚えたなあ
you can fly!you can fly!you can fly!
……今も昔も魔法が好きです

っと、思い出に浸ったら映画を見たくなりました
帰ったらTSUTAYAにでもいきましょう!


皆さんの好きな作品は何ですか?
オススメがあったら教えて下さいね!
[PR]

by vrougev | 2011-09-30 00:07 | Life

チュロスは至高

こんばんわ、最早何をどうしていいやら成葉です
人間に完璧なんかもとめちゃいけないんですよ。だからこの作分もう諦めていいかな?……ダメか

突然ですが、明日から数日旅行に行ってきます!!家族旅行たーのーしーみー!!
お馴染のディズニーリゾートに羽を伸ばしてくるのです、ハロウィンwktk!!!
故に更新はしないかもー……といつも言うのですが結局している事の方が多いって言う
ネット環境が整ったら更新もしたいと思います。写真も撮れるといいけれど多分忘れるってオチな気がする!
前回も撮ったの甲冑だけだったしねえ……

美味しいもの食べて暫く現実逃避してきますー。その前に明日のレジュメをどうにかしなくては……!
[PR]

by vrougev | 2011-09-29 00:48 | Life

ハロウィンの 絵柄は一番 セラフがいい (字余り

見上げた空がすっかり秋模様でしんみりとしてしまいました。成葉です
どうもこう空気が冷え込んでくると昔の事を思い出すと云うか懐古的になってしまいますよね
いろんな事があったなあ……とかね、大した事をしているわけでもないのですが思ってしまうわけです
皆さんにもそんなことありませんか?

最近の一人カードゲーム熱からふとアルテイルを覗いて見たら新弾のお知らせが来ていました。ぺたぺた

アルテイル2 第11弾「すべてが運命の詐欺」

まずタイトルの日本語おかしくないかって言うところから突っ込みたいな!
「が」より「は」じゃないだろうか。あれ、それでもおかしいかな?そもそも「詐欺」って言葉が微妙なのか?
もっと他に色々と「惑わし」とか「ペテン」とか「偽り」とか厨二っぽい語はあるだろう!(そこか
細かい事に気になってしまう成葉です。あーなんだこの捻じれ文章を読んだ時みたいなもやもや感!

ええと肝心?のストーリーの方はですねー……流し読みしているのでⅡの話が追いきれません、先生
カード買ってないから超展開過ぎて分からないです
ヴァルカイザー頑張れ!な流れなのでしょうか。でも敵が誰かすら分かりません。ちょっと後で読み返してくる
追記:どうやら10弾時の切り札、が今回ぼっこされる敵っぽいぞ!おいおいちょっと強さインフレしすぎだろ
真教は誰かがっつり潰せよ、と思っていたのでこの流れはwktk。でも潰れないんだろ、分かってる!!
そしてエスカティア様が動いた、だと……!でも向かう先がシメオンなら許す!組んでくれると私得
エスカティア様は美しいなあ!でも全身甲冑姿の方が好きです。シメオンはⅡの中では一、二を争うぐらい好き
だってⅡにはアルフォンス様いないですし?Ⅱのフェルラートは見えない、見えない。むしろ見えてたまるか……!

私はⅠの苦難を乗り越える兄弟愛が好きだあああ!!!!

いちゃいちゃしてる太陽王国兄弟がみたいです。病んでる太陽王国兄弟もみたいです
Ⅱはホント……どうしてこうなったし。予めそういう話はあったけどさ、けどさ……(長くなるのでry


以下、アルテイルでの残念な運の使い方

More
[PR]

by vrougev | 2011-09-27 22:49 | Life

TCGに一番大切なものは

バランスなんですよ。どう考えても

最近寒くて布団に籠りがちになります。こんばんわ、成葉です
気が付くと寝ていて時間に驚くことが殆どです。ちょっとこれは不味いんじゃないか?太る的な意味で
はっ!最近そういえばぷにぷにしているような……!元々ってゆーな!

さて、今日は秋葉原でヴァンガードのカンファレンスがありました。TCGカンファレンスなんて珍しいです
ちょっと長くなりましたので下げます。私的な感想が混ざりまくっているので苦手な方は見ないでくださいね!

More
[PR]

by vrougev | 2011-09-27 00:00 | Life

ビートとロックとデッキデス

こんばんわ!リブラゴレムの値上がりに「解せぬ」としか言えない成葉です
覇王編になってから更に上がった気がします。というか近所からシングルが姿を消したよ……!
バースト対策にデッキ破壊デッキを組もうと思ったのになあ。暫くお預けです、残念
再来週には新弾が発売しますし、少しは控えろということですかね。とりあえず一箱かな……

今日は久々にバトスピのショップバトル出てきました!
結果は覇王環境怖いな!の一言でした。低速化というより小型化してる感じがしたかな
当方はいつも通り、黄の聖命天霊。対戦した方々のほぼすべてが赤でした。赤怖いよ、赤
何が怖いってワン・ケンゴー
ドス・モンキ並べられた挙句にバースト張って出されると止める手立て0です。【激突】なのも辛い
酷い試合になると召喚時効果で更に自分の首を絞めたりする結果になって5ライフを保たれたまま負けると云うね!
試合後、お聞きしたところ構築済みから三枚ほど程入れ替えただけのデッキだったそうな
なにそれ、もうこれだからトスピの構築済み怖い。そして何処にも売ってない
でも一勝は出来ましたよ!ヴィエルジェのロックがかなり有用に働きました!エンジェルボイスも仕事した!
ウルを混ぜて本格的にロックデッキにした方がいいかな、と思ってみたり。新弾次第かなー?

以下、ちょろっとヴァンガード日記、雑記もとい愚痴

More
[PR]

by vrougev | 2011-09-26 01:58 | Life

軸分けしたいが分けられるほどプールがない

デッキ構成に悩むの巻。あれ最近こんなことしか書いていない気がする。こんばんわ、成葉です

友人と数戦ヴァンガードを対戦したのですが上手く回らず不完全燃焼です
ペイルムーンで姉妹マンティコア軸なのですが、枚数調整で入れているロベールさんの方が活躍するっていう
これはあれか!「私を軸にした方が良いですよ」っていうロベールさんからのお告げか!?
私だってロベール軸組んでみたい!だがその為にはナイトメアドールありす必須じゃないですかやだー!
あと二枚が揃う気しませんorzロベールさんも二枚足りない……がこっちは揃えやすいかな?
手持ちの半月を売れば余裕でシングル買えるのですが、カードゲーム屋の査定ってどうも苦手なんですよね
ロベール軸だとマンティコアは抜けるから一緒に姉妹も抜けるのか?うーんせっかく揃ったんだけどなー;
ミッドナイトバニーとミラーデーモン、ナイトメアドールありすでくるくる使い回せるユニット……バニラ安定?
トリガーが弄れないのが難点だけれどなんとかなるのかなあ。揃ったらやってみたい
結局何が言いたいかって言うと、ロベールさんマジイケメン





……あれ?
[PR]

by vrougev | 2011-09-25 01:56 | Life

女子力4000

あっさりガードかつ破壊されるような女子力の皆さまこんばんわ、成葉です
低い値ってことで4000ってしたけれど遊戯王何かだと脅威の値ですよね4000
バトスピだと効果で一蹴される値です。ヴァンガードも大体そんな感じ

突然可愛いものを作ろうと思い立ちまして、雑貨屋でスクラップブックとマスキングテープを買ってきました
スクラップするものなんて何もないのですが……こういうのはホント衝動買いですよね;
くすんだ水玉ピンクのスクラップブックと、ピンクいマカロンと空模様の描かれた淡い青紫のマスキングテープ
柄じゃないなーと思いながらも何を作ろうかわくわくと悩んでしまいます。手軽に出来るのがいいよね
……まあ創作センスは毎度壊滅的だったりするのですが。不器用って辛いorz
何作るかなーの際に「デッキケースとカードケース装飾するか!」が始めに出てきた自分がとても残念です
万年ケース不足だからなー……

「カード」と言えば、先日久々にLoVがやりたくなっています
Re:2になってからはまだ参戦していないのですよねー……というかカードが期限切れている気がするのだ;
ステータスにHPが戻ったんですね!あと降魔ってなんじゃ?
ストーリーは変わってないようなので全国か……楽しいけれど数戦で全気力を使うからなー
明日あたりにでもゲームセンターを覗いてみましょう
[PR]

by vrougev | 2011-09-23 01:11 | Life

眠いけれども眠れない夜中に記す

書くことがない日三日目ぐらい目。こんばんわ、成葉です
明日はお外に出られないようですし、ますます引き籠り癖がつきそうです。お家ダイスキー!
……いや、こんなんじゃダメだってことぐらい分かっていますけれども!

やらなければならないことを放置してデッキ回してました。一人で
……何度も言うようだけれど寂しいって言っちゃダメなんだぞ!ダメなんだぞ!!
寂しいのなんて知っているんだからな!!!

以下、回したメインデッキたちの考察・改造案
誰得って言うか完全に自分の脳内をすっきりさせるための書き出しです、はい

More
[PR]

by vrougev | 2011-09-21 03:29 | Life

ひとりぼっち

アパートに帰ってきたよー。成葉です。地味に鬱気味です。あうあうあーです
戻ってきたけれど実質学校に行くのが2日ってどうよ、です
これ実質行かないとイコールなのではないだろうか。人と合わねえええー!
こうして人はぼっちになっていくんだねを身をもって体感中です。まあ元々成葉はぼっちですけど!

家にいる間ちょくちょく絵を練習していたのですけれど、テンションだだ下がり時にやるものではないと思いました
気が付いたらほぼ全裸M字で弟の首持ってる某兄とかどうして出来あがったって感じです
わけがわからない
あとかっとびんぐな皇帝でも描こうと思いましたが面倒になって諦めました
全身がぐるぐる動くような絵が描けるようになりたいものです。動きが硬いし身体の作りががが
練習あるのみ、なのかなあ。ちょっとずつ頑張れたらいいなー

あんまり色々書くと押し込んであるぐちぐちした本音が漏れそうなのでこれにて
耳を塞いで目を閉じてやり過ごすことにします
[PR]

by vrougev | 2011-09-19 23:31 | Life

ねむねむ

三連休だって言うのにばたばた忙しない毎日です。こんばんわ、成葉です
精神的に忙しいです……orz 早く楽にならないかなぁとは思いますが、本人が怠け者故なかなか……
誰かに望まれる人間になりたいものです

そんなこんなでネタがありません。今から作るか……

ネタねた……あ、課金が切れました。1500円とか今の僕には大金なんですけどおおお!!
あと明日のスタンドアップ!行きたかった……好きな絵師さんとファイトしたかったあああ!!
あ、あと僕と契約してナンジャタウンに行こうよ!10/8以降に!
P4祭りしたいんだぜー

こんなところでしょうか。明日は出るのが早過ぎてニチアサすら見れないんだぜぎりぎり
というわけで、本日はぐだぐだと此処まで!ノシ おやすみなさいませ

以下、ちょっとしたヴァンガードの話。TDでサブデッキを安価に組めないかなーて云う悩み
大して面白くもないけれど自分用にめもめもー

More
[PR]

by vrougev | 2011-09-18 01:19 | Life