カボチャの準備はばっちり?

はっぴぃはろうぃー……え、まだ早いって?
こんばんわ、成葉です。

無法陣では団長が頑張って一日限定ハロウィン仕様になっています!
そしてそして!くらやみサーカスへようこそ!
成葉も一生懸命考えた文章が組み込まれております。読んで下さると嬉しいですー!

今年も時間の都合によりきら☆まじではハロウィンがありません。ごめんなさい!
でも、実はきら★まじ側では少しばかりのSSを……
お題に若干そっているような沿っていない様な……まあそういうお話でございます
気分が乗るようでしたら読んでみてくださいませ!

こっちも更新したいけれどもあまりにも書いていないものだから過去の文が読むに堪えないもの過ぎて辛い;
時間が過ぎるのって早すぎますね……orz
[PR]

by vrougev | 2011-10-31 02:32 | Life

【本誌】結晶物語 第十九話【ネタばれ】

こんばんわ、電車の中で目の前が真っ白になった成葉です
みんな、急いでるからってご飯はしっかり食べないとダメだぞ!……ええ本当に
具合悪いなーと思ったら立っていられなくなりました。久々になったぜこわしこわし……

さて、本日のブログは偶数月恒例の結晶物語感想です。wktkして買って来ましたよ!
黄龍可愛いよ、黄龍。苦労人ホント美味しいです
いつものように最新号のネタばれなので逃げてー!!!

扉絵の凍雨の目が怖くて好き。妖怪って眼……ぞくぞくするよね

【本誌】結晶物語 第十九話【ネタばれ】
今回から原作三巻、白雪姫後編に突入ですね!P38の中ほどぐらいまで

・……と思ったら、眠り姫編のフラグが!友達になった女の子って沙耶ちゃんかな?
・かつ、凍雨が会ってない設定はオリジナルktkr!話にどう絡むのか楽しみ過ぎるでしょうこれ……!
・にしても黄龍の霊察知能力が上がっている件について。流石好かれ易い苦労人!!
・困り顔の凍雨が某太陽王国皇子に見える。分けめか!分け目のせいなのか!?不思議!
・デフォルメ白夜さんのおねだりが可愛い。勝手に酒注ぐあたりも可愛い
・白夜さんが絡むと苦労人が二人になるのが美味しいです
・帽子黄龍が思ったより忍べていない気がするのは気のせいか
・猫→聞いて来る!のコンボが入ってて嬉しかった。凍雨さんマジ癒し
・むすっとする凍雨を見て親子と言う単語を考える黄龍の心情を思うと寂しくなるね……
・しれっとする悪党め!ホント普段はカッコいいのにどうして此処まで苦労人なのやら
・凍雨の褒め言葉が褒め言葉じゃない件について。いやでも凍雨的には褒め言葉なんだ!
・おお、白夜さんのところに人間の霊来た!沙耶ちゃんなのかな!それともオリジナルなのかな!?
・建てつけの悪い玄関扉の再現率。でもあれだとぶつけたように見えないかな?

普段呆れてたり困ってたり怒ってたりが多いので悪い顔している黄龍が愛おしくなりました
そうだよ。忘れそうだけどこの人、本当は悪い人なんだよ……!いい人だけど(どっちだ
地味に白夜さんが絡んできそうだなあ。覚醒父さん楽しみにしていよう

今回は別冊子に短編もついてました。結晶じゃないけれどもそちらの感想も。
数ページでしたが読んで、この人はぞっとする短編を書くのが得意だなあと改めて感じました
怖い、ではなく、おぞましい?普通に近い異端?みたいなの。大好物です

来月も結晶物語が本誌に載るようなのでwktkしながら買いに行こうと思います!
ではまた二ヵ月後の感想文にて!!ノシ
[PR]

by vrougev | 2011-10-28 20:05 | ネタばれ感想

なけない。

風邪ひきました。成葉です
かろうじて熱は出ていないものの声が出ないって言う……おいおい、明後日の面接どうしよう;
これじゃあ「お前なんでいるの」状態になってしまう;普段からなってますが!
明日病院行ってきます

先程までヴァンガードTV見てたので少しヴァンガードの事でも

パープルが揃わないですが何か!?

誰ですか……通常大会始まったら安くなるよ☆って言った人は……
近所のショップ置いてくれないじゃないですかーもー!!まだ一枚も確保できていないと云う有様
4弾はカード的に見送りな感じなのでその分……とも思ってるのですがorz
あ、でもでもディメポリは安くなったら組んでみたい気もしますが……皇帝的な意味で!
コミックスタイルの詳細にまだペイルは出ていないのも気になるところ
その分、期待してもよろしいんでしょうかね?かね??
今週末は都合により池袋周辺に出没せねばならないので帰りに見てこようかな
でも高いんだろうなあ……
遠い目せざるをえません
[PR]

by vrougev | 2011-10-26 22:48 | Life

いきてますか?しんでますか?

かろうじて。こんばんわ、成葉です
生きてます。生きてますよー。妄想と想像を糧にして。ただ体調があまり良くありません。
なんだか頭痛が酷いんですよね……で、微妙な時間に寝起きしてたら体内時計がおかしくなっているっていう
朝が辛いです。でも起きないと色々不味いんです。うう、自由気ままに暮らしたいのう

ハロウィンをちょこちょこ進めております。昨日あたり進展があったようですね!?
団長があそこで怒るロールを取るとは思いませんでした。想定外過ぎて書き直しだよ!!
明後日分が担当なんだが……間に合えー
[PR]

by vrougev | 2011-10-26 02:04 | Life

布団を被って

日付が変わった今日。こんばんわ。もう何も考えたくない成葉です

忙しく走り回り、精一杯考えて、色々やった全てが嘲られたかのような感覚です
「所詮お前は何をやってもダメなんだ」と
何がいけないのか。何がいけなかったのか
考えも何もが及ばず、分からず。思考回路が止まったまま……出来る事ならもう動かしたくありません
唯一の救いは一人暮らしゆえに人と顔を合わせなくてよい事でしょうか

そんな中、突然ふと過去関わりがある曲を見つけました。

セドナ

マーチ・エイプリル・メイ

風紋

雲のコラージュ

まだ純粋かつ希望を抱いていた頃に吹奏楽部の一員として演奏した事がある曲です
急に一人立ちをさせられて、辛かったけれども周りを引っ張るべく必死に練習した曲たちでもあります
マーチ・エイプリル・メイはEuphoniumなので副旋律やらせて頂いて凄く嬉しかったなあ
セドナは同楽器の友人と語らった曲。風紋は初コンクール曲。雲のコラージュはソロをコンクールで大失敗した曲ですorz
どれも今聞いても大切な曲です
あの頃もいろんな事を考えて泣きじゃくってばかりだった事を思い出しました
昔から厄介な人間ですね。成葉って奴は
そういえばこの頃から私は『成葉』になりました。今でも気にいっている大切な名前です

そして今日は一生懸命でも何も出来ずに救えなかった人の誕生日であることも思い出しました
お誕生日おめでとうございます
あなたにとっては良い人生になっているでしょうか……と問いかけたところで答えなどあるはずもありません
私の思いこみ、空想、幻想、虚偽……、結局のところはどれが正しかったのか分かりませんね
ああでも、今でも真実を聞いてしまったら泣いてしまうかもしれませんので、保留でお願いします
……なーんて、伝わるはずがありませんが


なんだか鬱っぽい記事になることが多いですね
気分を害されてしまいましたら申し訳ありません
[PR]

by vrougev | 2011-10-24 01:03 | Life

だらだら更新

2日更新がデフォルトになりつつあります。こんばんわ、成葉です
地味に忙しい日々から忙しい日々に変わりつつあります。うわぁいやだぁ
そして頭も痛いっていう。踏んだり蹴ったりね!

明日はスパークだそうです
サークル参加の方も一般参加の方もルールとマナーを守って楽しく参戦して来て下さいませ!
体調も崩しちゃいけないんだぜー
成葉はスパークは見送りです。お財布に諭吉さんがいらっしゃいません。あれ、おかしいな……
べ、別に泣いてなんかないんだからね!!ちょっとひもじいなって思っただけなんだからね!!
が、我慢我慢……です

ああ頭が痛い。此処のところずっと頭痛気味。もう病院はいきたくないのですが……
[PR]

by vrougev | 2011-10-23 01:27 | Life

ハロウィン公演へようこそ!

こんばんわ!お久しぶりなように見えてそうでもないような、でもやっぱり久々な成葉です!

本日より無法陣でハロウィン企画第二弾です、わーわー!!
参加型の企画ですので、よければ皆様是非ご参加くださいませ
面白い!と感じた方には当方よりナニカが届くかもしれません……ナニカ、が
あ、食べ物ではないので安心して下さいませね
でもまあ……期待するものではないよ…………うん orz 手先が器用になりたいですね

特別に許可をもらって此処でもくらやみサーカスで使っている自キャラを晒します
別にブログの内容に困ってたわけじゃないんだからね!!
向こうではコレに夕霧のイラストが付いてます。絵師さんって凄いね!

いつもとは若干毛色の違うキャラクターかな?扱いにくい事には変わりありませんが
どうかよろしくお願いしますね?w

一応、念の為に下に下げておきますね。苦手な方は逃げてー!!

くらやみサーカスへようこそ!
[PR]

by vrougev | 2011-10-20 23:27 | Life

たったひとりの

珍しくもう一回更新!こんばんわ、成葉です
ぐちぐちした内容とセットじゃなくてこれは単体で書きたかったもので……。

にいさんお誕生日おめでとうございます!!!
しっかりしたお祝いはまたあとで送らせて頂きます。ご飯食べに行こう、ご飯!
いつまでも成葉の素敵なにいさんで居て下さいませ
……ああでもゲームでは少しは手加減してください;

これからもよろしくお願いします。相棒!
[PR]

by vrougev | 2011-10-17 21:56 | Life

呪いと祈りは紙一重

不成立メールを中身を見ずに消そうとしてしまった皆さん、こんにちは!
出先からメールチェック、成葉です
不幸のメールに挟まれてあったら流しそうになるよね……;危ないあぶない

まずはちょいと凹んだ話題から。
先日某モノを頼んで見たのですが、11月頭から受注開始らしいです。
仕方ないけれど、ちょっと寂しいかな。
ああでも、楽しみが増えたともとれますかね?
でもでも!11月って本格的にリアル修羅場じゃないですか、ヤダー!!
それにしてもお祈りが多くて挫けそう、で…す……orz 社会が私を苛める

もうひとつは無法陣からのお知らせ!ハロウィン企画、全員分の文章と登場人物更新が上がりました!!
わー!ぱちぱち!!良ければご覧下さいませ!

そして我らが団長は客人をもてなすために何やら始めるようですよ……?

???「全く仕方のねえヤローだなあ、ぎぇひひひひ」

詳細は南瓜を被ってお待ちくださいませ!
[PR]

by vrougev | 2011-10-17 12:52 | Life

非現実自身投影装置

なんか色々地味に忙しい日中を送っております。成葉です
でも明日はオフだから……あ、でもやらなきゃいけないこと山積みでした;;統計集計、面倒だなあorz

宵闇幻影奇譚の設定を弄りながら頑張るとします……最近本当にどっぷりです
人さまの設定を読むのが楽しくて楽しくて!!
自分じゃ思いつかないような設定を付けていらっしゃる方を見ると「おおお」と思いますね
……こういう交流が出来る場所を見ていて時折思うのは「熱血キャラが少ないなあ」ってことでしょうか
創作するに辺り「熱血キャラ」は苦手の域なので参考に、と探しているのですが、なかなか見当たらないという
矢張り動かすのは難しいのでしょうか。。でも「熱血」の定義も人によって変わりますし一概に断定は出来ないか
少年漫画なんかだと多いイメージがありますが……最近はそうでもない、ような;

友人と二人で設定を話しているのですが、明らかにダメージを与えられる要素が0に近い今日この頃
ROに例えるなら、献身パラディンと演奏特化バードがPT組んじゃったようなものだよ!……あれ、何も出来ない
逃げるが勝ち!過ぎてどうしたらいいやら。いや、勝てばいいんだよ勝てば!戦場行かないし!!
………………かもん攻撃特化!(ぁ

書いていて思ったけど、ROって(回復がない)支援専用職ってないんだよね。
そう考えると実はソロでも結構やっていけるいいMMOなんじゃ……幻影ですね!

さ、ご飯食べて非現実世界に浸ろうじゃないか。現実みたくないですorz
[PR]

by vrougev | 2011-10-15 18:40 | Life