【宵闇】絵本作家は桜舞い散る夢みるか【全身図】

一葉の全身図が納品されたよおおお!!
テンション高め。こんばんは、成葉です。夜中三時ぐらいからこのテンションです

本日、宵闇幻影奇譚の方で注文していた自PCの全身図が到着いたしました
見た瞬間からによによが止まりません。ふおお
一文さえ載せればブログにも載せて良い様なので載せちゃいます!!
画像がちょっと大きいので下げますー


いやあ、絵師様って凄いね!!!

More
[PR]

by vrougev | 2011-11-30 22:40 | PBW系

戦隊魂

ううー、気が付けば師走が目の前です!こんばんは成葉です
毎日バタバタしてます。いやそうでもないか……いや、やっぱりバタバタしてます。いやあ
そうそう、今週末……というか、木曜から土曜までまた3日ほど留守にします
普段の様なPC環境が取れ無さそうなので……何かありましたらメールの方にお願いします

最近これを揃えてます。
デフォルマイスタープチ スーパー戦隊シリーズ レジェンド戦隊 名場面!編

招き猫殿が欲しくてちょこちょこ買っているですのが、未だに出ず……orz
現在、我が家にいるのが
ゴーカイレッド1・ゴーカイブルー1・ゴーカイイエロー1・シンケンブルー1・ゴセイナイト(シークレット)3
……おかしいだろ!!寄りにも寄って一番微妙なゴセイナイトさんがダブり過ぎだっていう事実!!
シークレットはシークレットなりに大人しくしていて欲しいの。うん
で、殿はまだですか?
ちまちま買っていくのが楽しいから箱買いはしたくないんだよなー
また売っているところを見かけたら少しずつ買い足していきますかね

殿可愛いよ殿。もう最近コレばっかりです。時間が出来たらまたシンケンとW見直すんだ……!
[PR]

by vrougev | 2011-11-29 23:55 | Life

【EB!】次キャラ作る時は女の子!……っていつも言ってる

エキサイトブログの改悪っぷりが半端ねえなとか思ってしまいます。こんばんわ、成葉です
明日も朝早いのですが、この時間に寝てしまうと確実に死亡フラグを立てるので徹夜組なのです
午後の嫌な用事が終わったら、博物館に御出掛なのです!ナイトミュージアム楽しみだなー♪

と、言う訳で明日はPCの前にいません。お手数ですが緊急の用事がありましたらメールをお願いします

本日の記事は前回話していた通り、エンドブレイカ―!について……っていってもまだ何もしてないんですが;
略称はEBらしいのですが……なんていうか、これだとエンドレスバトルって読んでしまうんですよねー……
今もまだ所々でみますが、もう皆身内祭りなのかなとか思うと手を出す気は起きませんね
過去は美しいままとっておきましょう……と、話がそれました
このゲームは一般的なPBWです、と同時にTRPGでもあります。カードもあるらしいけれどもそっちは知らん
キャラシートが完全対応になっているので、持ち寄ればTRPGが出来るよ!……誰かやりませんかね

うちの子はこんな感じ。いつも通り、安定のの術士ジョブです

魔道書の星霊術士・リオ・ダンド

あれ、どっかで見たような設定混ざりまくってね?とかは内緒。元ネタとか分かる人には分かるはず
二つ名?とかはもう少し変更する予定ですが基本形として公開。現在旅団・友好募集中なのです
地味に課金してしまってますが……デスマーチ便利ですね!
作業しながら後ろで勝手に戦ってアイテム拾ってたりしてくれるのは忙しいけど遊びたい時、有難いです
どうやったらダメージが良く与えられるかとか考えてしまう性質なので、アイテム目当てに潜ってます
ICとかも欲しいけど我慢、できる、か、な?
何処かで見かけたらよろしくお願いしまーす!
[PR]

by vrougev | 2011-11-26 04:12 | PBW系

くる、くるり

忙しいと更新がさぼりがちに……こんばんは、成葉です。論文死亡フラグです
明日から頑張る……!が口癖になってます。おおう、やばいやばい
書くことは決まっているのですが、文字数稼ぐのが辛いですねー。頑張れ、私
駄文ならこの位の文字数あっという間だと云うのに……うぐぐ

今日の話題はコレでしょう!
ペイルムーンに醒トリガー、キター!!……成葉は特撮も大好きです
これで入れ替えユニットを使って連続攻撃がしやすくなりますね!ありすとかウサギとかミラデとか!!
パープルさんは……未だに0枚です。もう諦めてきたよ、入荷しないんだもの
カードゲームにおいてネットショップ使えないのは辛いですねorz
シールドも10kですし、トリガー入れ替えるかな!発売日に買えないのは残念ですが非常に楽しみです
ああでも最近忙しいから対戦してないな……友人とも会えてないし
スカイプ対戦相手でも何処かで募るべきでしょうか。だがそんなに自身が強くないと唸っちゃいますよね
時間が欲しいです、安西先生

宵闇に引き続き、エンドブレイカーを始めてみました
キャラ登録したら「いつも通りのキャラクターですね^^^^」って兄さんに言われたよ!進歩無いね!
紹介は次回にでも……!宵闇の方も宜しくね!
[PR]

by vrougev | 2011-11-23 02:58 | Life

可愛いも正義!

最近ホント残念になるぐらいに鬱うつしてます。成葉です
出掛ける気すら起きない。見事にダメ人間と化してます。もうなにもみたくない。足が動かない
そんなこんなでほぼ必要最低限の買い物し貸せずに生きている為、話題がありません
けどブログは更新したい……!な今日。何を話そうか困ってしまいますね

……困った時のウェブ頼みー!……というわけで、リヴリーについてでも
GLL八周年の島があまりにも可愛かった為、久々に模様替えを行いました
たまに島を変えるぐらいしかしてなかったので、がらっとした変化は久々なのです

e0033318_153363.jpg

我が家の最年長、コルディス君の部屋は秋模様です
先日配布されたラスカルのぬいぐるみが可愛らしくてお気に入り。島は10月のGLL配布ですね

e0033318_253619.jpg

ほわほわフミュロちゃんの部屋にGLL八周年の島を設置。緑……って感じになってしまいました
屋根がリボンで隠れてしまっているのがちょっと残念。無理に前景入れずに小物散らした方が綺麗かな?

e0033318_153875.jpg

ウィドリィ君の家は今月のGLL特典の奴ですー!和風っぽい感じが凄く綺麗でいいですよね!
中に何を置こうか悩んだ末、桜の一輪ざしにしてみました。御座布団がチャームポイントです

たまにはお部屋変えるのもいいものですね!
小物増えてきたし、今度は久々にマイショップでも出して見ようかなー?
[PR]

by vrougev | 2011-11-21 02:11 | Life

懐かしい事を突然やろうとするとガタがくる

短編SSを書こうと思った、が、ネタがあまりにもコアになり過ぎた
→ 「どうしよう」と相談したところ「短いのならいい加減本編書きなよ。休止宣言するなよ」
→ まあ一理あるし、知ったモノなら書き易いよね。じゃあ書くかー!
→ 書いて見たけどなぁにこれぁ ←今ここ

こんばんは、成葉です。数年ぶりに「きらきら☆まじしゃん」の続きをこしらえてみました!
誰得?とか言わない。完全に私得です!……すみません!石投げないでください!!

ざっと説明すると、「フィーリさんが良く分からないものに身体を乗っ取られて操られています」の続きです
本当に大雑把な説明ですが大体これで合ってる
昔のをざっと読み返してから書き始めたのですが「酷過ぎるから下げていい?」というレベルでした
ホント申し訳ない。そして今日のコレもごめんなさい。これから先もすみません
いい訳をすると戦闘描写の練習もしたかったんです。が、相変わらずテンポ悪くて酷いですね
もうちょっとサクサク進む描写の練習をするべきだと思うのですが……何処削ればそうなるのかなあ

続きはまだ未定です。近いうちに続くかもしれないし、また遠い未来になるかも
本当に過去作を書き直す時間が欲しいです。せんせい……orz
[PR]

by vrougev | 2011-11-16 00:00 | Life

十話   歌姫の尾ひれ   6

「あははははは!」
操られたフィーリは壊れたように笑いながら、両手でぶんと杖を振り回した。
ロジェは咄嗟に身を屈んだ。ひゅっと上空で空が切れる音がし、直撃を回避する。
まずはフィーリの動きを止めなければ。
視線を低くした状態から足払いを掛けようとして、ロジェはあることに気づいた。
自ら振り回した杖の反動でフィーリがふらふらとよろめいている。
今度は叩き潰さんと真上から振り下ろされた杖を横に跳び退けながら、ロジェは再びフィーリの動きを注視する。
普段と比べ、のろのろと攻撃の動作にキレがない。それどころか、自身の武器の重さに振り回されているような攻撃ばかりを繰り返す。まるで喧嘩を覚えたてのごろつきの様だ。
どうやら操り主は接近戦初心者のようだ。少なくとも、フィーリの扱いに手間取っている。
「逃げてばかりじゃなくて、遊んでよ」
「お断りだ」
不満げに文句を漏らすフィーリもどきの打撃を黒太刀で捌きながらロジェは淡々と答えながら考える。
問題はフィーリの知識をどこまで共有してしまっているのか、だ。
後ろに跳び、一旦フィーリとの距離を置いたロジェはおもむろに今まで攻撃を防いでいた黒太刀を鞘に納めた。
獲物を自らしまった今を好機と思ったのか、光無き目を見開き、陰湿な笑みを浮かべた。
「さよなら」
馬鹿の一つ覚えのように振り回される杖が首を吹き飛ばさんと迫りくる。
ロジェは顔面に触れるか否かの一瞬を見計らって腰を落とし、力強く地を蹴った。
「……ッ!?」
杖はリーチが長い故に隙が出来やすい。
一気に距離を縮めたロジェは懐から取り出した小太刀で鞘ごとフィーリの手首に叩きつけた。
予測外の出来事だったのか、フィーリもどきは痛みに顔を歪める。
怯んだ一時の隙にあおりを支えきれなくなった手から杖が離れた。
ブーメランのように飛びだした長杖は勢いそのままロジェの頭上を飛び越し、後方に捨て置かれた枯草の中に落ちた。
「もうお前の武器はない。さっさとそいつから離れろ」
ロジェはフィーリもどきから目を離さず、警戒を続けながら立ち上がった。
フィーリの持ち物の中で誰でも武器だと分かり用いる事が出来る品は杖のみである。
しかし、魔術が使えるなら話は別だ。フィーリの膨大な魔力の恐ろしさは魔術師ではないロジェでも分かる。
余裕と平常を装いながらロジェは問い掛けた。
「お前が“セイレーン”なのか」
フィーリは答えなかった。代わり虚ろ眼でにたりと笑むと息を吸って、声を張り上げた。
其れは人の声とは到底呼べぬものだった。叫びと云う凡庸な例えにすら当て嵌まらない音。
音ですら無く、そう感じる事すらも錯覚なのかもしれない。三半規管が、脳が、脊髄が、ぐるりと回って迷子になる。
右も左も、上も下も、自分が何者かも分からなくなるような混濁感がロジェを襲った。
体中の毛が逆立ち、額にはじっとりと嫌な脂汗が滲む。
じわじわとナニカが這いあがる様にロジェを侵蝕していく気持ち悪さに思わず片膝を付く。
深く息を吐きながら顔をあげると、声を発しているフィーリの姿をした怪異と目が合った。
生気がない濁った瞳の筈なのに、何処か興味津々と言った様子で其れはロジェをじいと見つめている。
その瞳はまるでロジェを試しているようだった。
フィーリの姿が重複する。無表情だった性悪魔術師が普段のように笑い、拗ねたように口を尖らせた。
『ロー君、其の程度の相手やられちゃうの?つまんないの。ねえ、もっと僕を楽しませてよ』
その姿や声は朦朧としたロジェの意識が引き起こした幻覚であり幻聴である。
しかしまともな判断能力が失われたロジェには本物のフィーリの言葉にしか聞こえなかった。
「……ふっ、ざけんな」
誰がつまんない存在だと。誰を楽しませろだって。
絞り出すように上げた声に幻影は微笑む。そしてロジェの耳元で愛を囁くように笑顔で煽り立てた。
『ふざけてなんかないよ。僕のロー君はいつだって誰よりも強いんだから♪』
「…………黙ってろ」
ロジェは無意識に唇を噛み締め、握ったままだった小太刀の鞘を引き抜き捨てる。
第一、誰がお前のものだっていうんだ。
抜き身の刀身をロジェは自らの左肩に突き刺し、勢いよく引き抜いた。
全身に広がる痛覚に思わず呻く。ロジェの行為にフィーリもどきが「ひっ」と息を呑む音が聞こえた。
肩から溢れるどろりとした生温かい血と伴い脈打つ身体が、心身をつんざくぬるま湯のような幻覚を打ち払う。
自身は此処に生きて立っているのだと否応にも教えてくれる。そして今、何をしなければいけないのかも。
「さっさとその馬鹿の身体を……返せ」
『流石、僕のロー君♪』と何処かで幻覚が笑った気がした。
[PR]

by vrougev | 2011-11-15 23:34 | きらきら☆まじしゃん【休止中】

このうたのいみは?

こんばんわ!成葉です
もうすぐ三時とかいい加減寝なきゃ明日死ぬ気がするけどもういいかな(ぇ

今日は部屋を掃除したら読まなくなった本やらゲームやらが出てきたのでざくっと売って来ました
某ゲームの初回特典版が定価並みの値段で売れたのにびっくりしました。そんなにメジャーじゃないのに!
丁度ポイントと合わせてソフトが買えそうな値段だったので欲しかったミクの新作買っちゃいました

初音ミク ProjectDIVA extend

今作も好きな曲が多いので目を付けていたんです!アーケードも好きですけれども家庭用もいいですよね
ざっとプレイした感想として、イージーは問題なし。しかし、ノーマルでも一部の曲が殺しに掛って来てるってことでしょうか
難易度が前より若干上がっている気がします。○×△□が入り乱れているからそう感じるのでしょうかね?
とりあえず欲しかった新規モジュールを少しずつ試してほくほくしています。どれも可愛いー!
中でも一番好きなのはレンのストレンジダーク。一目惚れでした。こればっか使ってしまいそうだ……
ハード以上は鬼畜な譜面が多いので空き時間にちょこちょこ練習して埋めていきたいと思います
前作は100超えても埋まってない譜面あったからな。今回のゲームにも入っている曲ですが;
アーケードも時間が出来たら練習に行きたい。まだ11月新譜叩いてないです
アーケード版のyellowやりたいなー!
[PR]

by vrougev | 2011-11-13 03:11 | Life

スーパーポッキーデー

スーパーポッキーの日!こんばんは、プリッツはロースト派の成葉です
甘いのいいじゃない……!サラダも好きだよ!!

無法陣は何故か突発ポッキー企画をやっていますが、当方はスルーです
だってポッキー絡ませられるような現代っ子キャラ持ってない……!
もう何でもありのきら☆まじでやってもいい気がするけれども間に合う気がしないので……;
間に合ったらあげる。でもたぶん無理。無理だって;
某人が小枝ゲーの方が盛り上がるんじゃないかって言ってたけどそっちも美味し……いやなんでもないです

書けないならポッキーゲー萌えについて語ればいいじゃない!とか恐ろしいお題が来たので語ろうと思います
このゲームはへし折ることが萌えだと思うんですよね。最後まで辿りつくのは私の中では邪道な気がして……
如何にしてテレを隠しながら颯爽と折って去るか!これに是非男子諸君は全力を尽くして望んでほしい
……こんなんでいいでしょうか;;
[PR]

by vrougev | 2011-11-11 21:35 | Life

歌って踊れる怪盗

眠い目をこすりながらこんばんわ、成葉です
やや予定外の事もたくさんありましたが、一応今日を乗り越えました。また来週……!

ふらふらと本屋を散策していたところ怪盗クイーンシリーズの新作を発見!!
3年5カ月ぶりの新刊、だと……!そんなの、買うしかないじゃないか…………!!ということで購入
正直もうシリーズ終わってしまっていたのかと思ってたよ!発売は一月前だった模様……何たる不覚!
はやみねかおる著の作品の中では一番このシリーズが好きなので新刊が嬉し過ぎます

タイトルは『怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る』
既に読み終えましたがネタばれは止しておきます。このシリーズは是非読んでほしいから。児童書だけれども!
……良く考えると児童書ですけれども文庫本の厚さじゃないですよね。青い鳥だから仕方ないのか
ざっと感想を述べるなら、既刊と変わらないクイーンクオリティ!と述べるべきでしょうか!
ジョーカーが回を増すごとに苦労人になっていく気がします
カッコいいのにクイーンのせいで雑用を押し付けられて、かつ振り回されて、落書きされて……
 だ が そ れ が い い
それでこそジョーカー君ですよね!表紙の黒ぶち眼鏡はなんですか、萌え殺す気ですか!?
そして回を増すごとに性格黒くなってませんか!? だ が そ れ が ry
飛行船組の安定具合がヤバいです。特に最新巻最期の挿絵部分。はしゃぐ二人とテレジョーカー可愛い!
本編は……ヴォルフが残念過ぎて萌える。なにこのあほの子。探偵卿コンビいいなあ!
「コンビニ王に俺はなる!」これでもう宜しいかと
かぐや姫が題材と言うのはタイトルから見ても分かる通り
ですが、「悲しい結末は怪盗クイーンには似合わない」と本編で言うとおり、素晴らしいはっちゃけ具合になってます!

次回は南国でバカンスだと云う事で!今から楽しみです!!三年後発売とかでも絶対に買うんだ……!
よし、ちょっと過去シリーズ読み返してくるっ!
[PR]

by vrougev | 2011-11-10 23:04 | Life