ルールとマナーを守って楽しくデュエル!

……というのは、なにも遊戯王だけのお話ではないのですよ
こんばんは、成葉です。今日はそんなカードゲームでの対人愚痴をご紹介です

いやね、今日時間が出来たので久々に都内某所のショップに立ち寄ったわけですよ
お席を無事にお借り出来て、デッキを見返してたら有難くもお声掛けして頂けたわけです
本当に有難いことなのですよ!ありがとうございます!!
普段ぼっちの可能性の方が高いからね!成葉自身の人見知りスキル相まって!!
当方ペイルムーン。お相手は今流行りのかげろうさんでした。ジ・エンドさん強いよね

そう

ここまでは、よかったんだ

以下、ちょっと畳みます……
暴言吐いてしまっているので、苦手な方とか心を痛めてしまう方は見ない方が良いかと……です

悔しいので暫く勝手考察記事が多くなると思います。ぐぬぅ

More
[PR]

by vrougev | 2012-01-27 18:12 | 鬱鬱としたナニカ"(ノ_・、)"

青いお店の割引が優秀すぎて

ニトロがあと一枚欲しくて。更に言うならあわよくばゴールデン出ないかなとパック割き
こんばんは、成葉です
……五パック割きましたが、ええと、あの、ZANBAKUさんはもういいんで
びっくりするぐらいコミックスタイルのRRRがZANBAKUさんしか出ない。どうして!!
そしてニトロさんが出ない。近所でコモン扱ってないんだよなあorz

友人と久々にスカイプ対戦をしたら、ロイパラ一筋の方のデッキがディメポリになってました
数か月前は「ゴードンさんは俺の嫁!」って宣言してたのに……どうしたんだお前状態です
でも、アタック毎に「シャイニング・ウインク!」って叫ぶので久々に爆笑しました
Y姉、対戦ありがとうございました!
罰ゲーム品は忠義と友誼、どっちがどっちですか
個人的にはケイ……いやなんでもないです。スリーブ出るといいね!!
次は是非バトスピも対戦お願いします。こちらはそう易々と負けませんよ?

攻撃だけに重点を置くなら、それはペイルじゃなくてもいいのだよなあ
ううん、構成って難しいです
まずはニトロをあと一枚手に入れるかな
[PR]

by vrougev | 2012-01-25 02:25 | Life

一攫千金!双剣くじ?

一枚2,2kは流石に買う気が起きない。こんばんは、成葉です
久々にショップ行ったら相場全然分からなかったよ!
もう空中ブランコさんはDVD特典になるまで値段落ちない気がするよ……
むしろ、なっても落ちない気しかしないよ

以下、自分用メモ

【足りないもの:ペイルムーン】

ミストレス・ハリケーン 2
マッドキャップ・マリオネット 2
スカイハイ・ウォーカー 2
ニトロジャグラー 1
パープル・トラピージスト 4


ゴールデンはとりあえず二枚あればなんとかなる気がした
必要ならピンだなあ

時間があったら見てこよう
[PR]

by vrougev | 2012-01-24 01:31 | Life

かくして、デッキは回らず

変な時間に起きて頭痛いです。こんばんは……じゃなかった、おはようございます。成葉です
ここ数日頭痛に悩まされています。それのせいでイベントに行けなかったり散々です
昨日だって本当は某カードゲームオンリーにいくはずだったのに……ぐぬぬorz

というわけで、今日のネタは久々にヴァンガードです
ちゃんとデッキ調整した後だったので悔しくてね!晒しって奴です
ショップ大会は人が怖くていけないから、試したかったんだけどなあorz

以下、持って行くはずだったデッキ内容
============================================================

【G3】8
ゴールデン・ビーストテイマー 2
バーキング・マンティコア 3
ナイトメアドール ありす 3

【G2】10
バーキング・ケルベロス 3
クリムゾン・ビーストテイマー 4
ニトロジャグラー 3

【G1】15
ターコイズ・ビーストテイマー 4
スカル・ジャグラー 4
マッドキャップ・マリオネット 2
ダークメタル・バイコーン 2

冥界の催眠術師 3(完全ガード)

【G0】17
冥界の支配人 1(ファーストヴァンガード)

ダイナマイト・ジャグラー 4(☆)
レインボー・マジシャン 4(引)
フープ・マジシャン 4(醒)
お菓子なピエロ 4(癒)

============================================================

相変わらずペイルムーンですが、ロベールをちょっと外したテイマー系です
だってパープルないんだもの!くるくる入れ替え、上手くいかないのよ?もう!
完全に脳内で回してるだけなのでトリガー配分とかは未調整
一度くらいまた大会出たいなあ!でもそんな時間はない。何故合わないんだ、いつもいつもorz

嘆いても仕方ないですね。ああペイルムーンのメンツ可愛いなあ!!
回す相手が欲しいです、安西先生……orz
[PR]

by vrougev | 2012-01-23 07:22 | Life

ライダーは助け合い、だろ?

MOVIE対戦MEGAMAX、二回目見てきました
こんばんは、成葉です

今作ホント面白いよね!二回見に行ったのはA to Z以来!
とか、思ったら監督さん同じなんですね。納得

OOO組の違和感はアクションシーンの多さだと今日改めて観て気付きました
生身アクション素敵ですね!TV版だとあんまり多くなかったので純粋に嬉しいシーンです

W組がやっぱり好き過ぎて辛い
ふおお、翔太郎ハードボイルドになったなあとか!フィリップ相変わらずだなあとか!!
翔太郎は世間一般から見たらハーフなんだろうけれども、以前と比べると全然ハードになったよ、うん
二度目でも「せんべい汁~」の下りで吹きました

フォーゼ組もみんな仲良しでいいよね!青春だよね!!!
でも最後のメテオさんでどうしても吹いちゃうんだ!なんかほら……シュールじゃありません?


うう後一回は見たいけれども、レンタルを待つべきか……!
[PR]

by vrougev | 2012-01-18 23:17 | Life

物欲センサーは常時稼働中

更新ががが……こんばんは、成葉です
特に話す事ねえなーとか思ってましたが、すっかり忘れてました

先日の14日、双剣覚醒発売日でした!
まだゴールデン・ビーストテイマーも一枚しか持ってないのに!発売スパン早すぎるぜー!!
とりあえず数パック購入。ペイルムーン使いとしてはミストレス・ハリケーンが欲しいところですね
まあ、結論から言うと当然のごとくでないんですけどね!!!
私、揃えたらゴールデン軸考えるんだ……orz
パープルさん?HAHAHA、未だに成葉の中では都市伝説ですよ?

今回のカードリストをぱっと見た限り、ロイパラさんとシャドパラさんが何やら何やら、なのですね
光と闇が合わさって最強に見える!とはまさにこの事かと
メインクラン勢はともかく、サブクランはこの火力底上げについていけるのかどうかが不安ですかねー
ネオネクタール勢は絵が可愛らしいのが素敵ですね。能力は互換多めな感じですが
むらくもはまだあんまりよく分かってないです
でもZANBAKUを三枚持ってしまっているので、軸に出来そうなら組んでみたくも……

忙しくて対戦も全くできてないです。うう、カード触りたいなあー……
[PR]

by vrougev | 2012-01-16 21:17 | Life

W-B-Xを聴きたくなる今日この頃

一人で映画を見に行ったらシアターでぼっちでした
こんばんは、成葉です。切ないけど貸し切りだよ!やったね!!!

というわけで、見てきましたMOVIE大戦MEGAMAX
普通に面白かった……!というか平成二期ライダーみんな好きなのでどのシーンも凄くわくわくしたよ!
OOOとフォーゼがメインですが、Wが上手い具合に絡んで下さって……もう!
中でもW好きの成葉がじたばたしてました。ホントこの二人好きだわあ!!!
財団もさあ!正直エターナル外伝あたりから「お?」とは思いましたけど!!
ちょっと私もう一回W見返してくる!!!

最近特撮づいてるなあ。ライダーも戦隊も面白いよ!
[PR]

by vrougev | 2012-01-12 20:26 | Life

年始だらだら

色々やらなきゃいけないことはあるけれど、めんどくさいの一言で終わってしまうね!
こんばんは、成葉です。なんかブログ更新が段々遅くなっていますね
年始めだというのにダメですね。しっかりしますです

昨日はありがとうございました!久々にお会いできてうれしかったです!!
そしてぼっちでなくてよかった……!本当に!また誘って下さいなー!

そして明日はライブです。正確に言うとライブらしいです。
仮定形なのはまだ実はあんまり予定を確認してないからです

気合い入れて頑張るぞー、おー!
[PR]

by vrougev | 2012-01-10 02:00 | Life

凍結破壊

帰ってきたら実家のお風呂が凍結して給湯機が壊れていたとか良くある話。……ある話?
こんばんは、成葉です。昨日から寒い中で生活しています。寒いよー

向こうであまりにも寒くてコートを買ってしまいました
珍しくモッズコートっていうんですか?わしゃわしゃする生地のコートです
前と後ろで長さが違うのって面白いですよねー。長めのコートの方が好きなので嬉しい仕様です
新しい洋服を買うとやっぱりテンションあがりますよね。これ着て何処に行こうかなあ!

アパートの方には明後日ぐらいに帰る予定です。予定はいつも通りに未定!
[PR]

by vrougev | 2012-01-04 23:08 | Life

はつうり

……はいかなかったよ!
今晩は、成葉です。外出先からメール更新です
明日には帰るので色々お待ちくださいませー?

今日、久々に雪を見ました。綺麗です。
寒いけれど風情があります……と思うのは普段見ていないからなんだろうなぁ。
積もったまっさらな白は好きです。
色々考えも膨らみますしね!雪景色シチュで色々妄想膨らみんぐ
ほのぼのとか、らぶらぶとか、…………とか、いいよね!!
……ごほん、色々察してください

帰ったら書くぞー!!
某人とか某人とか、設定お借りしますねっ!(いい逃げ
[PR]

by vrougev | 2012-01-02 23:42 | Life