シアターGロッソで僕と握手!

友人と一緒に初めて行きました、東京ドームシティアトラクションズ
海賊戦隊ゴーカイジャーショーを見る為に!

午後からだらだらと買い物したあと、25日の最終公演をみたのです
何故25日かって?25日は素面戦士登場日だからです!
友人の強運のおかげで中通路前最前列中央という良席。ステージが良く見えるぜ!
パンフレットを買って、ぱらぱらめくりながら時間潰しているとショーが始まりはじまり……

素面戦士出番多いな!というのが第一の感想でした
上からワイヤーで降りてくるマーベラスに歓声。なにあれ、超かっこいい!!
仲間たちにも歓声。中でも鎧の動きがちょこまかして可愛かった……!
スーツアクターさんにも歓声。レッド祭り!レッド祭り!!真剣姫レッドのルカかっけえええ!!
Gロッソは特殊効果魅せますね。もっとこじんまりとしたものかと思ってたけどライトとか計算されてて凄い!
んで、物語中盤。
ストーリー上、素面戦士が自分の普段変身するキーと戦う場面で……まさかの中通路での戦闘!
ふおおおお!!手すり挟んで目前にマーベラス!!
しかも手すり使って相手向こうにジャンプする演出で目の前の手すりが使われるという!!!
俳優さんもスーツアクターさんも 超 カ ッ コ イ イ ! !
足のラインやばい!とかミーハーな事思ってすみませんでした!!
ストーリーも面白かったです。アナザー最終回ってかんじで良かった
その後、キャスト挨拶が面白かった。みんな仲いいなーというやりとりばかり!
男子組が始終お互いを弄っていた印象。みているこっちがにやにやしてしまいました
可愛すぎだろう!……可愛すぎだろう!!!
帰りに豪快男子の写真集買って帰っちゃいました。HAHAHA

ゴーバスターズは始まっているのですが、まだまだゴーカイ熱は冷めそうにありません^q^
[PR]

by vrougev | 2012-02-25 23:04 | Life

竜すら屠る宝石獣

アルテイルの対応が速攻で吹いた
こんばんは、成葉です。眠くてやばい。なんかもうぐでーんてなる

そうそう!日食皇子パートナー!無事戻って?来ました!
確認取れないとか言われてダメかなーとか思ってたんですが、平気だった!
そして何故消えたのかは未だに謎のまま……よくよく考えるとザガールとかもないんだけど使わないしいいか
そしてそして、ゲーム的にはもうⅡの12弾らしいです。わぁ、これで1と並んだね!!
……1の後半が駆け足だったのがもう何とも言えない。Ⅱはやる気すら起きません
1は対戦相手いないんだけど、さ……でも1が好きなんだ。物語的にも。太陽王国兄弟的にも!(重要)

でもさぁ、

e0033318_174124.jpg


インフレしすぎじゃね……?黒大型CPU相手に数ターン放置したらこのATだよ!
数珠を余裕で殴り殺した揚句、CSのどっかんも余裕で耐えるとかなにこれこわい

数珠が弱く見えるのがまず怖いよ。数珠は強くあって欲しいんだよ……!

そんな懐古厨のつぶやき
[PR]

by vrougev | 2012-02-23 01:14 | Life

気が付いたら一週間放置してた、のがデフォに

最近のバタバタ加減が半端ない。こんばんは、成葉です
疲れ果てて寝てしまう事の多い多い……!
わたしは げんき です !

最近久々にアルテイルにも顔出していたりします
んで、気付いたんですけど……パートナーが減ってる
アルテイル時代に限定だった兄パートナー買ったはずなのに消えてるんだがどういう事なの……!?
全く使ってなかったんで何とも言えませんが、戦闘用魔法少女も消えてますよね?
とりあえず運営には連絡を送ってみたんですが……どうなることやら
いや、多分どうにもならないに一票
だってアルテイルですし……(遠い目

PBWとかもやってます。というか最近はそっちがメインかなー
デスマーチ楽しいし、交流所でお話しするのも楽しい!難しいけれど!!
別HNですが、見つけるのは容易です。だって趣味全開ですし!!
もしあいみまえましたら宜しくお願いします!
[PR]

by vrougev | 2012-02-22 01:31 | Life

ハッピーバレンタイーン!!

や、特に何も用意していないんですけれども……。
こんばんは、成葉です。ですが、もう寝ます

一言だけ、一言だけ叫ばせて下さい

兄弟愛おいしすぎだろおおおおおおお!!!!


成葉は何時でも通常運転!
さあ、寝よう


あ、無法陣でえろいけどえろくない、ちょっとえろい気がしないでもないバレンタインを一本書きました
多分明日あたりには更新されるんじゃないかな?かな?
あいもかわらずロー君が不憫ですが、らぶらぶならそれでいいのです
宜しければ読んで下さると嬉しいですー

さぁ!明日は忙しいぞー
[PR]

by vrougev | 2012-02-14 02:06 | Life

夢と魔法、冒険とイマジネーション、プライスレス

そわそわ早起き。おはようございます。成葉です
今日から二三日、夢と魔法の王国各所にお出かけしてきます。バレンタイン商品買ってくるんだー!
…………え、自分用ですが何か?

よく知っている方はご存知かと思いますが、成葉は夢と魔法の王国大好きです
でもどっちかっていうと冒険とイマジネーションの海の方が好きだったりします

勿論?ダッフィーだったりも好きなのですが、最大の決め手はアラビアンコースト!
アラジンっぽいアラブ世界を再現した街並みにファンタジー好きは心躍るのですよ
凄く細かい話ですがあのあたりの花壇に咲く赤いバラが凄く綺麗です
目が冴える様な赤!みたのはいつだったかな……
キャストさんの衣装も可愛いです!サルエルパンツにシャツとか……もう!
せっかくなのでじっくり観察して、今後のトウキの衣装に役立てたいところですね
あとキャストの衣装の話ですと、ニューヨーク市保安協会の制服にもだもだする
可愛すぎだろう。かっちりとしててさ……可愛すぎだろう。もだもだー
あざとい!紺スーツあざとい!!と叫んでいたらそれは成葉かもしれません
アトラクションとしても好きですけど……今怖さ倍増なんでしたっけ。楽しみでもあり不安でもあり
衣装の話を更に続けると、ストームライダーとかも如何にもスチームパンク!な感じでいいと思います
世界観的には未来なんですけどね。ストームライダーは内容と言い音楽と言い好きです
同行者に止められるまでずっと乗ってます。デイビス可愛いよデイビス。もうスコットとくっつけばいい

さって、では行く準備をしたいと思います。もだもだー!楽しみー!!
[PR]

by vrougev | 2012-02-09 07:16 | Life

だらだらとカードゲームを振り返ってみる

ううん、なんだかそわそわして眠れないなあ、なんて思ったらこんな時間でした
寝なきゃまずいのに……。徹夜状態の成葉です
一週間更新になる前に更新しまーす

とある友人が遊戯王TFを楽しんでいるようです
ゲームであれ対戦相手いいなあ!とか思ってしまう辺り末期でしょうか
でも、出来ればカードゲームはカードでやりたい派
最もゲームじゃなきゃダメな場合もありますが……アルテイルとか

遊戯王は儀式カードが好きでした
デミドーザー時代全盛期プレイヤーでした。だが儀式好きならデミゾークだろjk
あと好きなのはレベルアップモンスターかな?サイレントソードマンLv5は至高
ホルスで良いって言っちゃだめです。ダメ!絶対!!
それより以前になると……心変わりが禁止以前。心変わり無限回収とかしてました
多分色々含めると20枚は超えているはず
好きなんですよ、心変わり。あと洗脳とか、強奪とか、ダーク・ネクロフィアとか
数年前だと薔薇の刻印が密かなブームでした
……こうして書くと、大体どんなカードが好きなのか見えてくる気がしますね

そういえばヴァンガードではコントロール権を奪うカードはありませんね
ない……よね?デッキ破壊系はどうだったかな……。
全カード把握していないのがばれてしまう。だって覚えられないんだもの
ヴァンガードはどうしても「基本殴る!」しかイメージできないですorz
待ったりするってことが無い気がするから……そう考えるとふしぎふしぎ

デッキ破壊と言えばバトスピにおける青のイメージが一番強いかな
今一ターンに削ろうと思えばデッキ30枚いけるらしいですね。バースト効果……恐ろしい子!
青デッキも改造したいなあ。バトスピは単価が異常なまでに安いのが有難い
そんな成葉の主はいつも黄色です。あれ一番単価高いの使ってるんじゃないか、とか内緒
可愛い女の子は正義!そしてそんな可愛い女の子ばかりのデッキで天霊ロック、楽しいです
聖命とセットで可能なので試合時間が長引くのはデフォルト
崩されると速攻終わるのですが、崩されないとだらだらと長引くので凄く嫌そうな顔されるデッキです
もうちょっと耐久力があればなお面白くなるのにな。次弾に期待ですね

さあ、いい加減眠くなってきました。でもこれ寝たら起きられなくて死亡フラグじゃなかろうか?
わたし、パープルさんが1,5k切ってたら購入に踏み切るんだ……。
でも!!どう考えてもDVDを待った方が安く手に入る気しかしないよ!

そういえば某大型複合ショッピングセンターにもカードショップがあるらしい
電車で30分掛らないのに行った事が無いです。今度の休みにでも覗いて見ようかな
[PR]

by vrougev | 2012-02-07 06:13 | Life

気が付けば節分ですよ、おくさん

気が付いたらもう節分じゃないですか。こんばんは、成葉です
一月最終週はなんだか怒涛でバタバタしたり体調崩したりしてました。
七転八倒からむくりと起き上がった感じです。色んな事やらなきゃなー。

前回の記事に友人や知人から色々なお言葉を頂きました。皆さまありがとうございます
一番多かった意見は意訳すると「いい加減慣れろ」でした
で す よ ね !
頑張って慣れたいと思います……orz
まあでも暫く一人でショップ行くのは止めようかなあ
いやでもそうすると対戦相手がry
…………むむむ

あと何故か言われたのは「お前変な人引き寄せやすいからな」でした
そ、そうだったのか……!

あ、あとPBW用のブログでツイッター始めました。
やってないから情報弱者って決めつけもどうなんでしょうね!
とりあえず週一ペースで何か発言できればいいなあと思います
未だに喋っていいか分からないツールなんだよなあ……
[PR]

by vrougev | 2012-02-03 00:51 | Life