【七周年記念SS】空砲

これは、彼等が旅をし終わった後のほんのちょっと未来の話。

空砲
[PR]

# by vrougev | 2012-07-24 02:06 | きらきら☆まじしゃん【休止中】

七周年ありがとうございます!

こんばんわ、成葉です

本日7月24日は『きらきら☆まじしゃん』をブログ開設してから7周年目になります!
おめでとうございます!ありがとうござます!!
更新頻度が年々酷くなっていて申し訳ないですorz
それでも読んで下さる皆様には頭が上がりません!!!

最近TCGだったりPBWだったりと読者おいてきぼりのしか話していない気がしますが!
もしあなたさえ宜しければ、また引き続き、『きらきらまじしゃん』を宜しくお願い致します


2012 7 24  成葉
[PR]

# by vrougev | 2012-07-24 00:12 | Life

ネオネクタールはじめました

昨日対戦して下さった方のネオネクタールがとても魅力的だったので
こんばんは、成葉です。なんていうかね、出来ごころってきっとこういうのだと思うの
決して、今日偶然見つけたショップでトレイリングローズ450円とかだったからではないの
…………三枚しかなかったのが辛いですよね(ぁ

と、いうわけでネオネクタールを組んでみました
全ライン素殴り20kデッキ。目指せ、1,5k要求!
……ネオネクでやる意味がないって言葉が聞こえそうですがその通りです
「かげろうでよくない?」とかも言っちゃダメです。サブクランでやるから意味があると思ってる(キリッ
……正直なところを言うと、次もアクアフォース目当てに箱買って強化されるし☆とか思って、ね!

普段ぐるぐるするペイルばかりなのでとても新鮮です
そしてやればやるほど自分のペイルデッキの火力の無さが浮き彫りになります

そうそう、今回は恐ろしいほどペイルのPRが揃います。というか良く頂きます
ありがとう!皆さん!おかげで成葉はアクターを全力で愛でられます
アクター君可愛いよ、アクター君!
ううん……これで火力水増しできないかなあ
[PR]

# by vrougev | 2012-07-23 23:44 | Life

アクアなフォース……?

え、何、共にあるの?と思った残念な人はコチラ。こんばんは、成葉です
随分前から言われている新クラン、アクアフォースは三回攻撃が肝なのでしょうか?
とても気になります。イケメン的な意味でも

最近、人と対戦することが多くなってきており、カードゲーム熱が冷めません
なんというか今までは「一つデッキを組めばいいかな」だったのが複数欲しくなったりですね……
これは近いうちに何かしかパーツを集めて組んでしまう、かもしれません
ああやばい、これはやばい

実は今遊戯王も若干気になってるんですよね(遠い目
マドルチェ可愛いよマドルチェ!何あの子たち、お菓子美味しそうですし!

TCGの中毒性というのは矢張り恐ろしいな、と改めて実感しております
まぁでも、其処が良い場所でもあるのですが……!
[PR]

# by vrougev | 2012-07-20 21:21 | Life

半月ぶりとか笑えない

すっかり久々の更新ってレベルじゃなくなってます。こんばんは、成葉です
来て下さっている方、頻度が遅くてごめんなさいorz
非公開にして書き溜めてはあるので明日辺り見直してどばっと公開予定です

今日はお休みだったので溜まっていたアニメの視聴と本屋での新刊漁りで終わりました
今季のアニメはなかなか面白いですね
とりあえず、
「アルカナ・ファミリア」「じょしらく」「ソードアートオンライン」「もやしもん」「人類は衰退しました」
この辺りを追っております。大体ニコニコで見れるので楽ですね
個人的には「ソードアートオンライン」と「人類は衰退しました」の二つがツボですね
ラノベ枠をワクワクしながら見れるのってなんだか珍しい気がします
「ソードアートオンライン」はうっかりフェアリィダンス編まで揃えてしまいました。四冊一気買い!
キリトがいい感じに廃人で元MMO廃人としてはにやにやですね
「人類は衰退しました」の方も読みたいなーと思っていますが果たして
「アルカナ・ファミリア」は以前に友人に借りた事があるのでどのルートに行くの楽しみにしております
あ、後でファンディスクを借りなきゃ!

そんなこんなで、私は元気です。
[PR]

# by vrougev | 2012-07-18 01:09 | Life

獣王爆進!

久々に箱を買ったよ!こんばんは、成葉です
二箱にしようか一箱にしようか悩んだ結果、一箱。あとはシングルで集めます!

というわけで、封入発表ー!

RRR:レオパルド シャムシャエル バイナキュラス・タイガー
RR:アプト モノキュラス・タイガー サーラ ディンドラン レジー キャリー

…………え、あれ、ルキエいない!
でも、交換でサーラが揃ったよ!なんというか、発売日のショップっていいですね……!
グレネイもエンフェもダクイレも組まないので全放出!!

ピー・カー・ブー他RRとR、Cも他クランの方と交換して無事手に入れられました!
さぁて、ではサーラ軸を組むとしますか!
カードプールが増えるってわっくわっくしますね!今度皆さんと会った時までに上手く回るよう研究しよう
トレードに了承して下さった皆さんありがとうござました!
[PR]

# by vrougev | 2012-07-06 23:20 | Life

サーカス人員増量計画

第七弾のペイルムーンが豊作過ぎて歓喜するしかない、こんばんは成葉です
一箱+シングルで軸回収するかー……とか思ってましたが、急遽もう一箱足してきます(キリッ
色んな軸が組めそうで、一覧だけでもわくわくしますね!!

今回のG3の目玉は矢張り、『銀の茨の竜使い ルキエ』でしょうか
強力なリミットブレイクからの脳筋型が組めそうです。浪漫も若干含まれますが、だがそれがいいのです
『妖剣の奇術師 サーラ』も個人的には推していきたいところ。
ただ此方もV限定なのでルキエとセットにすると辛いかなって。ネタとしてはロベールさんと組ませたい
『蒼白き月の魔王』は地味っちゃ地味な効果ですが、Rでも使えるのでいいですよねー
裏にクリムゾンをソウルに入れたターコイズ置いて21000にしたい、とか思ってしまいました
『ナイトメアドール えいみー』は……ロベールさんに喧嘩を売っているのかと一瞬
ソンナコトナイデスヨネー
『宵闇の奇術師 ロベール』……ことロベールさんはトップ確認が大切なのでまだ使っていける。
行けるってばいける。アマテラスの劣化?ナニソレ、キコエマセン
『ミッドナイト・インベイダー』は……Rでも使えるけれども相手ヴァンガードを殴るだろうか、という点で微妙
VでもRでも基本相手のR殴りしている現状だとあまり想像が出来ません
『ナイトメアドールありす』は余裕で現役です。ガードしてくれる人ばかりですからね!
『バーキング・マンティコア』、『ゴールデン・ビーストテイマー』、『ミストレス・ハリケーン』は難しいです
『ゴールデン・ビーストテイマー』はキメラが増えたので使いやすくなるでしょうか

G3だけでも七弾が来るだけでこれだけ増えるんですよ!
コレのほかにG2だってG1だって、トリガーだって増えるんですよ!七弾、天国じゃないですか!!
もう、これだからYKS!……じゃなかった。別に櫂君関係ないです
んー、YAS(やっぱり アサカ様は すごい)?アニメで活躍する日を祈るばかりです。

どんな軸が組めるのかわくわくです。早く発売しないでしょうかね!わくわく……。
[PR]

# by vrougev | 2012-06-26 02:02 | Life

だらだらずるずる

明日は大雨らしいですよ!なにそれこわい
こんばんは、成葉です
夕方、歯医者でごりごり虫歯を削られて、未だに麻酔が抜けません
なんかずっと痺れたままだよ!ご飯美味しくないよ!!
こういう時なんだか不安になりますよね……本当に戻るのだろうか。どきどき

気が付けば六月ももう大分終盤に差し掛かっていました
月日が経つのは本当に早いものです……あれ、これこの間も思ったな
そして、七月は目に見えて地獄が待っていると言う……ね!
正確には六月最終週から怒涛の忙しさが!本当にきのこれるきがしません

私、休みの日に晴れたらイースターパレードの見納めにいくんだ……!orz
ばにはっは!ばにはっは!!
[PR]

# by vrougev | 2012-06-21 21:29 | Life

訃報

壊れた携帯を変え、メールアドレスの変更を皆に送信したところ懐かしい友人から返信がありました
再び言葉を交わせた嬉しさもつかの間、恩師の訃報にただただ驚き言葉がありません
こんばんは、成葉です

とりわけ仲が良かったわけでも、授業を頻繁に受け持って頂いたわけでもありませんが、
いつも優しく、物事を尋ねた際には親身になって聞いて下さる方でした
歌がうまく、ギターでの弾き語りはとても良く覚えています
もうお会いになることが出来ないと言う現実がいまだに信じられません

御冥福をお祈りいたします
[PR]

# by vrougev | 2012-06-18 20:31 | Life

降りそうな幾億の

星の夜は近くて

諸事情により実家に帰省中です。こんばんは、成葉です
たまたまいい感じにお休みがダブったのですよ?サボりとかじゃないんですよ?

久々に自分の部屋でごろごろしていると思うところばかり出てきて、複雑です
うっかり自分の黒歴史的ノートを見かけてしまってモダモダしたり……
私の場合の黒歴史は創作や厨二よりも、リア充に憧れていた時期と言うのが正にだったりします
今?ははは、そんな願望があると思うのか!オタク万歳です

……でも、久々に見てみたい人はいたりします。逢いたくはないんですけれどね
遠くからこっそり、が良いです。最もそんなことをするほど馬鹿ではないのですが

そして想い出に浸っていたらスマホ先生がクラッシュしました
どういうことなの……!全く動かないんですけどおおお!!!!
現実を見て生きろって言われている様な気がしました、まる
ぐぬぬ、直らない……orz
[PR]

# by vrougev | 2012-06-17 23:17 | Life