人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首なしライダーが走る街を白夜叉が鎖国

昨日があまりにも楽しかったから補完埋め。こんばんわ、成葉です
昨日、この日記では今日!友人と一緒に池袋で一日遊んできましたー、いえーい!
何故池袋かというと、一緒に銀魂池袋ハイジャックを全て回りたいね…!と意気投合したからで!


10時に日暮里集合して、そのままテンション高めのまま池袋へ
「何処から回る?」「まず映画の座席取ろう!」
着いてシネ・リーブル池袋に。此処もスタンプ地点でもありました
夕方の中央席チケットを無事確保。これで安心して遊べます
次にサンシャイン60展望台へ。此処では原画やらサインやら、等身大?パネルやらが並んでました!
携帯に写真を撮ったので後で張り付けられる…はず;
此処もスタンプ地点です。因みにこのあたりから成葉のテンションが更におかしくなります。
何故かって?だって、サンシャインですよ!?グランドフェスタリアンの私の血が騒ぐぜ!!ですよ?(ぇ

友人Nと二人で驚異のテンションを保ちながら、ナンジャタウンへ。イベントはこれ!
成葉のテンションが完全崩壊します。限定フード!限定アトラクション!!でもなによりも(ry
どのくらい好きだったかというとですね、今でもBGM聞くと泣きそうになるほど(公式HPで流れるアレ)
あの曲には幼い私のわくわくとどきどきが全て詰まっているのですよ…!やばい、涙腺やばい本気で
さて話を戻して!アトラクション開始までまだ時間があったので先に何か食べよう!とコラボデザートを食べる
当方「沖田のアイマスク」と「天然パーマの銀さん」を食しました
「沖田のアイマスク」は好きなケーキ屋さんのコラボだったのでボリュームがあって美味しかった…!
“横浜夢本舗”さんのケーキはボリュームがあって、かつ美味しいから好きだー♪アイマスクの美味しさに意外
「天然パーマの銀さん」はトルコ風アイスのお店のメニューでした。髪がゴマ味、肌がチャイ味でした
“オリエンタルの青い月”さんは初めて食べたのですが、甘すぎずのびーっとするアイスが美味
ただ店員さんにちょびっといらっとしたけどな☆(こら

食べてぶらぶらして、一番くじ引いて、はずれで…とか繰り返してたら(友人はA賞当ててた。凄いよね!
一時…あれ、アトラクションの時間じゃね!?
あわててバタバタと会場に行くと既に長蛇の列!ちょ!?みなさん今日平日ですよ!(お前もな
時間をみると50分待ち…。最近のナンジャタウンでは見れない数字札に心の中で涙しました
大冒険初期とか、リニューアル後とか…こうでしたよね?ガウスト初期とか…
因みに場所は、ナンダーバードのイーグルズクラブに大江戸町がありました
折角下町があるんだから福袋商店街使えばいいのに…とか思ったりするのはだめですかね;
50分待って…いざ!アトラクション!
限定アトラクションは街廻り風でした。とはいっても狭いイーグルズクラブ内だけなので…そりゃ混むわ;
内容は真撰組となり高杉を追え!だったのですが……行く方もいると思うのでばらさないでおこうと思います
ただひとつ言うならばナンジャリアンのアクションに皆反応…しよう?
ナンジャタウンの挨拶ぐらいは覚えておこうぜ!すると少しは楽しく…な…れ…?
全力で挨拶を叫んだのは私だけでいい。それにしてもナンジャリアンもあんまり挨拶してくれなくなりましたね;

こうしてアトラクションを終え、再びデザートタイム。宇治銀時丼は美味しかったよ!
和風アイスが好きな人にお勧め。黒蜜とぎゅうひと小豆とソフトクリームのコラボです♪
この後もののけ番外地に友人を連れ込んだりした後(成葉はもののけ番外地大好きです
アニメ…おっと、青い看板のお店にGO!此方もスタンプラリー対象店です
景品も此方でもらえるので皆様は最後に回るのがベストかと。時間の都合上、私たちは途中で寄りましたけど
買い物をして、スタンプを押してもらって…気づく


あれ、映画まであと20分!?



やばい、急ぐぞ!と雨の中傘もささずにダッシュ!西口まで一気に走りました
間に合ったけど始まる前にパンフが買えず、ぜぇぜぇはぁはぁしながら席にもたれ掛かる、と映画開始!

映画のはじまりは…ある意味ではとても斬新、銀魂の『普通』でした
内容はご存知の通り紅桜編ですが絵がアニメ時に比べよく動く、かつ、色彩が大変綺麗でした
原作には出てこない真撰組やらも出てきますが、そこまで彼らに期待してはいけません
そしてラストもやはり『銀魂』でした。他アニメであれはなかなか出来ないですよね
紅桜編の後半、そして見どころの銀時と桂の共闘シーンのが大変お勧めです
アニメでも成葉は「うぉぉー!」と叫んだのですが、更に凄くなってます。ファンなら必見です!

映画終わって、そのまま東口へ戻る。アニメイト、の前にパルコへ
パルコ7Fという水着売り場と隣接した若干対象者ずれてるような物販会場にて最後のスタンプゲット!
これでスタンプラリー完成です!!アニメイトでファイルをもらうのみ!
ということでアニメイトに直行!ミニファイルげっとですー!この辺もあとで写メを載せたい…な
この後友人と九時までファミレスでスーパー妄想トークタイム!お喋り

と、まぁこんな感じ!大分長くなったから折り返してみたけどたいして変わらない感じになった!
大変楽しかったです!友人N様、誘ってくれてありがとう!!
何かあったら是非また誘ってくださいませー!成葉はどんなお話でも聞きますぜ♪





成葉はナンジャタウンの迷走ぶりに色々驚きました。そっか…もうオリジナルでは生きていけないのか;
だから次はヘタリアコラボですか…。いいんですけどね、誘われたりすれば行きますし
銀魂以外の場所の過疎っぷりに泣いた。もののけが空いててさ…
町巡り方なのに町が縮小化されて全然巡る楽しさがなくなってるんだよね
りらく潰れるんだーということに驚くこともなく。あそこさえなければもののけは削られなかったのにー
三輪車が好きでした。進め!霊界三輪車!だっけ?当時はなかなかナンチッチ救えなかったなぁ
復活!…は流石にないと思うけど、ああいうのまた出ませんかね?

by vrougev | 2010-04-27 22:27 | Life