人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都産祭 RAG-FES20

行ってきたよ!こんばんわ成葉です。大分はっちゃけて来ました。楽しかったー!
毎度おなじみ感想レポート

RAGFESは久々の合同オンリーでした。10時10分現地着
11時から入場だから全然余裕だなー…と思っていたのに会場前に長蛇の列
「!?」となる成葉。しかし、スタッフの持っている札を見て納得
3F なのは/RAGNAROK 入場列
すっかり忘れてました。合同の場合は階が同じ場合、列一緒なんですよね
…なのはなら仕方ないな!と思わせるほどの人。中にちらほらいる女性はRGFES客っぽかったです
カタログを購入し、紳士の証であるリストバンド(これを付けないと成人スペースに入れない)をもらう
免許証持ってきてよかった…!合同は単体オンリよりも厳しかったりしますからね、そのへん
今回イチイ絵師含むお目当ての数サークルが成人スペース内だったのでなかったら泣くところでした

11時入場。そんなに待ちませんでした。10分ぐらい?
入場出来た、ら真っ先にglassnotesさんへ。女性向けのみではないため今回は大分バラけていました
スケブが頼めるようだったので「キーオさんで…!」とメインでないところをお願いしてしまいました;
キーオさん好きなんだ…!派手な顔つきとシャープネスヘットギアが!コーエンさんはまたいつか!!
そのあとチェック付けたところを回る回る。男性の方が圧倒的に多かったので女性向けは回りやすかったです
今回の回収率は100%+αでした!!+αの部分が結構多かったけど気にしたら負けだー
こんな感じで買い物は12時ぐらいに終了

さて、暇だ
一人で来た場合の暇さ加減はどうしようもありません。コミケなら挨拶回り…とか行くのですが、
ROで活動している友人は残念ながら一人もいなくてですね…orz
こういうときコスプレっていいなぁと思いますね。してるだけで参加してる気分になれるからねー
…と、うだうだとしていると何やら中央でイベントが
『公開プレイ IN ET』
スタッフがギルドのメンバーと共にETを2時間でどこまで攻略出来るか!という企画
大画面にRO画面が映し出されて、いまにも上るぞ!といった感じ
面白そうなので観戦していくことによっしゃスケブ完成まで2時間つぶせるぜ!
感想から述べると…SUGEEEEしかないです。阿修羅チャンプ強いな!カッコいいな!!
スタッフのHPriさんも支援途切れなくて凄いと思いました。私にあの支援はできない…
さくさく進むPT、繰り出される連携に「おおー!」と思わず呟いてしまいました
ET70階で全滅という結果でしたが、十分凄いと思います。凄すぎるよ!!

ああいうのを見ていると、もっとスキルを磨かなきゃいけないなぁと思いますね
あ、レベルもなんですけど…;;



ETイベント後はコスプレイヤーさんたちが写真を撮っているのを横ではぁはぁしながら見てました
男スナイパさんの腰やら、女HPriさんの脚やらに大変萌えました
三次職コス、生体コス(ジェミニコスは初めて見ました)、中にはラヘルの信者(変な帽子かぶってるやつ)
なんかもいて、大変皆様麗しく……!
前の特攻野郎の時にいた男LKさんもいたし、グランドクロスを持ち歩くHpriさんも!!
中でも某サークルの売り子をしていた女神仮面付けた男教授様に大変ときめいてしまいました
なにあの無駄のない二の腕!何あのスレンダーな腰!!…これ以上語ると変態になりそうなので自重
いいなぁ…

今日のイベントは最後まで(アフターイベント)までいよう!と決めていたのでひたすら待つ
若干なにも話す人も、しゃべる人もおらず気まずいまま待…っていたら知らない人に声をかけられました;
心細い一人参加の方だったのでアフターが始まるまでその方とお話させてもらってました
ぽつぽつ話していると、オンリー終了。拍手と共にアフターの開始です
いつも?のようにじゃんけん大会。成葉は完敗でした…orz 人形欲しかった
ガンホー様からの差し入れ、に笑ってしまいました。ワンデイチケットwww

これでおわり、かと思いきや、そうではなく
先刻のスタッフのハンター(6年モノ)がLv98 99,9%なので発光式を行うという流れになり、大画面で枝折り
会場が一致団結となってコールしました
「ボ・ス・級!ボ・ス・級!!」
…皆鬼過ぎるだろ…。だが便乗する!(ぁ
すると出るもんです。ダークイリュージョン
湧き上がる会場。必死に倒すスタッフ。倒し終わってもまだ上がらない
スタッフ「まだまだ折りまーす」
会場「生・体!生・体!!セ・イ・レン!セ・イ・レン!!」
なんというか…鬼だな☆とか思ってたら本当に生体MOBを引き当てるスタッフ
そして転ぶハンター。どっと沸く会場。なんていうか(ry
最終的に光れたからよかったものの…大変面白い企画でした


次回は九月後半にあるとかなんとか。時間が合えばまた行きたいなー!

by vrougev | 2010-05-04 02:10 | Life