人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の一枚

最早アルテイルブログではないですが、こっそりと参加
せーどるふ様主催『思い出の一枚
アルテイルの記事を書くのは久々です。

読んでくださる方はどうぞ下へ…。長いですのでお覚悟を





私がアルテイルを始めたのは第六弾発売後でした
長々とやっている当ブログの過去記事を漁ればアルテイルにハマりまくっている自分が伺えます
うん、2006年の6月ぐらいの記事にありますね。出来れば触れないでやってください。自分痛い;
課金は早かった気がします。確か前のゲームのWMが余ってたとかで
昔からカードゲームは好きでしたので、MMOに飽きてきた私にはちょうどいいゲームだったのを覚えてます
今と違って白を主だって使用していましたね。初期ファイルも白でした。でもすぐに黒に変じます
そんな私の思い出の一枚はこちら

思い出の一枚_e0033318_21555623.jpg


獣化病:スキュラ です。当時のパラとは変わってしまいましたのでパラメータは省略
初期黒ファイルに投入されていたスキュラが恐ろしく出るたびに「いやぁぁ」と叫んでいたのを覚えています
今でこそどの色でも余裕で耐えられる50点3体アタック。当時は白でも小型は生き残るのが辛いものでした
ぎりぎり、けれど戦線は壊滅状態。脆い黒ならば一瞬でクローズ
初期は白小型。課金後も魔法少女、浪漫指揮官型(ノワール混ぜ)などを使用していたので戦況はお察し
このユニットを恐れるため、夜明けを積んだこともありました
けれど味方になればどうやって守るかを必死に考えなくてはならず、このユニットの難しさを感じたり
エスカティアなんて持ってませんから、夜に合わせて出した後、どうやって次の夜までもたせるかとか
ユニットの使い捨て、という概念は今も昔もあまり得意ではありません。皆、大切なカードだもの
テキストも好き。カレンダーのテキストはもっと好きでした。初期の方の獣化のストーリーは素敵です
今もアルテイルにふらり戻った際に使う夜獣化ファイルの主役ユニットです
もう50点3体アタックでもないし、その程度で戦況は一転しませんが…

他にもホントはいろいろ思い出のカードはあります。

賞金狩『エレーナ』 … このカードを使い切り札にする人には結局勝てないままでした
魔法聖騎士『ディストリア』 … らんばーる!は説明不要です。多分ずっと覚えています
戦闘用魔法少女【重装甲型】 … 魔法少女の異端だった子。重かったけれど、旧指揮官時に愛用しました
大怨念 … 2・4・6・8に置く癖はこれに焼かれまくったから。私もスペースが余ればファイル投入してました

とりあえずこんな感じ。本当は一つ一つについて語りたいぐらい
でもそれだとスペースが足りない(読み手もいない)ので、あと一つだけ

日食の皇子『アルフォンス』
私がアルテイルを始めるきっかけであり、現在に至ってもなお崇拝に近い思いで好きなネームド
成葉がどれ位好きなのかは、当ブログを斜め読みしても分かると思います
様々なモノを見ていますが、アルフォンスほど陶酔したカード及びキャラは今までにいません
うん、おかしいことも百も承知のうえでの発言です。理由はー…昔の兄さんに似てるからかな…、多分
実は実際に手に入れたのは暫くしてからで、ずっと憧れでありました
手に入れてからは形を問わずファイルに投入されています。成葉の黒と言えばこれ!という程にそれはもう
第二弾・黒のがっかり☆5と言われたりもしますが、そんなこと気にしません。成葉が使ってればいいの
好きなカード、そんなの人の勝手、そういう精神です
今もカードゲームにはまってますが、多分これからも私の中でこういうカードは出ないんじゃないかな

完全に懐古房になってしまいました。また皆に会いたいな。皆といっぱい下らないおしゃべりしたいな
また、是非、絶対お話しましょうね!成葉はまだ、此処にいますから

思った以上に長く、また乱文大変失礼いたしました。閲覧頂きありがとうございます
貴方にとって良きアルテイルでありますよう…。
どんなに好きなものでも壊れてしまったら戻らない、って人は言う
試作を回しあった日。テキスト解読した日。パラ変の希望と落胆を語り合った日
また楽しく彼らと遊べる日を夢見て、私は

by vrougev | 2010-06-01 22:43 | AlteilⅠ考察モドキ?