人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン世代

過去持ってたポケモンをBW発売前に起動してみたよ!
自分用にメモメモ

・赤(第一世代 GB)
250時間。初代ってやつです。起動したけれどデータが……凄く、バグってます……orz
リザードンとゲンガー、ドククラゲの三強。

・銀(第二世代 GBC)
400時間て書いてあるんだが……。成葉の青春の1つ。一番好きな世代。凄くやりこみました
個体値とか気にしないでブラッキーが大好きでした。それが大変よくわかるPT構成
十年以上前の自分も「あく」と「ゴースト」をこよなく愛していたようです
分身バグが懐かしい

・ファイアレッド(第一世代リメイク GBA)
紛失。どこにいったんだー(ノ_・。)

・サファイヤ(第三世代 GBA)
90時間止まり。既に移植済み。使えそうなポケモンデータなし(技マシン除く)
この辺はなんかあんまり思い出がない……。ジムリーダー名を聞いてもきょとん?となる
チャンピオンは大誤算ですよね。ニート御三家乙 だ が そ れ が い い 
「けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね」

・ダイヤモンド(第四世代 DS)
150時間越えぐらい。初代御三家の卵がボックスいっぱいに放置されている
恐らく個体値厳選中に飽きたと思われる。多分数年前の記事漁ればブログでもいろいろ語ってる筈
厳選済んでいる子たちだけでも連れてくるか。やっぱりブラッキーが最強だった。次点でゲンガー
対人PT構成が相変わらず属性偏り酷過ぎる。何匹「あく」入れてるんだ、自分
育成ほぼ終了組:ブイズ・戦闘メンバー 厳選済み:初代御三家

・プラチナ(第四世代 DS)
ケースが空で見つからない。何処に行ったんだろう……orz

・ソウルシルバー(第二世代リメイク DS)
200時間弱。レッド攻略済み。最近なのでまだ覚えている。厳選だけして数匹育てず放置してあr
この後イナズマ熱が来たのか、そんな名前が幾つかついてる子がちらほら
戦闘用・対人用のブラッキー・ゲンガーがそれぞれ別に存在する。対人エーフィを作ろうとした跡も
PT高レベル順にブラッキー、ゲンガー、ドククラゲ。見事なまでにPTに第三世代以降がいない
……ボックスにもそんなにいなかった。自分金銀至高主義です、サーセン!
お誕生日ヒトカゲもいる。厳選組は移植するかも……だが、金銀が好き過ぎて、移せないかも
ジョウト御三家が揃っているかと思ったら全然そんなことなかったぜ!ヒノアラシしかいない
あとで何処かから御三家もらってこよう。そうしよう……誰か送ってくださいorz


こんな感じ。さて、問題
何回ブラッキーって言ったでしょうか?

by vrougev | 2010-09-14 10:55 | Life