人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカウントハッキング

本日、mabinogiにおいてアカウントハックを受けました。こんばんわ、成葉です
辛い事実ですが、少しでも参考になればと書いておきます。

【発見】本日8月20日21時前 21時の特別イベントに参加しようとしてログイン
自身が最後にログインしたのは8月頭。二週間ほどログインをしていなかった
しかし、最終ログイン時間が8月20日15時になっているのを不審に思いログインした
ログイン画面の形式も変わっており、普段表示させているはずのペットが表示不可になっていた

【被害状況】装備とお金。現金被害はなし
メインキャラにログインしてみるとハウジングエリアにおり、鞄がごっそり狩り装備が消え去っていた
消えていたものは優秀なエンチャントを施したもの・高額装備ばかり。普段着等は無事だった
ペットの中身も荒らされており、矢張り高額装備は抜き取られていた
ハウジング入札記録あり。 → 慌てて取り消す
消えたもの一覧
・フォックス トリニティワンド
・カリスウィザードウェア(紫・薄紫・黒)
・カリスウィザードシューズ(未染色。確か茶色だった)
・アドニスウェア(白・緑・茶)
・アドニス帽子(純白)
・バトルショートソード(エンチャント改造済み・金色柄)
・魔法楽譜(マナ回復譜面 引退した友人作)
・ローズドレス(純白・紫)
・ダンディゴシックケープスーツ(薄紫・白・黒)
・完全回復ポーション(4セット程)

【セキュリティ面】
PCにはノートンを使用
NEXONID・PASS、mabinogiID・PASSともに他IDと被りなし
mabinogi運営フォームにて報告済み(対応があるわけないのは知っているけれど)

【その他】
サーバー:ルエリ
MOMの使用はなし
露店使用あり
ハウジング使用なし
農場使用なし


何か聞きたいことがある方はご自由に質問して下さいませ
私に答えられる事ならなんでも答えたいと思います

いやぁそれにしても……やる気を見事に失いますね。暫くはmabinogiいいかなって気分にさせられる……
システムとかは凄い好きなのに……どうしてこうなったorz

皆様もお気を付け下さいませ

by vrougev | 2011-08-21 00:18 | Life