人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの 絵柄は一番 セラフがいい (字余り

見上げた空がすっかり秋模様でしんみりとしてしまいました。成葉です
どうもこう空気が冷え込んでくると昔の事を思い出すと云うか懐古的になってしまいますよね
いろんな事があったなあ……とかね、大した事をしているわけでもないのですが思ってしまうわけです
皆さんにもそんなことありませんか?

最近の一人カードゲーム熱からふとアルテイルを覗いて見たら新弾のお知らせが来ていました。ぺたぺた

アルテイル2 第11弾「すべてが運命の詐欺」

まずタイトルの日本語おかしくないかって言うところから突っ込みたいな!
「が」より「は」じゃないだろうか。あれ、それでもおかしいかな?そもそも「詐欺」って言葉が微妙なのか?
もっと他に色々と「惑わし」とか「ペテン」とか「偽り」とか厨二っぽい語はあるだろう!(そこか
細かい事に気になってしまう成葉です。あーなんだこの捻じれ文章を読んだ時みたいなもやもや感!

ええと肝心?のストーリーの方はですねー……流し読みしているのでⅡの話が追いきれません、先生
カード買ってないから超展開過ぎて分からないです
ヴァルカイザー頑張れ!な流れなのでしょうか。でも敵が誰かすら分かりません。ちょっと後で読み返してくる
追記:どうやら10弾時の切り札、が今回ぼっこされる敵っぽいぞ!おいおいちょっと強さインフレしすぎだろ
真教は誰かがっつり潰せよ、と思っていたのでこの流れはwktk。でも潰れないんだろ、分かってる!!
そしてエスカティア様が動いた、だと……!でも向かう先がシメオンなら許す!組んでくれると私得
エスカティア様は美しいなあ!でも全身甲冑姿の方が好きです。シメオンはⅡの中では一、二を争うぐらい好き
だってⅡにはアルフォンス様いないですし?Ⅱのフェルラートは見えない、見えない。むしろ見えてたまるか……!

私はⅠの苦難を乗り越える兄弟愛が好きだあああ!!!!

いちゃいちゃしてる太陽王国兄弟がみたいです。病んでる太陽王国兄弟もみたいです
Ⅱはホント……どうしてこうなったし。予めそういう話はあったけどさ、けどさ……(長くなるのでry


以下、アルテイルでの残念な運の使い方



先日のパスワード漏れのお詫び1000Gがあったので遊びでつぎ込んでみた

新カードになんか目もくれないぜ!懐古はⅠのくじ回すのです(`・ω・´)キリッ
それにしても☆3以上でないなー。相変わらずっちゃ相変わらずだけd……

ハロウィンの 絵柄は一番 セラフがいい (字余り_e0033318_2240546.jpg


( ゚Д゚) あれ、何か見えたけど気のせいカナ

ハロウィンの 絵柄は一番 セラフがいい (字余り_e0033318_2240838.jpg


(゚Д゚)



いや、この引きを他に生かしてほしいんですけど……orz
第一、仮に現役だったとしてもオセアンはいいよ。ファルカウ使わないよー;;

by vrougev | 2011-09-27 22:49 | Life