人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本誌】結晶物語 第二十話【ネタばれ】

寒いので外に出たくないで御座る。こんにちは、成葉です
とりあえず偶数月恒例Wings買って来ました!結晶物語感想です
黄龍が不憫すぎて辛い……と毎回言っていますが、相変わらず素敵に可哀想です

以下【Wings 2012 2月号】本誌ネタばれです。


【本誌】結晶物語 第二十話【ネタばれ】
今回も原作では白雪姫後編です。ページ数は……手元にないから分からないやorz

・黄龍が逃亡決意を固めているのに、それをスルーする凍雨の鬼畜さ
・凍雨の心配ごと:1黄龍との契約 2花籠ちゃんの結晶 3いなくなったあとのおやつ
・そして息子に視線で加勢する父さん。流石です白夜さん!!
・ほわんろん は にげられない!
・ほわんろん は きれた!……苦労人過ぎて美味しいです。黄龍なにも悪いことしてないのにコレだよ!
・に、対しての「僕お土産食べてるから!!」 お土産>越えられない壁>問題ごと
・必死に冷静を保って考えを捻りだそうとしている黄龍と後ろでもぐもぐしている凍雨の対比
・「行くぞ」「……うん」この掛け合いが大変好き。一応でも信頼があるんだと思うと……いいよね!
・春香ちゃんー……!
・公園っぽい敷地にピラミッドな建物ってよく考えると凄い光景だなあ
・敵陣に「お邪魔しまーす」で入っていく凍雨の能天気さ。「わーせまーい」って問題じゃない
・凍雨は目じゃなく雰囲気で物事を感じるってあったから見えないけれども感じられるんだろうなあ
・人間だが暗闇に慣れている黄龍だから室内の異質さが感じ取れたんだろうな
・原作でも思ったが……一本橋怖い怖い!
・最後1ページのプリンス。顔は見えなくてもドヤってなっていそう!!

あれだね、妖怪と人間の考えの差?を考える回でした。論点がまず……!
この親子は間違いなく排除する人を「神隠し」でなんとかするだろうからな。普段は惑わしの術使ってるし
回を増すごとに黄龍の苦労が増えていくね!いいぞもっとやれ!!

次回も続き掲載だってさ!やったね!!!
というわけで今から2月を楽しみに待つのですー……wktk

by vrougev | 2011-12-28 15:05 | ネタばれ感想