人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在・・・

現在・・・_e0033318_23485910.jpg

アルテイル中だったりする。お手紙が遅れているせめてものお詫びにとイラストをがりがり。
う~ん・・下手♪(ぇ)こんなんで良ければ・・・描けますが・・・orz
衣装はメイリーンとルザのつもりなんですが・・・似てないねぇ(´・ω・`)

せっかくなので考察なんかもしてみようか?
そうだなぁ・・・・今日配布の10グランで出たものにしよう!!
早速くじ引いてきます!!



本日のくじ結果。
現在・・・_e0033318_074455.jpg

神が降りたかも♪(ぇ
唯一指揮官で通常が三枚揃ってなかった(着せ替えは在るから三積みできるけど)ものなので普通に嬉しいです♪
さて、張り切っていきましょう!!
レベル3のネームド。しかも、指揮官三枚の中の一枚でございます。
指揮官は『スカーレット・ローズ』『ホワイト・リリー』そして、この『ヴァイオレット×2』が揃って芯の強さを発揮するものです。『ヴァイオレット×2』は他の指揮官のAT(攻撃力)を二倍上げる特性を持っているので強い敵を倒すときにはなんとしてでも使いたいところ。
一番最初に動いてくれないととても困ります;;
それとスキルがなかなか強力!!AGI(速さ)4、RNG(飛距離)3という性能に相手にダメージ+ターンの間行動を取らせないバッシュはSP1を使う価値があると思います。
吸引の一撃も、どうしても倒したい!!という敵がいるときにお勧め♪
前衛の戦闘用魔法少女の行動が遅らされてしまったり、HP少ない戦闘用魔法少女を生贄にして相手の主力を封じるもよし!!
速攻戦闘用魔法少女ファイルの中に単騎で入れておいてもここぞという時に役立つかもしれません。

ただ、問題なのはHPの少なさ。グリモア生命変換で一撃で葬られてしまいます。同じバッシュとAGIを持ったカードが戦闘用魔法少女【支援型】も強敵です。レベルも向こうのほうが1下なのでファイル構築には向こうのほうが入れやすい??
HPの少なさの改善としてはエスリアと組ませて、グリモア急激な成長を使うと一撃では殺されにくくなります。
指揮官ファイルは見事にそろう&シュメールで相手に手も足も出させられなくなります。
ただ・・・現状は使えるかどうか分かりませんが・・・・大好きですよ♪

by vrougev | 2006-08-22 00:00 | Life