人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重ぅぅぅ!!

のためアルテイル更新できずorz
のだめドラマ見てました。やっぱ半ギャグなのは面白いので好きです。
アニメまで再現してるあたりGJって感じです。

二重。。何故直らない・・orz

とゆーことで徒然カードの考察でもしたいと思いますですが。
どうすっかなぁ・・ネタがいまいちないんだよなぁ・・・・。



えっとですね、前に
「僕は戦闘用魔法少女【欠陥型】を初手によく使います」
と書いたのを覚えている方いますでしょうか?(そもそも見ている人がいないに一票
あぁ、勿論今も使ってますよ。ファイル数は減ったけれどもある一つのファイルにだけは必ず入っています。
で、あれって自虐ですよね。わざわざ自分を苦しめるような行為をして有利になろうとする。
大きな代償を払っているわけです。返却も一種の代償ですが・・返却は苦手なので勘弁;;
僕は結構そういうトリッキーなファイルが好きだったりするのです。
そ・こ・で今回紹介するのはこれ!!
二重ぅぅぅ!!_e0033318_040222.jpg

月公国の呪われた戦士、です。彼もまたかなりの代償を払うカードなのですよー

LV5と月公国の聖騎士と同じLVです。こちらはHPとATが向こうよりも10高い分、DFが0です。
聖騎士は結構(結構?)見かけるのにこれはほとんど見かけないんですよねー
たぶん、そのオートスキルのせいだと思われます。
衝動的な殺意で攻撃し自らにもダメージ、血塗られた魔剣で攻撃、そして少し回復。
二回攻撃できるのは利点だと思うのですが、此処が厄介です。
「自分以外の全てのユニットから一体」
下手すると味方殺し、SSの暴発に繋がるかもしれません。ローティアのユニットでAT60を食らい立っていられるユニットというのは少ないため運が悪いとかなり悲惨。
そこで、このユニットを使うにはどうしたらいいか。

一番簡単なのは単騎特攻。
これだけを前に置き、場を稼がせます。SPを貯めるときなどいかがでしょうか?
ダメージは治癒光や生命転換等のグリモアを入れておけば大分稼げるだろうし、AGI3でAT60二連打は結構きついものがあります。
この場合気をつけることは・・返却?青相手だと分解も恐ろしいですね;;
なるべく精霊などトリガーを倒してしまったら大突風を打ちましょう♪

もう一つはあくまで提案として猫とセットに。
オートスキルを食らわない猫と共に並べ、攻撃・・・・・しても対して単騎と変わりません。
ただ、もし返却されても猫が場に残ってるからいきなりイクサーから始まることはない・・とおもいます。
時間が在ったら後ほど、ファイルを作ってみましょっと♪

でわでわ。このへんで|ω・`)ノ”またー

はぁ・・・ランバールおっさんじゃなくて日食の皇子ください・・。

by vrougev | 2006-11-06 22:28 | AlteilⅠ考察モドキ?