人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青って何色?テクニカルイロデス(棒読

ネタがないのでファイルを組もうと思います。
過去ログを見たら何度か組んでたのですが、昨日話題に出た細身剣士を使ったファイルを・・。

大会は結局五勝五敗でした。
アグニ、フィス、アッシュに勝てなかったのが敗因でもあり反省点。
まだまだ未熟だなぁ・・と悔いる反面、使い手さんの発言にちょっとイラついたりなんだり。

最近巷で壊れ壊れ騒がれていますけど、どうなんですかね。確かに強いですけど。
アッシュは確かに黒潰しだし、フィスも厄介極まりない。
アグニも迷惑っちゃ迷惑だけど、使い手さんにもよるのかな?


・・・・・・まぁ、黒小型が使いにくい時代に代わりは無いようです。
アルフォンス様使いたいのになぁ・・。



とりあえず、まず細身剣士を三積みします。
青って何色?テクニカルイロデス(棒読_e0033318_2193799.jpg

ここでテーマは決まってません。何しようね。とりあえずHP60はいい壁です。
青=返却。とりあえず固定イメージのままに組んでみる事にする。
青って何色?テクニカルイロデス(棒読_e0033318_2253097.jpg

ミスティア返却にしようかなー。じゃぁグリモアで殺されたら嫌だからフェルアン初手でー。
魔鎌とかいれてるのは結構好きだからです。シールドでよくお世話になります。
青って何色?テクニカルイロデス(棒読_e0033318_2294178.jpg

び、微妙すぎる。。。組みなおし、組みなおし。普通に殴る事にする。
青だと返却もだけど速攻がいいよね。と、いうわけで蟹は排除。硬いんだけど・・ね・・。
AGI3以上統一。錬達おじいちゃんとあわてんぼうで戻されてしまうけど、いいのです。
で、結局こうなった。
青って何色?テクニカルイロデス(棒読_e0033318_25845.jpg

剣士陣で護りながら後列もしくは中列配置のミスティアで返却しつつ、精霊クローズでヴォスロットSSで強化していく。初手は燕さんから魂へ。ミティーアは前衛へ。チルルは中列かな?
返却が暴発して自分に来る事がありそうですがAGI3以上の敵なんていっぱいいる・・はずなので。もしダメだったら風精霊あてりゃいいっしょw

うー・・、回してないけど弱そうだね・・。青小型ってどう組むんだよ・・orz

by vrougev | 2007-05-04 03:06 | AlteilⅠ考察モドキ?