人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岬 深い森 救世主

NIGHT HEAD全て読み終わりました。
今日は五巻と短編集を借りたのですが五巻は学校で読破。
読むのが早いといわれますが、速読しているわけではないのですよ?
これでも出来事の確認したり、前に戻ったりはしているのです。

正直、五巻(最終巻)を読み終わったところでは漠然、呆然ですよ。
だって、ミサキでARKの社長が死んじゃうし、直也がメシアだー、直人はそれを守る人だー、って言われて現世に戻って終わりだなんてポカーンじゃないですか
だけれども、成葉が間違ってました。これで終わるはずないですよね。
そうです、短編集です。
これが面白い。そこまで血みどろで暗くないからですかね。全て彼等が育った森でのお話。
明るいって訳でもないですが、子供時代の話だからかな?まだ直人が幼かったり。
短編の二話目は少し成長して、五年前の話。もうすっかり大人ちっくな感じ。
で、三本目・・・五巻の後日談ですよ!!
直也がとってもとっても成長してます。直人は・・対して変わってない気がする・・。
あ、少し優しくなったかな。弟以外にも。

全部読み終わって思うのは、不純な気持ちではなく本当に彼等は二人で一人なのだなと。
兄弟の優しさと狂気は最後には救いをもたらすように。
彼等は本当に私達の先頭にいるのかも知れません。それは私には分からないけれど。

一週間、久々に一気読みしましたよ。
うん、読んでよかった。

とりあえず今週末、本屋に走ってきますねヾ(゜▽゜*)〃

by vrougev | 2007-06-15 19:47 | Life