人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失踪理由

一週間ぶりの更新です。放置すみませんです、成葉です!
えと、コミケから帰って来てから何をしていたかというと…えぇ、なんとなく想像付きますね?
P4二週目ですよ!!
コミュ全てMAX、レベルMAX、ペルソナ全書完成、マーガレット戦…
基本要素と思われる極めるところは全て極めてまいりました。えっと合計160時間(ぇ
勿論、刈り取るモノも刈り取ってきたよ!!(ぁ
友人ズもほとんど終わったみたいなので、もう全てネタバレしていいよね!
答えは聞いてないけどさっ!!!

しっかし、コミュは今回皆魅力的過ぎて困る
特に好きなコミュを挙げるとすれば、魔術師、女帝、運命、塔、ですかね!
魔術師、運命は言わずもがな。花村と直斗ですからね!!
女帝はマーガレットコミュ。恐らく二週目をして一番株が上がった登場人物です
薄々は思っていたが、エリザベス様のお姉さまだとは…!
この事についてはマーガレット戦時に書くとして、っと。
塔は9のコミュイベント。特捜メンバー全員集まってお祝いが…しかも暗闇とかおいしすぎる!
今回、全部期間内に終わるように計画を(一応)立てながらこなしていったのですが、第一次分岐点までに三つ間に合いませんでした。運動部と文化部と学童…(´・ω・`)
前回同様一番に終わったのが花村。何ですかね、愛ですかね
其の後に堂島家を終わらせて…運命が出たら運命強化週間!
7辺りから「先輩」の声音が女っぽくなるんだぜ!可愛いなぁ、もうっ♪

レベルは小技のぐれぇと稼ぎせずに地道に禍津稲羽市、マガツマンダラで稼いだよ!
真EDの黄泉比良坂はなんであんなに経験値が少ないのか。いいものはでるんだけどなぁ
流(主人公)以外のPtメンバは、花村91、直斗91、雪子90。他は聞いちゃ駄目
うん、気が付いたら前回とPt同じ
物理型使うの苦手なんだ…(´・ω・`)

全書はルシファーまで作っても99%止まりで暫く悩みました。
記憶を頼りに全書を眺め、何が足りないかをしらみつぶしに探し…
「あ、塔の60代いねぇ!」
……
…………
ま さ か の マ ー ラ 様 (^0^)
ちゃんと最後につくったよー(棒読み

今作の隠しの隠し、マーガレット戦はやっぱり鬼畜でした
でも、専用ペルソナを作らなくてもなんとかなったから、楽な部類なんでしょうね
攻略したときのステはこんな感じ。うる覚えだけどね!

主人公 89
武蔵の竹刀 マンダラ衣 書きかけの表彰状
ノルン 81 (風吸収、ランダマイザ)
スラオシャ 79 (雷吸収、不屈の闘士、ブレイブザッパー)
シヴァ (氷吸収、不屈の闘士、魔術師の素養)
ベルゼブブ(炎吸収、コンセントレイト)
フツヌシ(物理無効、チャージ)

経験値狙いの装備のまま特攻!仲間は、
花村 シナトベの誓願(疾風威力50%UP)
    主戦力。ガルダイン+ブレイブザッパー
直斗 チャクラリング(魔法消費SP半減)
    戦力+アイテム。コンセントレイト→メギドラオン
雪子 チャクラリング(魔法消費SP半減)
    回復。メディアラハン連打

「このメンバで挑んだんだよー!」と友人に報告したら「直斗イラネ」と返されました
確かにボス戦では使いにくいと定評のある子ですが、入れるのは愛故です
マーガレット戦、色々手間取って一時間半掛かりましたが、無事撃破!
前作の主人公は色々罪作りな男ですね、と言う感想がマーガレットから語られます(違

さて、来週の土曜日に完全攻略本発売らしいですが…
三週目の楽しみは演劇部とサッカー部、そして「部屋に靴下…///」ですかね!(清々しい笑顔
勿論三週目、やりますよ?攻略本?買うに決まってるじゃないですか!!

あ、でも二週目終わったんでちゃんと主人公紹介等々は書きたい。面白そう!
何度見ても主直はいい…!(ぇ
公式は絶対そうだと思うんだ!真ED的に考えて!(熱弁するな

by vrougev | 2008-08-24 22:40 | Life