人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春はあけぼの」を自分語に訳しなさい

こんな宿題が出た。自分語?というのがいまいちよくわからないでいたら祇園兄さんから一言
「ハロウィン滞納のお詫びにきら☆まじでやればいいんじゃないですか?」
流石、僕の相棒!頭がいいぜ!(ぇ

春はあけぼの  きらきら☆まじしゃんver

春はさ、やっぱり曙だよねー♪
少しずつ白くなってきた山の上の方がさ、段々明るくなってきてね、
紫色?って感じの雲が横にびろーんってたなびいているんだっ♪

夏は夜でしょー
月の出ているときは当たり前に綺麗!
夜もねぇ…捨てがたいんだ♪
蛍がすんごいいっぱーい飛んでるのがまたいいんだよ
でもでも!はぐれ蛍がぼんやり一二匹いたり、雨の降る予感する空気も素敵だよね♪

秋は夕暮れに限るよ♪
赤い夕陽が差して、山にぴたーってくっつきそうになったところに、
鳥さんが寝るため三、四羽、二、三羽急いで帰っていくのだって風情があるよ
でさでさ、雁がキチンと列に並んで帰っていく姿が小さーく見えるのだって粋だと思うんだ♪
日が沈みきってからの風とか虫とかの音も素敵ー♪

冬は絶対に早朝!雪が降り積もった朝は譲れないね!!霜がすっごく白いのもだよ!!
しっかしさぁ、寒いだけで冬って感じなのに、
火を急いでおこしてさ、炭を持っていく姿なんていかにも季節を表しているじゃないかぁ♪
昼ごろになると段々寒さが薄らいでくるけど、
いろりや火鉢が白い炭だらけになっちゃって…残念な感じがするよねぇ


フィーリ「で、ロー君!僕が何を言いたいかっていうとねーぇ…♪」
ロジェ 「今年のハロウィンはないからな」


因みにほぼこんな感じで明日提出予定^q^
後悔はしてない。とりあえず土下座の準備しておくか…orz

あ、無法陣・影ページのハロウィン終わりました。よろしければ笑ってやって下さいませ

by vrougev | 2008-10-29 01:38 | Life